33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イタリアン( 56 )

ゆったりランチしよーーーってことで、選んだお店。
摂津本山・岡本エリアで、お店を探してもらったんだけど、いろいろあったよ。
悩んだ末に、「美味しいパスタが食べれそう♪」とココに決定!
e0107585_17443248.jpg


お店入った印象は・・・。明るくて、とても気持ちイイ!
e0107585_17435314.jpg
この日はお天気もよかったので、ポッカポカ。

e0107585_174444100.jpg
ランチメニューは、パスタが3種類から選べるパスタランチが1200円。
生パスタのランチは1800円だったんだけど、クリームソースが食べたくって、1200円のランチで。

e0107585_17451915.jpg
前菜

ベーコンとブロッコリーのクリームソースパスタ
e0107585_17445789.jpg

たーっぷりのベーコン&ブロッコリー!!ソースも濃厚で超ウマ!!
ほんま美味しい~~。最後までパスタとソースが固まることなく、美味しく頂けた☆

e0107585_17453351.jpg
遠いケド・・・また来たいわぁ。
店内は、もちろん常に満員だったよ。予約してよかったーーー。
e0107585_1745469.jpg


住所:神戸市東灘区田中町1-2-12 ドゥース本山 B1F
TEL:078-452-6086
[PR]
by fruitsrouges | 2009-11-09 17:46 | イタリアン

GIOVANOTTO(心斎橋)

e0107585_155127.jpg
随分前から、行きたかったトコにやっとイケたーーー!
ディナーのみのお店なので、なかなか行く機会がなかってん。

e0107585_155183.jpg
店内はシックなカンジ。落ち着ける~~♪

お料理はアラカルトもあるんだけど、いろんなブログを見ると、
コースの人が多かったので、私たちもコースで。
「ご予算は?」って聞かれるのが、非常に困った・・・。
美味しく食べるにはどれくらいがベストなのか不明で・・・。

でも、食いしん坊なワタシらは、その日のオススメ素材であった牡蠣、ホタテを食べたい!
とリクエストしたので、必然的に7,000円のコースとなりました☆彡

シェフ自らご挨拶に来てくれて、「ゆっくりお食事してくださいね♪」
のお言葉により、スタート。
とっても感じのイイ人でした。

かぶとプチトマト
e0107585_1554092.jpg


e0107585_1555856.jpg
シュクレールとタケウチのパン達

野菜たーっぷりのミネストローネ
e0107585_1562026.jpg
イタリアではスープより具が多いらしいよ。
めちゃ美味しかったわ。

e0107585_1563783.jpg
アナゴの炙りにカラスミ

なんやったっけ??
e0107585_1565232.jpg
食感はもやしみたいにシャキシャキしててん。

地鶏
e0107585_157933.jpg


ホタテと牡蠣のお料理
e0107585_1572717.jpg
両方ともたまらん美味しいねん。牡蠣はぷりっぷりで肉厚でさーーー。
アンチョビのソースがまた絶妙。
ムフフって笑ってまうくらいに美味しかった。

カニのパスタ
e0107585_1574437.jpg
パスタよりカニが多いよね(笑)って誰もが言ってた。
カニの濃厚な味がこれまたたまらん。

バームクーヘン豚
e0107585_158264.jpg
バームクーヘンの切れ端を飼料に混ぜてるねんて。
滋賀の豚って言ってたから、きっと「CLUB HARIE」のを食べてるねん。
脂の部分までも全然しつこくなく、食べれちゃう。
絶対コレが食べたいんです!とリクエストしてよかったーー!

デザートの盛り合わせ
e0107585_1581714.jpg
どれもこれも美味しいねんけど、ドラゴンフルーツのアイスが衝撃的。
e0107585_159059.jpg
プチキウイって言うのも初めて食べた。

久々に「ココ、好き!」って思えるお店でした。
お値段はそれなりにするんだけど、一品一品がめっちゃ手が込んでて、
「素晴らしい!!」って感動。
e0107585_1584666.jpg
気持ちよーく、お食事できました。
「有機野菜を使ってるから、カラダにも優しいですよ♪」ってシェフが言ってた。

ココの常連さんになりたいーーー!!


