33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

a la carute(洋食・東梅田)

前職の友達との新年会。いろんなブログで絶賛の洋食のお店~~。
ココはランチのみのお店で、ディナーは予約した時だけオープンするらしい。
4000円のコースで、幹事ちゃんが事前にハンバーグとオムライスは
お願いしてくれてた。
この2品は絶対食べたかってん!!

5人で予約したんだけど、うまいこと他のお客さんがいなかったので、貸切~~。
e0107585_13204922.jpg
超VIPな気分。
私らだけの為に、お料理作ってくれるねんもん♪新年早々、素敵やわ~~。

一品目:エスカルゴ
e0107585_13211262.jpg
エスカルゴをハーブと一緒にオーブンでやいたものかな。
めっちゃおいしい。オイルをパンにつけて食べるのもこれまたGOOD。
一品目から「美味しい」を連発です!

二品目:カキのグラタン
e0107585_13213456.jpg
ほうれん草とカキの上にホワイトソース。これも美味。

三品目:リードボーのサラダ
e0107585_13215658.jpg
リードボーって調理名だと思ってた(恥)
『ris de veau』・・・ris は胸腺、veau は子牛. 子牛の胸腺。
牛が大人になるにつれ自然と体内に吸収されてしまうもので、子牛からしかとれないまさに希少なお肉。とのこと。
あの柔らかいのは胸腺だったのかーーー!!このチキン、めっちゃめちゃ柔らかいなーと思っててん。
超恥ずかしいぃぃぃ。全然臭みなかったしさあ、内臓系だとは全くわからんかった。
バカ舌や、私。。。

四品目:じゃがいものスープ
e0107585_1322209.jpg
バカ舌な私はじゃがいもだと思ってんけど。ベーコンの味もしたが。。。
定かではない。

五品目:かにクリームコロッケ
e0107585_13224646.jpg
文句なしにウマーい。クリームコロッケ好き♪なんだもの。

六品目:ハンバーグ
e0107585_13225822.jpg
コレ最高!!やわらかくふわふわしてるねん。このハンバーグ。
誰もが絶賛してるのわかるわーー。ほんま美味しかったもん。

七品目:オムライス
e0107585_13232118.jpg
手が込んでいるのでディナー時にしか出てこない逸品。
フワフワ卵たっぷり!!ああああーーー、極楽。
ソースはカニの味がしてんけど、、、自信なし。

八品目:デザート・クリームブリュレ
e0107585_13233477.jpg
バーナーでこんがり焼き色ついてる!!もちろん美味しい。

パーフェクトに全部美味しいねん。これで4000円って感激♪♪
こんなに食べたのに、「死ぬー」っていう思いじゃないねん。
絶妙なお味加減と量だからだと思う。
よく食べ過ぎて死ぬ思いするからなあ、私。
超大満足で帰りました~~。
ランチも行って見たいわあ。

~a la carute~
大阪市北区神山町3-2
TEL:06-6362-8171
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-08 13:24 | その他洋食