33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アキュイール

ステキなお店を発見です~~。

『ラ クロッシュ』出身のシェフだそうです。
私たちが迷ってしまって遅れて到着したのですが・・・^m^
マダムが笑顔でお迎えしてくれました。

天井の高いゆったりとした空間でのお食事は、優雅な気分になるね~。
4200円のランチコースをオーダー。

アミューズ
チーズ風味のシュー、玉ねぎとベーコンのクグロフ、フォアグラのブリュレ
e0107585_2124213.jpg
どれもこれも、手が込んでてめっちゃオイシイ。この先が期待やわーーー。

前菜
お魚のマリネ
e0107585_2125886.jpg
一番下には赤ピーマンのムース。上の赤いのはトマトのムース。
さっぱりとした器とよく合ってる~~。
オドロキがいっぱい入ってるお料理。キレイすぎます!!

魚料理
アンチョビソースがかかっていて、絶妙!
e0107585_2131288.jpg
お魚の名前は忘れたんだけど、とても美味しいです。

お口直しのグラニテ
e0107585_2132537.jpg
ミント味でした。

肉料理
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。カシス風味。
e0107585_2135315.jpg
インカの目覚めっていうブランド芋が添えられてた。ウレシー!
ホホ肉はめっちゃ柔らかい、そして美味。にんまりしてもうた。

アヴァンデセールというデザートの前の小菓子までもアル~~♪
e0107585_214648.jpg
桃のジュレにエスプーマが!!
なんともお上品ね♪そして、見た目がめっちゃカワイイ。

デザート
いちじくのビスキュイとピスタチオのアイスクリーム
e0107585_2142980.jpg
こちらがメインのデザート。超幸せなり。
もちろんお味は申し分ありません。

コーヒーとプティフール
e0107585_2144392.jpg
ランチでここまで出てくるって、素敵すぎる~~。
プチカヌレLOVE。

女子のキモチ、わしづかみですわ、ココ。
久々に感激の連続のお店でした。
たまにはこういう目でも楽しめるお店っていいわ~~。
幸せでした。

帰りはシェフがお見送りしてくれたよ。カンジいいねーー。
大大満足のランチでした☆彡

~アキュイール~
大阪市北区西天満4-1-20 Lee Plaza 1F
TEL:06-6311-2558
[PR]
by fruitsrouges | 2008-07-13 21:05 | フレンチ