住所:大阪府大阪市中央区博労町4-2-7
TEL:06-6243-5558
[PR]
by fruitsrouges | 2009-10-25 15:12 | イタリアン

BABBI BABBI(心斎橋)


約2ヶ月もブログ更新を放置してたーーー028.gif
超ナマケモノ・・・。

最近は確かにあまりイイモノ食べてないのカモ。一時に比べると行ってない気がするなあ。
GW分から画像が溜まっているので、一気にUPしちゃうぞー!

まずは、G子のお誕生日パーティー会場のBABIBABI
e0107585_1723760.jpg

e0107585_1724456.jpg

1Fはオープンスペースになってる。一人でこういうトコ来れたらいいな★

~前菜~
e0107585_173776.jpg

e0107585_1731650.jpg

e0107585_1732851.jpg

全体的に量が少ないので、育ち盛りの私たちは、一瞬でなくなっちゃう・・・。

~パスタ~
パスタはスパゲッティかペンネかを選べました。

アラビアータ
e0107585_1751774.jpg


カルボナーラ
e0107585_1754043.jpg

超濃厚やったわ。

~メイン~
豚の内臓系のお料理
e0107585_177080.jpg

チキン
e0107585_1771548.jpg


ワインを楽しむお店だったようで・・・。
お酒の飲めない私たちにはちょい不向きだったかな?
小さいお店だけど、お客さんは超満員なので、お料理のタイミングもやや遅め。
ワインを飲んでまったり♪という人には合ってるんだと思います。

お誕生日パーティということを伝えていたので、スペシャルケーキも作ってくれたし、
ハッピーバースデーの音楽を流してくれたし、大満足。
この日は全部で3組のお誕生日の人がいたので、お店全体がお祝いモードでした!

店員さんはとてもフレンドリーでよかったです。
2軒目使いの方がいいと思いました。

不覚にも・・・ココのオススメの『バーニャカウダ』を食べるの忘れてしもたの・・・
リベンジしなくっちゃ!!

住所:大阪府大阪市中央区博労町3-3-15
TEL:06-6252-6355
[PR]
by fruitsrouges | 2009-06-19 17:12 | イタリアン
めーっちゃ美味しいお店に出会ってもうた~~053.gif

e0107585_16193454.jpg
青山にあるこちらのお店。ランチの予約は既にいっぱいで、お席が空けば電話しますとのこと。
ハラペコではあったんだけど、「予約がいっぱい。」ってことはオイシイってことやん。
というワケで、ブラブラとウィンドーショッピングしながら時間つぶして、ようやく食べれた!!

土日のランチはアラカルトのみらしい。
こちらのお店のウリはバーニャカウダと聞いてたので、迷わずオーダー。
そして、パスタ2種とメイン1種。お腹の具合でデザートを食べる事にした。

店内は満席はもちろんやねんけど、カワイイ女の子がいっぱい来てる。
『絶対、この店イケてるわ』って確信。

e0107585_1620134.jpg

e0107585_1620994.jpg

まずは、アミューズとパン。

そして、コレがウワサのバーニャカウダ
e0107585_16204999.jpg
超カワイイ!!全お客さんが食べてたよ、コレ。
コレねーーーーーー。
めっちゃ美味しい!ほんま美味しいねん!!食べた瞬間、うひょ~~ってカンジ
こんな美味しいのん食べた事なかった。これは美味なり。
二人で、「オイシイ」を何度連発したかわからん(笑)

ふきのとうと桜えびのスパゲッティーニ
e0107585_16212334.jpg
桜海老の香りがふわーーーってしてた。見るからに美味しそうじゃろ?

桜鱒とジャガイモのパッパルデッレ
e0107585_16213871.jpg
濃厚なクリームソースがGOOD。文句なしに美味しいデス。

メインの前に出てきたLAGUIOLEのナイフとフォーク。
e0107585_16215451.jpg
こんなん出てきたら、次のお料理:美味しくないわけないよね・・・。

豚肉のソテー、西京味噌ソース
e0107585_1622862.jpg
この肉厚!!なのに、とろける柔らかさで、全然食べれる。
手前にある紫色のハイビスカスの塩で食べるのが美味しかった☆彡
余裕で、完食しちゃったわ。

めーっちゃイイお席で、めーっちゃ美味しいお食事で、ほんまに大満足!
続きまして、デザート!

