33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アジアン( 25 )

久しぶりに焼き肉屋へ。

伊賀牛が食べれるお店。
伊賀牛って高級やねんね、知らんかった。
パッと目に入ったメニューが6400円!!
一瞬640円って見えてたから、びっくりしたよ。
こんな肉誰が食べるん??

私達はフツーのお値段のを。
e0107585_21293310.jpg
さいころステーキちゃうで。コレ。
タンやねん!
『半生くらいで食べれます。』といわれ、一個目はレアで。
衝撃的~♪歯ごたえはタンなのだ、やはり。
でも、もうちょっと焼いて食べたい。
というわけで、2個目はちょっと長めに焼いてみた。
うひゃーーー、ウマい。

そして、コチラ。
e0107585_21311023.jpg
ひさ五号。コレがまためーっちゃ美味しいんよ。
トロけるーーー。肉サイコー!!

ハラミやカルビももりもり食べた上、ビビンバもユッケジャンスープもオーダー。
私、肉見ると胃が拡張するのかね。死ぬほど、食べたよ。

e0107585_21312861.jpg
美味しかったー!大満足。

~小川亭とらちゃん 上六店~
大阪府大阪市天王寺区小橋町2-2-15
06-6766-7856
[PR]
by fruitsrouges | 2007-10-06 21:32 | アジアン

芹菜(中華・福島)

福島にあるチャイニーズのお店。オシャレーな外観でしたわ。
3500円のプリフィクスコースをオーダー。
3人で行ったので、4品選べる&締めの御飯か麺も選べちゃうのだ。
たくさんあるメニューから選べるので、イイ感じ!

今日はSDカードを入れ忘れたため、写真が小さい・・・。

まずは3種前菜。蒸し鶏・魚・キクラゲ。
e0107585_1453579.jpg

キングサーモンとイクラのサラダ
e0107585_1454399.jpg
たっぷりのイクラとサーモンがとても合う~~。

かにと青梗菜のあんかけ
e0107585_14544654.jpg
卵白がふわふわでGOOD。ゴキゲン♪

極上豚の酢豚
e0107585_14545535.jpg
極上豚に期待!!うーん、やっぱ美味。

牛肉のブラックビーンズのXO醤炒め
e0107585_1455426.jpg
肉やわらか!ブラックビーンズソースってのも初めて食べたかなあ?
美味しいよ。XO醤って美味しいねえ~~。

坦々麺
e0107585_14551140.jpg
絶賛してるブログを見てんけど、私は・・・。
締めだからあっさり味なんかなあ?薄味すぎて、モノ足りなかった。

デザート
e0107585_14552999.jpg
ココの杏仁豆腐サイコー!めっちゃトロトロで濃厚なお味。二重丸!!
初めて食べる食感の杏仁豆腐。大好きだーーー!
ゴマ団子食べて、最後までニンマリ。

就職祝いということで、東京のお友達からサプライズプレゼント!
☆彡シャンパンとデリチュースのチーズケーキ☆彡
e0107585_14593346.jpg
びっくり&嬉しさいっぱい!!ありがとうね♪♪
これ、食べてみたかってんな~。

このチーズケーキは「ワインとも合う」らしく、濃厚チーズ。
チーズ苦手な私でも美味しく食べれた(^^♪
表面のレモン風味のトコやタルト部分も美味しいし。
なんか不思議食感だったわ。

おつまみ&お茶うけの黒ゴマカシューナッツが超ウマ。
e0107585_1456182.jpg
やめられない味でパクパク食べてたら、おかわりくれた!
今度買って帰るわ!(この日は売ってなかってん。。)

どのお料理も全部美味しくって、大満足!
お店の方もイイ人で、いろいろ協力してくれたみたい。
オシャレ中華♪オススメでーす。

~芹菜~
住所:大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田1F
TEL:06-6341-8772
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-10 14:56 | アジアン
アジア料理が食べたーい!というリクエストで、べトナム料理へ。

堀江公園の向かいにある、黄色いお店。すごい目立つ。
昼も夜もお客さん多いみたい。

メニューが豊富で、選ぶのにも一苦労。
オススメのはほとんど食べたかな。

生春巻
e0107585_21431444.jpg

ベトナム風お好み焼き
e0107585_21435320.jpg

チキンのココナッツカレー
e0107585_2144093.jpg

フォー
e0107585_21441363.jpg

コレ、すんごい美味しい。ヒット!

