33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

デビッドセニア

念願の『デビッド・セニア』へーーーー!!
何度予約の電話を入れたことか(友達が・・)、キャンセル待ちをしたこともあるけど、
結局は入れなかったこと数回。もう去年から、「行きたいよーーー、行きたいよーーー」と
チャレンジし続けた。

待ちに待ったこの日!!キターーーー。

日本語ペラペラのフランス人?のギャルソンが丁寧にお料理の説明とかしてくれるし、
シェフも日本語ペラペラでサービスしてくれたりと、楽しいお店です。
評判通り!

さてさて、お料理の紹介☆彡

・かぼちゃのスープ
e0107585_211550.jpg

冷たいスープの中に、イカが入ってる。食感がなかなかよかった。
添えつけてるイカも美味しい。

・パン
このパンを何度となく、人のブログで拝見。
e0107585_2143633.jpg

食べたかったよーーー、このパン。
噂どおり、冷めたら新しいのに変えてくれます☆彡
オリーブの味が効いててウマーい。

・前菜
すんごいキレイでしょー?
e0107585_20583277.jpg

鮭とクルトンのタルタルを大根でロールしてるモノ。
イクラはシェフがドドドーンとおまけで入れてくれて、超ゴキゲン♪♪
ソースとかも全部イケてます。

・温かい前菜?
なぜかまたスープ。これは鰯のスープ。
e0107585_2059053.jpg

e0107585_20592716.jpg

濃厚な味、食べたことないわこりゃ。肝とか入ってるんかな。

・メイン:なんとか鶏のグリル
e0107585_215682.jpg


・デザート
マンゴとラズベリーのジェラート
e0107585_2152778.jpg
シュークリームかわいい!美味しかったーーー。

・プチフール
こういうの大好き!お茶菓子がいっぱいーー。
e0107585_2154130.jpg
どれもこれもめちゃ美味しかったです。

1年越しの想いだったので、来れてすんごい嬉しかったんだけど・・・
期待しすぎたのか、ちょっと感動が薄かった。。
お店の天井が低くて、全体的にガヤガヤした雰囲気と感じたのと、
スープが2種類もあったのもちょっとハテナだった。。

評判通り、美味しいのは美味しいお店ではあると思います。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-25 21:07 | フレンチ