33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Convivialite(フレンチ・四ツ橋)

フォンダンショコラを食べてみたいというママのリクエストにお答えし、
コチラのお店へ再訪問!

予約時に
以前頂いたフォンダンショコラがとても美味しかったので、ランチでも作って欲しい
とお願いしたら・・・。
ほんとは4000円のコースからしかお出ししませんが、今回はOKです。
とお優しい言葉!ステキ~~

ランチ2800円のコースで。
アミューズ:フォアグラのテリーヌ
e0107585_14281019.jpg
フォアグラ大好き親子なんで、嬉しい!
甘いものと合うらしく、シナモンのパンと干し柿が出てきた。
確かにシナモンパンに乗せて食べたら美味~。

スープ:魚介とトマトのスープ
e0107585_14315749.jpg
トマトスープなのに透明!聞いたら、すごい手間がかかっていた。
魚介類がすごーいいっぱい入ってた。
冷たいスープだったので、少し寒くなった。。。

メイン:岩手産ブランド豚
e0107585_14330100.jpg
スプーンで食べれるくらい柔らかい。
見た目はあっさり風なんだけど、しっかりお味はついてて美味。
ここでもフォアグラが入ってて、ゴキゲン。

デザート
e0107585_14435938.jpg
シロップに漬け込んだケーキにバニラビーンズたっぷりの濃厚アイス添え。
好みのリキュールをかけていただく。私はフランボワーズで。
しっとりしたケーキとバニラが合う~~。

ママのフォンダンショコラ
e0107585_14442297.jpg
お望みのチョコのとろけ具合に大絶賛!
いくつになっても、女子はデザートに弱いんだなーって実感。
この時ばかりは、美味しいを連発していた。

デザートに感嘆する姿は全く同じ。さすが親子です。

このお店美味しい!!すべて選べるコースのほうがやっぱりいいな。
~Convivialite~
大阪市西区新町1-17-17
TEL:06-6532-4880 
[PR]
by fruitsrouges | 2007-02-11 14:54 | フレンチ