この他にももっと頼んでん(^^♪食べすぎやろ!私らって言うくらい。
オンナ4人で死ぬほど食べたわ。全部美味しいねん。

でも、野菜がすごーく多いからイイねん。
パクチーも大丈夫なんで、パクパクパクチー♪♪

めっちゃいっぱい食べたけど、安かったわ。
さすが若者の街・堀江だからリーズナブルなんかなあ。
美味しかったわ。

ランチでもいろいろ食べれるみたいなんで、他のメニュー食べたい!
なんかキレイになった気がするねん。いろんな葉っぱ食べたから(笑)

~チャオルア~
大阪市西区南堀江1丁目14-1
TEL:06-6537-6789
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-04 21:44 | アジアン
なんばのスポタカ裏にある韓国料理。

店員さんは全員韓国人。観光客なのか、お客さんも韓国人が多くてびっくり。
焼き肉を始め、いろんなお料理がある。

私達はプルゴギをオーダー。

金鍋が運ばれてきて、オネエさんが作ってくれる。
e0107585_20505847.jpg
e0107585_20512082.jpg
すき焼きみたいやね。甘い味付けが美味しい♪

e0107585_20521932.jpg


ココのチヂミがまためっちゃ美味しい。
e0107585_20524277.jpg
大きいサイズを2人でぺロリ。

キムチは本場っぽく、辛いねんけど、これまたウマウマ
e0107585_20525512.jpg


石焼ビビンバもさすが、本場。美味しかったわ。
冷麺がイマイチだった。でも、どんぐりの麺を使ってたよ。

掘りごたつの席で、くつろげる。
今度は焼き肉食べたい。わりといいお値段だったので、美味しいハズ。

韓国芸能人もキテるみたいよーー

~韓日館~
大阪市中央区西心斎橋2-4-6 花月第一ビル2F
06-6213-3089
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-04 20:54 | アジアン
ランチどこ行こ~ってブラブラしてたら、見つけた!
カレー好きな私は、「ココ行きたい!」と即決め!

パキスタン人なんかな?の人達がいっぱいいた。
店員もお客さんも。本場のお味なのね~~と期待♪

ランチは日替わり700円。カレー、ナン、ごはん、サラダが付く。
カレーは2種類から選べるねん。私はチキンカレーをチョイス。
e0107585_162821.jpg

ナンっておいしいよねーーー。もっと食べたかったわ。
カレーも辛さ控えめで食べやすい。美味しかったーーー。

夜はいろんなナンも食べれるんかなあ。あー、いろんなカレーやナン食べたいな。

~Pakistan&Indian MUGHAL~
大阪府大阪市西区西本町1丁目6-7 2F
TEL 06-6110-7371
[PR]
by fruitsrouges | 2007-05-06 16:02 | アジアン

杏杏(中華・元町)

神戸へお出かけ

杏杏のお粥がワタシ的にはメインイベント
中華粥が大好き。

人気店の為、並ぶかも。と聞いてたのでドキドキ。
1時ごろ到着したので、すぐ入れた
初めてなんで、お粥ランチを
お粥・焼きそば・フルーツで800円
e0107585_1556371.jpg
鶏のお粥だった♪
ウマ~パクパク食べちゃった。
温まるし、美味なり

お粥が食べ終わった頃に、ミニ焼きそば登場。
何か変わった味がした。アレは八角だったのかなあ?
ピリリとスパイスが効いてる
私は美味しかったーーー。
他にもいろんなお粥あるし、肉マンとかも食べてみたいな

~杏杏~
神戸市中央区下山手通4丁目13-14
TEL:078-322-3339
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 15:56 | アジアン
この坦々麺が大好き。今のところ、№1

見た目、味ともに完璧です。
ちょうど良い辛さのスープで、麺がうまーくスープに絡まり、
坦々麺以外は食べたことないねん。
今日は酸辣湯ラーメンにも惹かれたわ・・・。
でも、ここに来ると間違いなく坦々麺
うまーっ
e0107585_15362325.jpg



~湖陽樹~
大阪市中央区南本町2-6-5 ファースト船場ビルB1
TEL:0120-47-5410
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 15:36 | アジアン

順徳(広東料理・元町)

元町の山側にある中華料理やさん

海鮮焼きそば、中華丼、小龍包をオーダー。
e0107585_15334216.jpg
この焼きそば、超美味!!
具沢山で、めっちゃオイシー

e0107585_153455.jpg
e0107585_15341693.jpg

中華丼は味が薄かった。。
小龍包は肉がジューシー♪
スープが出てこなかったのは残念。

人気店のようで、店内は満員であった。
次回も焼きそばははずせません!!

