33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大邱亭(韓国料理・豊中)

もう何度も行ってる韓国料理屋。大好きなお店。

お店は小さいんだけど、地元のお客さんでいっぱい。
韓国人のオモニとお嬢さんが切り盛りしているねん。

サムゲタンの前にチヂミとキムパを食べるべし
とアドバイス受けてたので、その通りにオーダー
チヂミは鉄鍋で出てきた!!あまりの腹ヘリ具合に写真忘れた
カリカリ具合が超超美味やーん、おいしいー
そして、キムパ(のりまき)と共にパクパク。具沢山のキムパもGOOD
日本の酢飯よりも甘かったよ。

そしてお待ちかねのサムゲタン
石鍋で登場、ぐつぐつしてる~。
オモニが目の前で上手に鶏をほぐし、
取り分けてくれたので、こういう写真に。
e0107585_1528519.jpg
初めて食べる参鶏湯。
丸ごと鶏のなかにもち米を入れて煮込む料理。
薬膳ぽい味がいっぱいなのかと思いきや、
鶏のイイだし出てるし、美味~
鶏も骨からすーって取れるし、美味しい。
コラーゲンたっぷりなので、スープにとろみあり。
キレイになるよ~。とオモニが言うので、すべて飲み干した!!
お米がたっぷり入ってるので、超おなかいっぱい!
参鶏湯は煮込まないといけないので、事前予約が必要。

~大邱亭~
豊中市岡上の町4-5-34-104
TEL:06-6857-6383
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 15:29 | アジアン