33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

双龍居(中華料理・天満)

中華料理は大勢で!ということで、
前職のプチ同窓会開催
e0107585_1573299.jpg

6名で行ったので、一番奥の席に案内された。
そこだけは、中華特有の回るテーブルやねん
やたら、テーブル回しちゃった子供か・・・

メニューがすんごいいっぱいあるねん。目移りしまくり
一人一品好きなもの言っていこうと調子に乗ってガンガン頼んだ

頼んだ物はコチラ↓↓
麻婆豆腐、鶏の辛ソース、エビマヨ、2種餃子、
トマトと卵の炒め物、小龍包、酸辛湯、蟹とレタスのチャーハン
冷麺、春巻、酢豚、デザート4種

まず最初に出てきたのが、麻婆豆腐。
噂どおり超美味しい!出てくるものをすぐに平らげる私たち。
美味しいので、ジャンジャン食べ&くるくるテーブル回しまくり。
ほんま何を食べても美味しかってん
調子に乗ってモリモリ食べてたら・・・。そりゃあお腹いっぱい
e0107585_1581385.jpg

しかし、女子6人で頼みすぎた!だんだんとお箸が止まり出す・・・。
そしたら、店主(チャイニーズ)が見回りに来た時・・・。
残ってる物を指差し、
「コレ、ダレタノンダ?アンタ?タベテネ、モッタイナイ」

と無理やりお皿に盛り出す・・・。
こわーい。残したら殺されるで。と冗談交じりにハナシてはいるけど、
やっぱ残す雰囲気ではなかった。。がんばってみんな食べたけど。。
最後は×ゲーム状態。。調子に乗りすぎたね、私ら

デザートのごま団子もココナッツ団子もめっちゃ美味しかってん。
しかし、もう全員妊婦のようなお腹。生まれそう
もう食えん。。
誰もがそう感じたね。

2000円でめっちゃ食べれると聞いていたが、お会計すると一人3000円。
明らかに頼みすぎ。アホです、私ら

「蟹とレタスのチャーハン」は隠しメニューらしいので、予約時に言うべし。
これ、マジうまいで

帰りに店主は外まで送ってくれて、
「また何でも食べたいもの言ってね~、バイバーイ。」
と笑顔でお見送り。
とてもいい人だ。絶対また行く

~双龍居~
大阪府大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
TEL:06-6358-8808
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 15:08 | アジアン