33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Convivialite(フレンチ・新町)

久しぶりの本格フレンチ
高級感のある店内にいい気分☆彡

6000円、8000円、10000円のコースの中から6000円をチョイス。
スープ・前菜・魚料理・肉料理・チーズ・デザートのコースです。

スープ:フォアグラとレンズ豆のスープ
e0107585_1502775.jpg
おいしい~。フォアグラのこってり味ではなく、なにやらさっぱりしたお味。

前菜:さんまのマリネ他4種
サンマを使ったお料理。マリネ・皮焼・肝バターともう一つ。
e0107585_1505298.jpg
e0107585_1511322.jpg
このサンマめっちゃおいしいねん。大興奮したわ!
肝バターは自家製パンにつけて食べるねんけど、サイコー
美味しすぎてパンをモリモリ食べてしまった。。
パンは3種で、モチモチパンが超美味。

魚料理:鮎のなんとか
e0107585_1512966.jpg
鮎をこんな風に食べるのは初めて。おいしいソースだった。
ワタシ的にはお肉がいいかも。(どんだけ肉好き??)

肉料理:仔羊の煮込み
めっちゃやわらかくなってる~。うまー
e0107585_1542429.jpg
でも、この時既にお腹いっぱいになってしまってた為、
上手に味わえなかったのが残念。お野菜もとてもおいしかった。

デザート:ガトーショコラ
フォンダンショコラのようにトロトローのチョコではなく、
サラサラのチョコが中から出てくるのだ
めちゃめちゃゴキゲン胡椒のジェラート添え
スパイシーな味が楽しめます。大人向けだね。
e0107585_1523931.jpg
e0107585_1524747.jpg


チーズの変わりに持ってきてくれたヨーグルトのアイスがまた
めっちゃおいしかってん。あー、幸せ
チーズも5種類あって、どれもこれも美味しかったらしいよ。
超満足してたもん。

e0107585_153840.jpg

サービスしてくれる女性がとってもとってもカンジがよくってね。
素敵な人だった。お料理もとても美味しく、楽しい時間を過ごせたわ
帰りにシェフもお見送りしてくれてね~。また行きたいと思ったよ。
やはりお料理だけじゃなく、スタッフの心遣いも重要よね~。
いい気持ちでお店をでました。

~Convivialite~
大阪市西区新町1-17-17
TEL:06-6532-4880
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 15:03 | フレンチ