桜のシャーベットとアップルパイ
e0107585_16223227.jpg

e0107585_16224676.jpg
サッパリしてるシャーベットと、濃厚なアップルパイ、両方イケてた。

ハズレないわ、このお店。
サーブしてくれる男性のキャラがすんごいおもしろいねん。(夜は目黒店にいるらしい。)
他のスタッフもめっちゃカンジイイし◎

ココでランチできてよかったわ060.gif
ディナー並みの料金ではあったけど、これだけ満足できるならアリやわ。
平日はランチメニューもあるらしいよん。他のお店も行って見たいな。

最後まで、「バーニャカウダ、もう一回食べたいな。」といい続けたワタシタチ。
めちゃ気に入ったわーーー!

住所:東京都港区南青山3-18-5
TEL:03-5772-0172
[PR]
by fruitsrouges | 2009-04-08 16:24 | イタリアン

チーロ(明石)

チーロに行きたいーーー!とプチ旅行を計画。
e0107585_16491621.jpg
有休とる価値あよね~、ココ。
平日なのに、予約で店内は満席、さすがやわ。
メニュー選びから真剣やで、食べたいものがいっぱいあるねんもん。

真剣な打ち合わせの結果、前菜2品、ピザ1品、パスタ2品で決定。
デザート食べたいし、メイン料理はナシで。

前菜の盛り合わせ
e0107585_16494138.jpg
卵の黄身とバジルを和えてるのがウマ☆彡家でやってみたい!

海の幸のフリット
e0107585_16495644.jpg
エビも頭からパクパクいけちゃう。レモンと合う~。

ピザ:アンチョビ入りのんと、シンプルなマルゲリータのハーフ&ハーフ
e0107585_165081.jpg
やっぱこのピザ生地は超ウマい!何度も言うけど、ミミもおいしいねん。
ほんまオイシイわ。

パスタ①:海の幸のトマトソース
e0107585_16502047.jpg
これ、定番。大量な魚介類♪♪何度食べても、コレが大好き。
完璧なアルデンテ具合だしねえ、文句なし!

パスタ②:海の幸のクリームソース
e0107585_16503196.jpg
トマトソースと見た目は変わらんけど・・・
コレも大好きやねん。毎回パスタが違うわあ、それも楽しい。
いやー、ウマい。このお味大好き!!

ちょうどお腹がいい具合♪でデザートをオーダー。
e0107585_16511199.jpg
レモンとジャガイモ入りのドーナツ
ほんのり温かくて、イイ!

アーモンドのパンナコッタ
e0107585_16513547.jpg
中にプツプツとたっぷりアーモンドがあるねん。
大人な味やわ~

チョコレートスフレ
e0107585_16514995.jpg
中からトロトロっとチョコレート。テンション上がるねえー。

はぁ~、めちゃ幸せやわ。
お腹いっぱい食べれて超満足。来てよかった!
e0107585_1652336.jpg


住所:兵庫県明石市中崎2-4-1 アーバンライフ 2F
TEL:078-912-9400
[PR]
by fruitsrouges | 2009-04-05 16:54 | イタリアン
東京でイケてるランチを~☆
e0107585_16482876.jpg
丸ビルの近くでお店を予約してんけど、丸ビル付近ってオシャレやわーー。
なんとも言えん雰囲気♪♪大阪にはこういうトコないわぁ・・・。
田舎者を実感した瞬間デシタ・・・。


前菜とメインを選べるプリフィクスタイプのコースで。

まずは地野菜のサラダ
e0107585_16491548.jpg
超シンプルなものやねんけど、中に入ってるカブがおいしかった。

前菜:タコとイカのサラダ仕立て
e0107585_16494046.jpg
見るからに美味しそう!
ドレッシングおいしいーーー!具だくさんです。

e0107585_1650272.jpg
友達がオーダーした「海老とじゃがいものタルタル」

プリプリエビがたっぷり!コレも美味しかったで。ハズレなし。

e0107585_1652351.jpg
パスタ:和牛のタリアッテレ・温泉卵添え
温泉卵に弱いねん。
お肉たっーーーぷり!濃厚なソースでパスタに絡んで超おいしい。

e0107585_16531459.jpg
生うにのパスタも、サイコーーー!+900円の価値あり。

デザートは別料金やねんけど、もちろんオーダー♪
e0107585_16534464.jpg

e0107585_1654974.jpg
ガトーショコラを頼んだんだけど、友達がオーダーした濃厚なプリンがたまらん美味しい!!
アレ、また食べたいーーーー!

