33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

vrai de vrai(フレンチ・新町)

最近の激戦区である新町にあるお店
予約しといてよかった~。あっちゅうまにいっぱい
二人ならちょっと区切られたお席が2席あったので、いいかも。
今回はカウンター席にて。オープンキッチンのお店って好き。

アラカルトもあったけど、6000円のコースで
前菜・魚・肉・デザートと選べるので、2人で8種類食べれるワケやん。
今回、写真はなし。うーん、残念

前菜:白子のフリット
白子好きな私。
レモンや塩でいただくフリットというお料理も大好きなもんで、迷わずチョイス。
ウマー~~
ボスのウニや魚介類のジュレもGOOD。

魚:忘れた。(魚の名前はわからん)
プリプリの身がすてき

肉:ウズラの包み焼き
私はウズラの中にフォアグラとかお野菜とかが詰められてるお料理に目がない!
いいお味だ~~。ペロリと平らげた
ジビエ料理で青首鴨があって、ボスがオーダー。
「初めて、この青首を食べたら、大嫌いになるよ。」と言ってた。
もっと美味しいのがあるらしい。少し頂いたが、確かに臭みあり。
でも比べるものが私にはないので、なんとも言えず。
まだまだ未熟デス

デザート:エスプレッソプリンのカプチーノ仕立て、3種のジェラート盛
2種類とも私が平らげた。デザートは惹かれるものがなかってんな~。

写真なしのブログは久しぶり。
やっぱ写真ないと、伝わらないよね~~。

~vrai de vrai~
大阪市西区新町1-24-8 マッセノース四ツ橋ビル1F
TEL:06-6535-7807
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 16:06 | フレンチ