~順徳~
神戸市中央区北長狭通3-4-71~3F
TEL:078-331-5320
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 15:34 | アジアン
もう何度も行ってる韓国料理屋。大好きなお店。

お店は小さいんだけど、地元のお客さんでいっぱい。
韓国人のオモニとお嬢さんが切り盛りしているねん。

サムゲタンの前にチヂミとキムパを食べるべし
とアドバイス受けてたので、その通りにオーダー
チヂミは鉄鍋で出てきた!!あまりの腹ヘリ具合に写真忘れた
カリカリ具合が超超美味やーん、おいしいー
そして、キムパ(のりまき)と共にパクパク。具沢山のキムパもGOOD
日本の酢飯よりも甘かったよ。

そしてお待ちかねのサムゲタン
石鍋で登場、ぐつぐつしてる~。
オモニが目の前で上手に鶏をほぐし、
取り分けてくれたので、こういう写真に。
e0107585_1528519.jpg
初めて食べる参鶏湯。
丸ごと鶏のなかにもち米を入れて煮込む料理。
薬膳ぽい味がいっぱいなのかと思いきや、
鶏のイイだし出てるし、美味~
鶏も骨からすーって取れるし、美味しい。
コラーゲンたっぷりなので、スープにとろみあり。
キレイになるよ~。とオモニが言うので、すべて飲み干した!!
お米がたっぷり入ってるので、超おなかいっぱい!
参鶏湯は煮込まないといけないので、事前予約が必要。

~大邱亭~
豊中市岡上の町4-5-34-104
TEL:06-6857-6383
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 15:29 | アジアン
中華料理は大勢で!ということで、
前職のプチ同窓会開催
e0107585_1573299.jpg

6名で行ったので、一番奥の席に案内された。
そこだけは、中華特有の回るテーブルやねん
やたら、テーブル回しちゃった子供か・・・

メニューがすんごいいっぱいあるねん。目移りしまくり
一人一品好きなもの言っていこうと調子に乗ってガンガン頼んだ

頼んだ物はコチラ↓↓
麻婆豆腐、鶏の辛ソース、エビマヨ、2種餃子、
トマトと卵の炒め物、小龍包、酸辛湯、蟹とレタスのチャーハン
冷麺、春巻、酢豚、デザート4種

まず最初に出てきたのが、麻婆豆腐。
噂どおり超美味しい!出てくるものをすぐに平らげる私たち。
美味しいので、ジャンジャン食べ&くるくるテーブル回しまくり。
ほんま何を食べても美味しかってん
調子に乗ってモリモリ食べてたら・・・。そりゃあお腹いっぱい
e0107585_1581385.jpg

しかし、女子6人で頼みすぎた!だんだんとお箸が止まり出す・・・。
そしたら、店主(チャイニーズ)が見回りに来た時・・・。
残ってる物を指差し、
「コレ、ダレタノンダ?アンタ?タベテネ、モッタイナイ」

と無理やりお皿に盛り出す・・・。
こわーい。残したら殺されるで。と冗談交じりにハナシてはいるけど、
やっぱ残す雰囲気ではなかった。。がんばってみんな食べたけど。。
最後は×ゲーム状態。。調子に乗りすぎたね、私ら

デザートのごま団子もココナッツ団子もめっちゃ美味しかってん。
しかし、もう全員妊婦のようなお腹。生まれそう
もう食えん。。
誰もがそう感じたね。

2000円でめっちゃ食べれると聞いていたが、お会計すると一人3000円。
明らかに頼みすぎ。アホです、私ら

「蟹とレタスのチャーハン」は隠しメニューらしいので、予約時に言うべし。
これ、マジうまいで

帰りに店主は外まで送ってくれて、
「また何でも食べたいもの言ってね~、バイバーイ。」
と笑顔でお見送り。
とてもいい人だ。絶対また行く

~双龍居~
大阪府大阪市北区池田町10-11 辰己ビル1F
TEL:06-6358-8808
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 15:08 | アジアン