33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ガスパール(フレンチ・四条烏丸)

20席ほどの小さなお店だけど、女性客で超満員。
みんな予約の人っぽかった。

2700円のコースをオーダー。前菜・メイン・デザートが選べるねん。
冷たい前菜・温かい前菜が8種類くらいとメイン5種類くらいあってね、
どれもこれも美味しそう!すんごい迷ってオーダー。

e0107585_14454037.jpg

前菜:鮮魚のカルパッチョ&サラダ
という超フツーのもの頼んじゃった。。
迷いすぎてもうた・・・。
e0107585_1446149.jpg


他のみんなは何だったっけ?なんとかのガレットだったよね。
これ超ウマ。私のサラダもオニオンドレッシングがおいしくて、
お魚プリプリだしGOOD。
e0107585_1447997.jpg


メイン:フォアグラのパイ包み焼き
パイはもちろんパリパリでミンチ肉にフォアグラが包まれてて・・。
あー、幸せなのです。一つ一つ、すごい手が込んでたわ。超満足。
e0107585_1446285.jpg


つづいてデザート。
500円プラスすると3種類選べるねん。
つづいてデザート。
グレープフルーツのプリンが人気商品と聞いてたので、これは外せない。
マスカルポーネアイスのエスプレッソがけとガトーショコラをチョイス。
プチサイズが3種類出てくるのかと思いきや、ドドーンとビックサイズで登場
e0107585_14475016.jpg

オンナのコにはたまらないね、コレ
ウキャー、スゴーいって叫んでもうた
3種類ともすんごいおいすぃ~
何回「美味しい♪」って言ったかわからんくらい、連呼
さすがにコレは食べすぎよ。ブタ間違いなし
でもね美味しいねん。全員間食!

まだまだ続くよ。
デザートの後、コーヒー・紅茶が出てくるんだけど、
お紅茶は「レピシエ」の4種類から選べるねん。
選べるってステキよねえ。お客さんのこころワシつかみです。
それと、お茶菓子もあるねん。
e0107585_14482133.jpg

「もう、食べられへーん」と言いながらも、ペロリと入ってもうた。
喋って食べて~でお店滞在3時間!!
ゆっくりお食事を楽しむっていいわー。ステキな時間~♪

私は食べなかったけど、フレンチなので、デザート前に
チーズも食べれます。珍しいチーズもあったよ。
みんな食べてたけど、美味しかったらしいわ♪
私は一緒に持ってきてくれたイチジクとレーズンばっか食べてた。

ほんと久々に大ヒットのお店絶対また行く
紹介してくれた、グルメ京都人ありがと~
こんなに食べて4000円弱。大満足
これぞコストパフォーマンス良し!って言うのよね~。
めっちゃ美味しかったですよん
(1000円のプレートランチもお得らしいよ。予約はできないケド)

~ガスパール~
京都市中京区新町通四条上ル錦角
TEL:075-241-0876
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 14:48 | フレンチ