33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビストロ バキュース(フレンチ・新町)

美味しいよ!とオススメされたお店。
カウンターとテーブル席が3つの小さなお店。

「2人なら、3,4品でいいと思います。」とのアドバイスを受け、オーダー。
ホワイトアスパラガスのサラダ仕立て
e0107585_11184520.jpg
太くて味がしっかり!このドレッシングが美味。パンと食べるのが好き~。

鯛のお料理。
e0107585_1118561.jpg
野菜たっぷり。大根やたけのこ、アスパラ等。
お魚はあまり食べないからよくわからんねんけど、身がぷりぷりしてて美味しかった。

なんたらかんたら(難しい名前)
e0107585_1119429.jpg
フランスのある地方の伝統料理。
ソーセージや豚のあらゆる部分と豆の煮込み料理。
コラーゲンたっぷりでお肌ぷるぷる。って書いてるから、迷わずチョイス。
煮込みだからあっさりかと思いきや、こってりで豚のいい味出てる!
超おいしい!!豆もゴロゴロ入ってて体にもよさげ。美味しかった~~。

パンはビゴさんのパンで。

デザートも5種類から選べる。
温かいガトーショコラと、紅茶のパンナコッタ。
これがまた・・・。美味美味美味~~。
写真を撮るのを忘れました・・・(;O;)

コチラのシェフ、レスカエコビゴのシェフから独立されたんだって~。
お食事後、いっぱお話したんだけど、お二人とも話しやすくてとてもイイ!

~ビストロ バキュース~
大阪市西区新町2-3-13
TEL:06-6535-2355
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-16 11:20 | フレンチ