33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:フレンチ( 35 )

~オー・ガラージュ~

江坂にあるHALENCHなお店。
フレンチじゃなくてハレンチやねん。なかなか面白いお店やろ~(笑)
店名どおり、ガレージのような店内。
e0107585_16554146.jpg
このフォーク置きもボルトだしね。

メニュー数がすんごい多くって、選ぶのに時間かかる~~。
ハーフサイズもできるお料理もあるねん。

ホタテとウニ(ハーフサイズ)
e0107585_1656204.jpg

砂肝と白ネギのクロワッサン 俺おっさん?!
変なネーミングやろ。これ、美味しかったわ。
e0107585_16563648.jpg


魚介類の煮込み料理。
e0107585_16565172.jpg

すんごい具沢山で、コレすんごい美味しいねん。いろんなエキスたっぷり。
牛ホホにくのクリームソース煮
e0107585_1657817.jpg

これまた肉はトロケるし、めちゃウマ。ゴキゲン♪♪

トマトクリームソースのパスタ
e0107585_16571835.jpg

生パスタらしい。頼みすぎてこの頃にはお腹いっぱいで死にそう。

お誕生日パーティだったので、デザート盛り合わせ。
e0107585_1657289.jpg

店員さん全員でハッピバースデー熱唱♪♪♪

ここの店員さん、すんごい気さくでめっちゃ喋ってくれる。
友達同士でワイワイガヤガヤするには、すんごい楽しい♪
お料理も本格的でどれも美味しいし。
江坂に来る用事はあまりないけど、かなりオススメです。

~オー・ガラージュ~
大阪府吹田市豊津町18-1 E-GATE1階 
Tel&FAX:06-6386-5583
[PR]
by fruitsrouges | 2007-09-16 16:59 | フレンチ
久しぶりにリピートしたお店。
行きたいお店がどんどん出てくるからリピートってめったにしないねんけど。
ディナーは少々お高いので、やっぱりランチにて。

豆のシャーベット
e0107585_1650537.jpg

前菜
e0107585_1651723.jpg
ウニが山盛~♪大好きなウニがいっぱいで嬉しい!美味しい~~。
ラザニア
e0107585_16512360.jpg

濃厚なソースが私好み。
メイン
e0107585_16513238.jpg

またまたミルフィーユ。
e0107585_16514541.jpg

イチジクって美味しいよね。

やっぱこのお店、美味しいよ。ハズレなし。
前菜・パスタ・メインが選べます。
優雅な気分で美味しいものが食べたい時は、オススメ~~。
大満足です!

~リストランテ サリーレ~
大阪市西区土佐堀1-6-18
TEL:06-6443-3600
[PR]
by fruitsrouges | 2007-09-16 16:53 | フレンチ
白を基調とした、雰囲気のめっちゃイイお店。
入った瞬間、ゴージャスな気分になれるねん、ココ。

3800円くらいのコースで。
前菜とお肉料理が選べます。

付き出し:サンマのなんとか。
e0107585_15163570.jpg
フレンチで出てくるサンマのこういうお料理が、私は大好き!
ほどよく脂がのってて、オイシイねん。

前菜:ビシソワーズ
e0107585_1516473.jpg
揚げたホタテが載ってて、これまたGOOD。

友達のホタテのお料理
e0107585_15165789.jpg
プリプリホタテが美味しかったらしい。

魚料理
e0107585_151799.jpg
e0107585_15171738.jpg


肉料理:鴨
e0107585_15173160.jpg
鴨とお肉をクレープ生地で巻いたお料理。

デザート3種
e0107585_1517446.jpg


どれもこれもオイシイ。ハズレなし!
店員さんのサービスもとてもキモチイイしね。

フレンチで出てくる、「パルフェ」が私にはまだ馴染めぬ。。。

~ラ・クロッシュ シェフズルーム~
大阪市中央区伏見町2-2-3 伏見ビル1F
TEL:(06)4707-7558
[PR]
by fruitsrouges | 2007-08-05 15:18 | フレンチ
e0107585_21411475.jpg
朝食がすんごいステキ!早起きする価値アリ!と噂で聞いてたお店。
早起きはできないので、ランチをすることに。友達が予約してくれました~~。

