33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ラペティ・ロアラブッシュ(フレンチ・天満橋)

ビストロ系のお店に行くのが多いので、いわゆる「フレンチ」というお店に行くのは久しぶり。
店内は高級があるんだけど、すっきりしたとてもいいカンジ。
年齢層もお高めでした。お上品にお食事する雰囲気。

3500円のランチコースで。
前菜・魚料理・肉料理・デザートで、お肉料理とデザートはチョイス可能。

前菜:料理名忘れました。
e0107585_152316100.jpg
何とか産の野菜と真ん中のはお魚を揚げたものだったと思う。
美味なり

魚料理
e0107585_15232857.jpg
海老のソースがすごく美味しかった。この濃厚な色が美味しそうでしょ!

肉料理:牛ほほ肉のワイン煮込み
e0107585_15233749.jpg
白金豚と迷ったんだけど、今回は牛で。
柔らかくなるまでじっくり煮込んだらしく、ウマ~。
プラチナじゃがいもを使ったグラタンが添えられてました。

デザート:モンブラン
e0107585_15234767.jpg
カスタードスフレの上に栗のクリームがドドーンと載ってる。
おいしかったわーーー。
友達が頼んだ抹茶のパフェも人気らしい。
e0107585_1524695.jpg
モチモチ感のすごいタピオカが印象的。アイスもすごくオイシイねん。

全部とても美味しかったーー!!二重丸。
ただ大人のムードが満点なんで、キャイキャイ言えないねん。
たまにはああいう雰囲気を味わうのもよろしいかと。
個室もあったよ。

~ラペティ・ロアラブッシュ~
大阪市中央区今橋2-1-10 ダイセンビル1F
TEL:06-6208-1808
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-29 15:26 | フレンチ