33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

邯鄲小吃館(住之江区)

雑誌で見て、行きたい!と思っててん、ココ。
小さな食堂風なお店。知らなかったら入らないよ、絶対。

メニューも中国語で書いてるから、聞かないとわからない。
おじさんは中国人ではないねんけど、なぜか漢字だらけ。
日本語で書いてるのもあるけど、全部ではないねん。

水餃子が有名なので、豚肉のんと、羊肉の2種類をオーダー。
あと、麻婆豆腐、セロリの炒め物、中国のちぢみみたいなモノ。

おじさんが一人でテキパキと作る。
水餃子はオーダーしてから、生地から作るねん。

e0107585_1805058.jpg
水餃子はね~、予想通りモチモチした生地で美味しい!
黒酢につけるねんけど、紹興酒の味がするので、私は苦手。
そのまま食べても、具に味あるから、OK。
横浜中華街にある「山東」のタレつけたーい!と思った。

他のお料理も美味しかった!スパイス効いてるねん。
e0107585_1814294.jpg
でも、この中国風ちぢみは、私あかん。。。


大阪市住之江区浜口東3-4-17
TEL:06・6678・3078
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 18:12 | 番外編