33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビストロ・ヨシモト(フレンチ・中津)

中津にできたフレンチのお店。
心斎橋にあるサカナ座(行ったことないけど、有名よね)にいたシェフらしいねん。

メニューは2種類のコースとアラカルト。
3800円のコースではあまり内容を選べなかったので、
5000円のコースで♪
前菜・温かい前菜・魚料理・肉料理・デザートとボリューム満点。
前菜と肉料理はチョイスできます!

前菜;海の幸のサラダ仕立て
 こういう前菜よくあるよね。いろいろなものが食べれるから大好き!
 とても美味しいドレッシングでGOOD。自分で作りたい・・・。
e0107585_21504688.jpg

e0107585_21505824.jpg


温前菜;穴子とフォアグラのナントカ
 焼き穴子とフォアグラの組合せがおいしー。葉ワサビなどの珍しい食材もあった。
e0107585_21512046.jpg


魚料理;イトヨリのソテー、肉料理;白金豚のお料理
 もちろん両方美味よ!量が多くって食べるの必死
e0107585_2152557.jpg

e0107585_21514752.jpg

e0107585_21523216.jpg


メインのころになるとお腹いっぱいやねん。魚と肉はもう食べれないねえ。。
5000円でこれだけ食べれれば満足やねんけど
死にそうだったもん。温前菜or魚料理どっちかでいいわ。
あと、パンが吹田の「シュクレール?」というトコロのパンらしく
外はパリパリなかはモチモチのパンが美味しかったよ!

難点は・・・。スタッフの物覚えがちと悪い。
「お水持ってきますね~」「パンのお代わりお持ちします」
と言ってるくせに、全然忘れられている。。
パンに関しては「お時間かかりますがいいですか?」まで聞いたのに、
最後まで来なかった・・・。ちょっとイタイ。。

~ビストロ・ヨシモト~
大阪市北区中津1-5-3
TEL:06-6377-5513
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-05 21:54 | フレンチ