33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

まん馬(豆腐チゲ・西梅田)

梅田でスントゥブの店見つけたゾー!!
豊中にあるOKKIのスントゥブはめちゃウマなんだけど、
遠いからあまり行けてない・・・。

スントゥブとは豆腐チゲのこと。
フワフワの豆腐と辛いスープが絶妙
スントゥブ・石釜ゴハン・キムチ・ナムルがフツーのシンプル定食。
これに私は牛カルビが付いてるのんをオーダー。

生卵がついてるので、それをスントゥブの中に入れて、
まぜまぜしたら、辛さがマイルドに。
少しお鍋で育てて温泉卵風もいいねえ♪
あっつあつのゴハンにスントゥブをかけて食べる!
e0107585_2156291.jpg


もちろんそのまま食べるも良し食べ方はいろいろでーす。
あー、めっちゃ美味しい。美味なり。やめられないウマさ
毛穴全開!モリモリ食べたよ
石釜にできたおこげにお湯をかけてお茶漬けを最後にいただく。
これまたさっぱりしてて、ウマ~。極楽極楽。
お腹いっぱいなるねん。牛カルビはいらんかったわ。
なので、シンプルな定食ならなんと900円超大満足
また食べたい~。すぐ行けるから嬉しい♪常連なるわ
これからの暑い夏、これ食べて元気出そう

~まん馬~
大阪市北区曽根崎新地2-4-19
TEL:06-6344-4448
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-05 21:56 | アジアン