33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ハワイ( 9 )

MAI LAN~ディナー④~

誰かのブログで見つけたお店。蟹カレーが絶品とのこと。
e0107585_16462297.jpg
この店は絶対に行きたかってん!!
e0107585_16464138.jpg

海老と春雨のスープもイケテるらしいので、スープ、蟹カレー、空心菜炒めをオーダー。
カレーはフランスパンで食べるのがウマイらしいねん。

最初に出てきたのは、スープ!!見るからに美味しそう!
e0107585_16481636.jpg
オジサンが上手に取り分けてくれるので、楽チン♫

e0107585_16493856.jpg
このスープ、マイウーーー!!ホンマ絶叫するほどのウマさ。
この旅№1料理(byハル)038.gif

蟹カレーはコチラ。
e0107585_16484050.jpg
濃厚な蟹エキスがふんだんに!!でも、食べにくいわ。当たり前やけど(笑)
e0107585_16485094.jpg
手がドッロドロなるねん、カレーまみれ。
パンにつけると、ほんま美味しい。このパン、外はカリッカリ&中ふんわりやねん。
今度はゴハンでも食べてみたいな。濃いから、パンの方が合うんかな。

e0107585_1649239.jpg
どのお料理も残すことなくペロリやで。
大満足だったわーーーー。リピート間違いなし!
[PR]
by fruitsrouges | 2009-08-17 16:50 | ハワイ
『ロコモコ』が有名らしい、こちらのお店。
e0107585_12165481.jpg
アラモアナショッピングセンターに併設しているメイシーズ内にあります。
e0107585_12172156.jpg
メイシーズ自体は、高級なカンジはしないのに、このレストランはちょっとイイカンジ。

迷わず、ロコモコを注文!
THE PINEAPPLE ROOMハンバーガーというものにも惹かれたので、
この2品をオーダー。
店員さんオススメの『カラマリサラダ』を追加し、ドリンクはお決まりのレモネード☆彡

カラマリ=(イカ)は海外ではよくみかける気がする。
e0107585_1218071.jpg
カラマリのフライとアジアンテイストなドレッシングが合うわぁ。オススメなだけあって、美味しい。

「シェアして食べるから。」と伝えていたから、ちゃんと小分けにして持ってきてくれた!
サービス満点!!女子4名には、みんな優しいねん♫

e0107585_12181799.jpg
まずは、ハンバーガー。こんなにキレイに切れるナイフってすごくない??

そして、期待のロコモコ。コレまたスゴイ!!
コレが2人分の量。同じものがもうひとつあるねんで。ボリュウミィー♫
e0107585_12184430.jpg
目玉焼きはサービスしてくれたんかな。って言っててん。

しかし、なぞが解けた。。
近くの8人くらいのテーブル(日本人)は全員ロコモコをオーダーしたみたいで、
目玉焼き2個つきのが、8コ運ばれてきた・・・。
アレを一人一個食べるとは・・・恐るべし。絶対食べられへんやろーーーー(笑)

私たちはちょうど良い量だったので、残さず完食038.gif
お味のほどは・・・文句なしにウマーーー!!
ハンバーガーのお肉も濃い味で、アボガドとかいろんなモノ入ってて満足。
ウワサのロコモコも、上品なお味のソースでした。
お肉と半熟卵の組み合わせは鉄板やもんね。
初めて食べたロコモコ、イケてたわー。他のと食べ比べたいわ。

レモネードのお味は・・・。誰だったか忘れたケド、ここのが№1って言ってた。ナツかな???
e0107585_12185822.jpg

[PR]
by fruitsrouges | 2009-08-17 12:20 | ハワイ
コチラのお店もアメリカじゃあ、かなり有名なお店のようです。
オシャレなファミレスってカンジなのかな。
日本で言えば・・・。神戸屋レストラン?違うか。。。

