33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ママンテラス(オーガニック料理・心斎橋)

話題のLOHAS。
ロハスとは・・・。Lifestyles of Health and Sustainability の
頭文字をとった略語で、「健康と地球環境」意識の高いライフスタイル
を指してるとのこと。

健康ということで、一応ピラティスは半年以上続けてるけど、
食に関しては全く気にしたことないマクロビオティックなんて言葉もよく聞くけどね。
で、今回は恒例お誕生日会の会場はオーガニック食材を使用したお店にて~~。

前菜・スープ・メイン2種を選べるコースで。
どのメニューもなにやら難しいロハス語(テンペ・パートフィロetc)がいっぱいやねん。
全体的に豆が多いねんな。健康的でしょ。
e0107585_2139848.jpg

前菜:ホタテのカルパッチョみたいなもの
 見た目はあらイタリアン?ってカンジだけど、お味はうーん微妙。
 酢味噌?みたいなソースがかかっててるねん。オリーブオイルとかじゃないねんな。
e0107585_21393659.jpg

スープ:豆と野菜のスープ
 その名の通り、豆ぎっしり。セロリ風味。おいしかったよ。
e0107585_21395372.jpg


メイン2種:見た目はハンバーグみたいなもの&お魚料理
 たまねぎにおからみたいのんをはさんで焼いたみたいなものをオーダー。
 唯一のお肉もどき料理。これはおいしかった。魚もふつうにおいしい。
e0107585_21401352.jpg
e0107585_2140213.jpg


健康的!っていうのはものすごく感じたけど、やはり自称美食家としては、
おーいすぃーと連呼したい!!と思ってんな。
LOHASだから当たり前なんだけどね、薄味だし。なかなかこの生活には馴染めないわ。
こちらのお店ではほんとにローフードが山盛り売られてたよ。
調味料や食品など。興味ある方はどうぞ~~。

~ママンテラス~
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-4
TEL:06-6282-4588
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-05 21:41 | その他洋食