どれもこれも美味しいお料理、めっちゃ楽しいお食事会でした!
リッチな気分!!

(なんか、写真が暗くってちょっとブルー・・・)

住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
TEL:03-6212-6882
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-22 16:56 | イタリアン

ポンテベッキオ(北浜)

オンナだらけのクリスマスパーティー♪

今年はオシャレしてお食事しよー!ということで、ポンテベッキオ本店にて。

店内はカップルばかりかと思いきや、女子同士もいたよ。
年齢層はやっぱ高めだったわ。

ランチコースでは前菜とパスタが選べるプリフィクスコース。
4人で行ったので、2種類ずつを予め取り分けてくれることに。

まずは、お店からの一品。
赤カブのお料理。ベリーのソースで。
e0107585_1934750.jpg
見た目が「ザ・クリスマス」いい香り~~☆彡

前菜
e0107585_19342328.jpg
アナゴをパリっと焼いたものに、わさびソース。
下に引いてるとうもろこしのと絡めて食べるとウマー♪

パスタ①
e0107585_19343494.jpg
バジルソースのパスタ。いろんな貝が入ってます。
お味付けが良い~☆彡こんなん作れたらいいなあ。

パスタ②
e0107585_19345082.jpg
イカ墨のパスタ。イカが柔らかい~☆彡
オンナ4人で、おはぐろ状態。楽しい(^^♪

メイン
e0107585_1935431.jpg
もち豚のお料理。
生ハムがのってて、ナントカ豆の泡ソース。

デザートももちろん選べるねん。
私はフォンダンショコラとマスカルポーネのジェラート。
e0107585_19351848.jpg
とろっとろのチョコが中から出てきたーー。
おいしい~。スイーツは女子を幸せにさせるねえ。

お茶菓子
e0107585_19362090.jpg
こういうの好き~。生チョコとドライフルーツたっぷりのケーキ。

たまには、『リストランテ』でお食事もいいね~。セレブ気分。
ステキな雰囲気で気分もなんかいいし♪
ゆーっくり時間をかけて、楽しめました。

住所:大阪市中央区北浜1-8-16
TEL:06-6229-7770
[PR]
by fruitsrouges | 2009-01-12 19:39 | イタリアン
また行ってみたかったお店。パスタが美味しかってん♪♪
今回は1890円のコースで。黒板に書いてるメニューの中から2品選べます。

2人で行ったので4品チョイス!
前菜:自家製ベーコンとマメのサラダ
e0107585_164657100.jpg
コレ、一人分?って言うほどの量。マメが大量すぎたーー。
自家製ベーコンはほんとに美味しい。カリッカリで厚みもサイコー。

パスタ2種
カルボナーラと和牛のボロネーゼ

ボロネーゼの写真撮るの忘れた・・・。美味しそう!って思ってすぐに手をつけちゃった。。
この癖、未だになおらん。。(ーー;)

パスタの茹で加減が絶妙!これぞ完璧!っていうパスタで感動♪♪
和牛ボロネーズの味は、めっちゃ美味しい。濃厚具合も好きーー!
たっぷりのお肉ソースがいいねえ~。

カルボナーラは生クリームはなしで、チーズと卵だけみたいな気がした。
e0107585_16472381.jpg
一品目がこってりパスタだったので、ちょうど良い感じ。
上品なカルボナーラです。

メインに大山地鶏のローストを頼んだんだけど、もういらんくらいお腹いっぱい・・・。
オーダーミス。
e0107585_16473830.jpg
しかし、コレ美味しいねん。ぷりぷりの弾力ある鶏で、からしの効いたソースも美味しい。
ラタトゥユもモリモリついてて・・・。美味しいけど、さすがに残しました。。

