33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

芹菜(中華・福島)

福島にあるチャイニーズのお店。オシャレーな外観でしたわ。
3500円のプリフィクスコースをオーダー。
3人で行ったので、4品選べる&締めの御飯か麺も選べちゃうのだ。
たくさんあるメニューから選べるので、イイ感じ!

今日はSDカードを入れ忘れたため、写真が小さい・・・。

まずは3種前菜。蒸し鶏・魚・キクラゲ。
e0107585_1453579.jpg

キングサーモンとイクラのサラダ
e0107585_1454399.jpg
たっぷりのイクラとサーモンがとても合う~~。

かにと青梗菜のあんかけ
e0107585_14544654.jpg
卵白がふわふわでGOOD。ゴキゲン♪

極上豚の酢豚
e0107585_14545535.jpg
極上豚に期待!!うーん、やっぱ美味。

牛肉のブラックビーンズのXO醤炒め
e0107585_1455426.jpg
肉やわらか!ブラックビーンズソースってのも初めて食べたかなあ?
美味しいよ。XO醤って美味しいねえ~~。

坦々麺
e0107585_14551140.jpg
絶賛してるブログを見てんけど、私は・・・。
締めだからあっさり味なんかなあ?薄味すぎて、モノ足りなかった。

デザート
e0107585_14552999.jpg
ココの杏仁豆腐サイコー!めっちゃトロトロで濃厚なお味。二重丸!!
初めて食べる食感の杏仁豆腐。大好きだーーー!
ゴマ団子食べて、最後までニンマリ。

就職祝いということで、東京のお友達からサプライズプレゼント!
☆彡シャンパンとデリチュースのチーズケーキ☆彡
e0107585_14593346.jpg
びっくり&嬉しさいっぱい!!ありがとうね♪♪
これ、食べてみたかってんな~。

このチーズケーキは「ワインとも合う」らしく、濃厚チーズ。
チーズ苦手な私でも美味しく食べれた(^^♪
表面のレモン風味のトコやタルト部分も美味しいし。
なんか不思議食感だったわ。

おつまみ&お茶うけの黒ゴマカシューナッツが超ウマ。
e0107585_1456182.jpg
やめられない味でパクパク食べてたら、おかわりくれた!
今度買って帰るわ!(この日は売ってなかってん。。)

どのお料理も全部美味しくって、大満足!
お店の方もイイ人で、いろいろ協力してくれたみたい。
オシャレ中華♪オススメでーす。

~芹菜~
住所:大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田1F
TEL:06-6341-8772
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-10 14:56 | アジアン