かなりすごいエントランス!圧倒!!
e0107585_14383640.jpg


名前の通り、チーズケーキも有名らしいんだけど、お食事メインで。
ハンバーガーやらパスタやらいろんなお料理があったわ。
店内は異様に暗い(ムーディ)なので、写真が超暗くてイケてないわぁ。。。

e0107585_14425396.jpg

e0107585_1443661.jpg
今回はミートローフとカルボナーラの2品をオーダーして、4人でシェア。
ドリンクはお決まりのレモネード♫

アメリカらしいお味です。フツーに美味しく食べましたが、デザートまでは至らず。
おやつは別で決まってるからね~、私たち。

レモネードは超デッカくて、飲みきれないほど。。(写真撮るの忘れた・・・。)
G子はココのレモネードが№1だったらしい(笑)
[PR]
by fruitsrouges | 2009-08-14 14:35 | ハワイ
e0107585_17123688.jpg
今日はパンケーキ屋さんで、朝ゴハン。アメリカにはこのお店がいっぱいあるらしい。
ディナー$9.99って超安いよね。きっと量はモリモリなハズ!!

e0107585_17164473.jpg
店内はシンプルなカンジ。(ファミレスっぽいよね)

パンケーキ屋さんなので、シロップも豊富に4種類!!
e0107585_1717429.jpg
ベリー系2種と、オールドファッション味(一番ノーマル)とピーカンナッツだったっけ??

ここのパンケーキは分厚い~~。日本のホットケーキみたい。しっかりしてる。
e0107585_17171889.jpg


ベジタブルオムレツを頼んだら、これにもパンケーキついてきたので、いーっぱいに!!
e0107585_17173655.jpg
でも、コレ2人前ね♫♫

日本人の口に合うパンケーキだと思う。
可もなく不可もなく。ってカンジかな。
[PR]
by fruitsrouges | 2009-08-13 17:19 | ハワイ
e0107585_1692765.jpg
ハワイに来る度に「行きたいなー」って思ってたお店。
何でいつも行けなかったのかは不明だが・・・。ついに行けた!!

こちらも『Japanese menu』が用意されてるねん。便利やわ、ほんま。
私たちがオーダーしたのは、コチラ。

パパイヤのサラダ
e0107585_16111162.jpg

シャキシャキのパパイヤが美味しい。甘辛いドレッシングと合う!

ソフトシェルクラブのガーリックフライ
e0107585_16121733.jpg
コレ、めーっちゃ美味しい。この旅で№1のお料理デス。
殻ごと食べれるカニで日本では食べた事ないわ、私。
香港で食べた時も、激ウマやってんけど、コレも超美味しかったわ~。スパイシーな味付けがサイコー!

タイ風焼きそば
e0107585_16151657.jpg


グリーンカレー
e0107585_16153637.jpg
ココナッツが効いてて、いい味出てるわ。
中に入ってるシーフードの身が大きくてゴロンゴロンしてるねん。
これがまたウマーーーー!
さすがに魚介類はほんまに美味しい。

念願のケオス、ほんまに来れて嬉しかったわーーー。
10年くらい前から行きたいと思ってたトコロだから。
評判どおり美味しいし、大満足!
[PR]
by fruitsrouges | 2009-08-12 16:18 | ハワイ
ハナウマベイから戻って、シャワーして・・・と用意してたら、既に3時ごろ。。
遅めのランチとなってもた。。

ディナーを8時から予約してた為、軽食にしようとフードコートへ。
2手に分かれて食べたいものを購入後、集合☆彡
ハル&G子組:ステーキ
e0107585_162586.jpg

分厚いケド、硬くなくてジューシーなお肉だったわ。マッシュポテトもGOOD。

ナツ&フユ組:コリアンBBQのプレートランチとマンドゥスープ
e0107585_1635598.jpg

e0107585_164219.jpg

サイドメニューは4種類も好きなモノを選べるねん。こりゃイイ!