想像していたより、ゴージャスな店内。ホテルの中だもんね、当たり前か。
とーっても、セレブ気分を味わえるねんな~~。さすが銀座。

5250円のコースで。前菜2品とメイン1品をチョイスできるねん。

前菜1:温かい自家製スモークサーモン 西洋わさびクリーム添え
e0107585_2136014.jpg
身の厚ーいサーモンが登場!
ペラペラのスモークサーモンを想像してたもんで、オドロキ!
レモンだけでも十分おいしいけど、わさびクリームがまたイイ♪

前菜2:かぼちゃのクリームスープ
e0107585_21362850.jpg


メイン:岩手いわい鶏のソテーと生ハム、パプリカ、マンチェゴチーズの重ね焼き
e0107585_21374562.jpg
鶏がぷりぷりしてた~~。チーズとの相性もバッチリです。

デザート
e0107585_21461426.jpg
ワゴンでどっさり持ってきてくれて、食べたいだけどうぞ。って幸せなお言葉。
チェリータルトとアイスクリーム3種をオーダー。
ピスタチオアイスって大好き♪♪

評判のよいお店だけあって、大満足。
この雰囲気でこのお値段なら、コスパ高い!!
いつか、朝食を絶対食べたい~~♪♪

~レペトワ~
東京都中央区銀座1-11-2
Tel:03-3535-1160
[PR]
by fruitsrouges | 2007-07-18 21:41 | フレンチ
靱公園近くのフレンチ。阿波座の方が近いらしいわ。
がっつり系とブログで読んでたので、前菜1品・メイン2品で。

前菜の盛り合わせは、好きなのを5種類選べるねん。
私らが選んだのはコチラ
e0107585_17464295.jpg
玉ねぎのキッシュ・地鶏のパテ・ホタテカルパッチョ・馬のたてがみ・ズワイガニのビネガー風味
パンと一緒に食べるにはどれもコレも美味♪

e0107585_1747686.jpg
豚のコンフィ

e0107585_17472646.jpg
牛ほほの煮込み

がっつり系だけあって、このボリューム!
豚はトロトロを想像しててんけど、ここのは違った。
でも、美味しい。
牛ほほはトッロトロ~~。うほほーい!

デザートのお腹は十分残ってたので、ガトーショコラと紅茶のブリュレ。
e0107585_1748448.jpg
デザートまでもがっつり。食べ過ぎて死にそうなった。

ちょっと不便なトコだけど、美味しいお店です♪

~レストランオカモト~
大阪市西区京町堀2-14-1
TEL:06-6443-7797
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-30 17:48 | フレンチ
ママイクコがプロデュースしたフレンチビストロらしいねんケド、
ママイクコって誰??有名なん?

前行ったら、ランチが売り切れだったので、再チャレンジ!
一人ランチを楽しみました♪

850円のAランチがあまり好みではなく、Bランチはサラダランチ。
Cのプレートランチの「温泉卵」って言葉につられて~。
e0107585_15323217.jpg

パテとサーモンと温泉卵がのってた。
パテはあまり好きではないんだけど、コレは美味しかった!
大人の食べ物だねえ、コレって。ワインと一緒にって感じ。
パンは外カリ、中モチって感触で美味しい。おかわりできるよん。

1200円で、スープはついてるねんけど、ちょっと高いよね。

~Menu de la Maman~
大阪市中央区伏見町2-2-10谷ビル1F
Tel:06-4707-4614
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-10 15:33 | フレンチ
写真撮影不可と他のブログで出てたので、お店正面の写真のみ。
e0107585_21313141.jpg

ボリューム満点という噂だってので、腹ペコで行ったよん。

3人だったので、前菜2品&メイン2品をチョイス。

前菜①:北海道産かき
大きな牡蠣だった~~。レモン絞っていただく。ちょっと生臭すぎた気がする。
ワタシだけ感じた??

