33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

パリのビストロ(フレンチ・西天満)

写真撮影不可と他のブログで出てたので、お店正面の写真のみ。
e0107585_21313141.jpg

ボリューム満点という噂だってので、腹ペコで行ったよん。

3人だったので、前菜2品&メイン2品をチョイス。

前菜①:北海道産かき
大きな牡蠣だった~~。レモン絞っていただく。ちょっと生臭すぎた気がする。
ワタシだけ感じた??

前菜②:イイタコとクスクスのサラダ
たーっぷりのイイタコにクスクスや野菜が!ドレッシングもおいしいかった。

メイン①:鴨
メイン②:イベリコ豚

ゆーっくりと持ってきてくれるので、私のお腹は前菜ですでにヤバめ。
テンポよく食べないと無理やねん、ワタシ。

豚はめっちゃおいしかった!マジウマ!柔らかいしねえ。
持って帰りたかった~~。かなりお気に入り♪

パンがすんごいおいしいねん。どこのパンですか?って質問してみたら・・・。
フランスからタネを取り寄せて焼いてるんだってさ。
外がカリカリで中がモッチリ。ウマー(^^♪

確かに量が多い!女子だけで行くなら、考えてオーダーしなあかんわ。
ワタシは豚一切れでノックダウン・・・。もっと食べたかった~~。

デザートはクレームブリュレとパルフェ。
フレンチでパルフェをオーダーする時は注意!!
パフェが出てくるんじゃないねん。
ムースを凍らせたようなモノが出てくるのだ!
ワタシも以前に違うお店でやったことあるの、今思い出したわ。。。

隣のテーブルには新町のフレンチシェフが来てはったわ。
やっぱこのお店、美味しいんだわ、と納得。
次回はランチに来てみたいわ。

~パリのビストロ~
大阪府大阪市北区西天満5-6-26
TEL:06-6363-4310
[PR]
by fruitsrouges | 2007-05-27 21:39 | フレンチ