さすがに量多いよね。4人でも少し残ったもん。外人の胃袋って、すごいわぁ。
いろんなものが食べれるフードコートはお手軽でいいよね~。
[PR]
by fruitsrouges | 2009-08-12 16:06 | ハワイ
e0107585_14213618.jpgホテルの目の前にあるココ。
またまた来ちゃいました~。



またもや満員!私らも既に2回目なので、地元民に混じってお食事~~。
朝食ではいろんなお店のパンケーキの食べ比べをしたかってん♫

この日は、シンプルなパンケーキとオムレツです。
e0107585_14265582.jpg

e0107585_1427353.jpg


オムレツにはチーズが入ってて、トロトロやったわ。
パンケーキにはメープルシロップをたっぷりかけるのだ!超ウマ!

e0107585_1428855.jpg
ドコのお店にも3種類くらいのシロップが用意されてるねんけど、必ず白いやつおった・・。
お砂糖をとかしただけのような味のものやねん。別に美味しくないのにナゼ??

フレッシュフルーツを食べたかったのに・・・。缶詰っぽいのん来てもた(>_<)
e0107585_14284642.jpg


コーヒーハウスという名の通り、ここのコーヒーが一番美味しかったよ。
レモネードもココが一番!!
コスパいいし、私らの中ではこのお店の評価がめちゃめちゃよかったで~~。

実は・・・
最終日の朝食もコチラにて☆彡
ワッフルを食べたんだけど、コレまた美味しいねんわ!
e0107585_14312138.jpg
e0107585_14312852.jpg
[PR]
by fruitsrouges | 2009-08-12 14:32 | ハワイ
ハワイで人気というウワサのイタリアンが初日のディナーのお店。
18時以降の予約は受付けないとHPに出ていたので、直接お店に。
買い物に時間がかかりすぎて、この日のディナーは21時と遅め。
なので、すぐにお店に入れました~016.gif

自家製フォカッチャとバーニャカウダ
e0107585_13551725.jpg
e0107585_13552756.jpg



アランチーノ特製ピザ
e0107585_135723100.jpg

プリップリの海老がイケてた~~☆彡


e0107585_1359235.jpg

ロブスターのパスタをオーダーしたら・・・、「売切れデス」と言われた為、
魚介類のパスタに変更。
さぁ、食べよう!!!ってフォークを手にしたら、出てきたのが、コチラ。

e0107585_13593895.jpg
ロブスター!!

なんか、手違いがあったみたい(笑)
もちろん、ロブスターのパスタを堪能♫
肉厚の身は食べ応え十分!思ったより大味だったけど、この身の大きさには大満足!!

ちなみに、こちらでもレモネードはお代わりフリー038.gif
[PR]
by fruitsrouges | 2009-08-12 14:09 | ハワイ
ハワイでの食レポートはコチラのブログにてご紹介~~038.gif
朝・昼・おやつ・夜、1日4食分のお店をピックアップした私達。
ほぼ、予定通り完全制覇056.gifヤッタネ!

まずは、記念すべきハワイ1食目。
『地図の読めるオンナ:ハル』(写真:左)先導のもと・・・
e0107585_11345826.jpg
到着したのは、コチラ。

e0107585_11351469.jpg

ホテル近くにある老舗カフェ。
24時間やってるねん!日本で言うファミレスみたいなトコ。

安くて美味しいと地元で評判のコチラのカフェは、日本人は一人もおらん!
ワタシはこういう店が大好きなんだけどね(笑)
でも、さすがハワイ!日本語メニューは用意されてた♪♪

量がイマイチ把握できない為、とりあえず2品をオーダー。
サンドイッチ
e0107585_1140158.jpg
このサンドイッチ、めーーーーちゃ美味しかった。

ハンバーガー
e0107585_1141052.jpg

サラダ
e0107585_11411956.jpg
なぜか中華風レンゲが・・・。

やっぱアメリカンサイズなので、2品で十分やったわ。
デザート腹もおいとかなあかんから、私ら。

ポテトフライが美味しくって、パクパク止まら~ん。
総合的に美味しいお店だったので、大満足ーーー!

<お得情報!!>
ドリンクにレモネードをオーダーしたんだけど、何度も注ぎ足してくれるねん。
しかも無料!!
ハワイではレモネードはお代わり自由のトコが結構あったよ。
ちなみに、このお店ではコーラもお代わりフリーでした☆彡
[PR]
by fruitsrouges | 2009-08-12 11:47 | ハワイ