前菜②:イイタコとクスクスのサラダ
たーっぷりのイイタコにクスクスや野菜が!ドレッシングもおいしいかった。

メイン①:鴨
メイン②:イベリコ豚

ゆーっくりと持ってきてくれるので、私のお腹は前菜ですでにヤバめ。
テンポよく食べないと無理やねん、ワタシ。

豚はめっちゃおいしかった!マジウマ!柔らかいしねえ。
持って帰りたかった~~。かなりお気に入り♪

パンがすんごいおいしいねん。どこのパンですか?って質問してみたら・・・。
フランスからタネを取り寄せて焼いてるんだってさ。
外がカリカリで中がモッチリ。ウマー(^^♪

確かに量が多い!女子だけで行くなら、考えてオーダーしなあかんわ。
ワタシは豚一切れでノックダウン・・・。もっと食べたかった~~。

デザートはクレームブリュレとパルフェ。
フレンチでパルフェをオーダーする時は注意!!
パフェが出てくるんじゃないねん。
ムースを凍らせたようなモノが出てくるのだ!
ワタシも以前に違うお店でやったことあるの、今思い出したわ。。。

隣のテーブルには新町のフレンチシェフが来てはったわ。
やっぱこのお店、美味しいんだわ、と納得。
次回はランチに来てみたいわ。

~パリのビストロ~
大阪府大阪市北区西天満5-6-26
TEL:06-6363-4310
[PR]
by fruitsrouges | 2007-05-27 21:39 | フレンチ
本町での仕事最終日。
姉さんに連れて行ってもらったビストロ。

店内は女子だらけで満員。本町OL御用達らしいわ。
スープ・メイン・デザートで1200円のランチをオーダー。
メインは魚or肉を選べます。

e0107585_17591443.jpg

今日はのお肉料理は若鶏♪
e0107585_1759271.jpg
ボリュームたっぷり。
すんごいオイシイー。人気店だけあるわ、ほんま。
パンもすごい美味しい。外がパリパリでなかはしっとり。

e0107585_1759471.jpg
デザートは苺のロールケーキと紅茶のアイス。

最終日にふさわいゴージャスランチ♪♪
大満足だーーー。

~ビストロ・ラ・ココット~
大阪市中央区北久宝寺町4-2-12 本町御堂パークビルB1
TEL: 06-6251-9449
[PR]
by fruitsrouges | 2007-05-13 18:00 | フレンチ
一度来てみたかってんな~。
e0107585_21103142.jpg
ランチはメニューは1000円のんのみ。
オプションでテリーヌとかデザートをつけれる。
私はデザートを追加(+300円)

今日のランチは「牛肉のソテー」

サラダ
e0107585_21104972.jpg

メイン料理
e0107585_2111119.jpg
牛肉をつないで、ハンバーグみたいになってる。
ジャガイモやキャベツなどの野菜と共に。
牛肉、オイシー!ソースと合う~♪♪
自家製なのかな?フォカッチャみたいなパンがまた美味。

デザートのガトーショコラは、まるごとチョコ。
e0107585_21111131.jpg
時間なくって、急いで食べてんけど、もっと味わいたかった。
コーヒーも美味しいし。ゆったりランチにもってこいだねえ。

今回の写真がイマイチだめだな・・・

~羽山料理店~
大阪市西区靱本町2-5-1 丸文靱ビル1F
電話番号: 06-6449-6369
[PR]
by fruitsrouges | 2007-05-08 21:12 | フレンチ
2度目のランチ。
前回同様、今回も豚だったのが、悔しい!!

サラダ
e0107585_171048.jpg

白金豚、
e0107585_1711053.jpg
カレー風味のお野菜添えられてて、美味なり。

11時半に入ったのに、メインが出てきたのは、12:00(ToT)/~~~
平日は、OLも多いからスピーディーなのかと思っててんけど、
急ぐ人は来るな!ってカンジかな?
デザートもお断りして、出てきました。ちょっとがっかり。


~ビストロ カメキチ~
大阪市中央区鎗屋町1-3-13
TEL:06-6947-0063
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 17:04 | フレンチ