最後にジェラート。
このコースはデザートが選べないのが残念よね。。。って思ってたケド、
このボリューミーな食事の後にがっつりデザートはムリやわ。。よく考えてますな。。
e0107585_1648890.jpg
さて、このジェラート、バニラ味です。
柔らかさといい、お味といい、ウマーい!!すごい美味しいよーーー。
二人でニコニコしながら、平らげました。

これで2000円いかないって、すごいコスパ良し!!
また行くーーー!!超オイシイです、ココ。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-26 16:56 | イタリアン
パスタが超美味しい!という口コミをいっぱい見て、行きたかってんわ。
予約しといてよかった~~。小さいお店だけど、満席でした。

前菜は岩牡蠣。
e0107585_155923100.jpg
めーっちゃでっかい~~。コレ一個やで。
中にはぶつ切りのプリプリ牡蠣が入ってて、モロヘイヤのソース。
美味しい~。

人気メニューのイベリコ豚のパテが売り切れで、代わりのメニュー。
e0107585_1603912.jpg
イベリコ豚と温泉卵のなんたら。

どれもこれも美味しすぎてペロリ。

パスタは3種をオーダー。
手打ちパスタ・牛ホホ肉のラグーソース。
e0107585_161745.jpg
ちょっぴりピリ辛のお味。この手打ちパスタサイコー!!

毛蟹のパスタ
e0107585_1612958.jpg
クリームソースベース。おうどんみたいなパスタ。名前知らんけど。
カニの風味がすんごい美味しい。

イベリコ豚のパスタ
e0107585_1615367.jpg
この味、大好き~~
どのパスタもほんまに美味しいねん。もっとデッカイ胃がほしい。。

メイン:白金豚のロティ
e0107585_162167.jpg
美味しいんだけど、死にそう・・・。
あぶら部分も美味しいわあ。玉ねぎもめっちゃ甘くてGOOD。

ドルチェ:ジャンドゥイオット
コレ!コレを食べたかったんよーーー!
e0107585_1623199.jpg
チョコレートケーキやねんけど、真ん中あたりはトロトロ。
なんかドライフルーツみたいの入ってるのか酸味もアリ。
手が込んでるねーーー。

どれもこれもめっちゃ美味しい。大大満足です。
※どうもこのケータイカメラ、写りが悪い。。。すんません。

~タベルナ デッレ トレ ルマーケ~
大阪府北区西天満5-8-19
TEL:06-6311-6365
[PR]
by fruitsrouges | 2008-07-13 16:03 | イタリアン

La Verita

谷六のイタリアンでランチ。
e0107585_21572665.jpg
予約は1800円のランチコースより可能デス。

12時に行ったら・・・。私らだけだったので、ちと不安がよぎる。
んが、しかし。
12時過ぎたらお客さん来た~~(^^♪

コースは前菜・パスタ・メイン・デザート。
パスタとデザートは選べます。

前菜
e0107585_2157380.jpg
コレ、一人分やで。大盛りやろ~☆彡

パスタ
豚のラグーのトマトソース
e0107585_21573759.jpg
たっぷりのチーズが美味しいねんわ。いいお味だ~~

メイン
福井産イサキのソテー
e0107585_21574716.jpg
メインにお魚を食べるって久しぶり~~。
皮がパリッパリ、身はプリプリでGOOD。
下にひかれているかぼちゃのピューレがいいねん♪

デザート
e0107585_21575958.jpg
ガトーショコラをチョイス。
このしっとりしたショコラ部分がサイコー。

コーヒーもなんか美味しい。イイトコのんなんかね。
e0107585_2158102.jpg
どれもこれもめっちゃ美味しいお店だった。
夜のメニューも魅力的なものばかり。きっと好きな味なんだろうなー。
ヒットのお店でした!!

写真がすごい白くうつってて、美味しそうじゃないかも・・。
でも、ココ美味しいよ!

~La Verita ~
大阪市中央区安堂寺町2丁目3-3
06-6767-5330
[PR]
by fruitsrouges | 2008-06-22 22:00 | イタリアン