33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

泉(洋食・福島)

福島にある洋食屋さん。
予約が常にいっぱいで、人気のお店。
4000円・6000円のコースがあり、。
アラカルトもあるけど、今回は4000円コースをオーダー

前菜:エビだったかな?のカナッペ
をフランスパンに載せて食べるねんけど、すごい美味しい。
e0107585_21331987.jpg

次からのお料理もワクワクしちゃう。
サラダ:白肝のサラダ
内臓系は嫌いやねんけど、これはイケる。
フォアグラみたいやねん。臭みもないし、めっちゃ好き♪
e0107585_21334044.jpg

メイン:①エビのクリームコロッケ②アユのリゾット添え
コロッケはもちろん美味しいねんけど、鮎のお料理がスゴかった。
鮎は開いてくれていて骨もないので、全部食べれるねん。
で、身の部分にはリゾットが乗っていて、おいすぃ~♪
初めて食べる組合せにオドロキ!鮎は塩焼きくらいしか食べたことないもん。
e0107585_21342347.jpg
e0107585_2134291.jpg


そして、〆は・・・。オムライス
超人気メニューやねんて。
お皿にまずソースを敷き、その上にゴハン(ケチャップ味)、そして、
半熟卵。この卵にはシェフのプチパフォーマンス付きやねん。
「おいしそー!!」と声をあげちゃうこと間違いなし。
e0107585_21345157.jpg

e0107585_213577.jpg


6000円のコースではビーフカツサンドも食べれるらしいねんけど、
お腹が死ぬほどいっぱいになるので、6000円のん食べれるんかなあと
不思議。でも、次回は必ず!!!
11席の小さいお店でシェフと奥様かな?が二人でしてるねんけど、
待たされることもなく、いいタイミングで次々にお料理は出てきます。
ストレスを全く感じないお店だわあ。

お気に入り~♪

~泉~
大阪市福島区福島7丁目5-16
聖天通り内
TEL:06-6457-0888
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-05 21:36 | その他洋食