33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アジアン( 25 )

暑い時って、辛いもの食べたくならん?
私はなるねんカレーやキムチ、大好き♪
タイ料理が食べたいという上司と共に、私オススメのタイ料理屋へ。

彼はタイ料理が大好きらしく、料理名もタイ語で言ってた。
恐らく、タイ女性が好きなのである。アジア女性大好きやねん・・。

福島にあるこのお店は、いつも大人気。
友達に教えてもらってんけど、何を食べても超美味だった。
味付けが濃い目でおいしいねん。

エビサラダ・トムヤンクン・空心菜の炒め物・豚肉のソーセージ・
魚のココナッツカレーをオーダー。
トムヤンクンは酸っぱすぎて私には美味しさがわからんかった
その他のものは超ウマ辛いねんけどね美味しいねん
ココナッツカレーが私はお気に入り。甘いけど辛いってのがいいよねえ。
ランカウイ島で食べたトムヤンクンが私の人生№1
また行きたいな

夏バテ防止に辛いものはオススメです

~スウィートバジル~
大阪市北区大淀南1-11-9
06-6458-1105
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-05 21:57 | アジアン
梅田でスントゥブの店見つけたゾー!!
豊中にあるOKKIのスントゥブはめちゃウマなんだけど、
遠いからあまり行けてない・・・。

スントゥブとは豆腐チゲのこと。
フワフワの豆腐と辛いスープが絶妙
スントゥブ・石釜ゴハン・キムチ・ナムルがフツーのシンプル定食。
これに私は牛カルビが付いてるのんをオーダー。

生卵がついてるので、それをスントゥブの中に入れて、
まぜまぜしたら、辛さがマイルドに。
少しお鍋で育てて温泉卵風もいいねえ♪
あっつあつのゴハンにスントゥブをかけて食べる!
e0107585_2156291.jpg


もちろんそのまま食べるも良し食べ方はいろいろでーす。
あー、めっちゃ美味しい。美味なり。やめられないウマさ
毛穴全開!モリモリ食べたよ
石釜にできたおこげにお湯をかけてお茶漬けを最後にいただく。
これまたさっぱりしてて、ウマ~。極楽極楽。
お腹いっぱいなるねん。牛カルビはいらんかったわ。
なので、シンプルな定食ならなんと900円超大満足
また食べたい~。すぐ行けるから嬉しい♪常連なるわ
これからの暑い夏、これ食べて元気出そう

~まん馬~
大阪市北区曽根崎新地2-4-19
TEL:06-6344-4448
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-05 21:56 | アジアン
外から見たらTHE 焼肉やさんってカンジ。
中は満員。予約しといてよかった~
オススメ肉は黒板に書かれていて、塩タン・ツラ・ハラミが今日のオススメ
ツラ・ハラミは塩かタレのチョイスができるねん。
まずは塩タン・ツラは塩、ハラミはタレで。
キムチとナムルを頼んだら、モリモリとお皿に盛られてた
小さいお皿にしときますねって言ってたけど、十分な量
イカのキムチとか変わったものもあって、肉食べる前から満足

さーて、肉です。まずは塩タン。
うにゃー、超ウマ♪
ぶ厚めだけど、噛み切れる。あの食感がたまらんねえ。
ツラって顔のことよね。見た目は薄切り肉っぽかった。
わりと歯ごたえがあるねん。にんにく・塩・葱がのっててね、味付けもGOOD。
ハラミはタレで。あっさりしたタレ、初めて食べる味~。もち美味しい
続きまして~、バラとロース。上って言ってたんかな?わからんねんけど、
めっちゃやわらかい。柔らかい肉好きの私にはぴったり。
ひょえー、ほんま美味しい×2
満面の笑みだったに違いないわ。
最後にはらみを塩を食べてん。塩の方が私は好きやった。
どれもこれもおいしかったわ。アイラブ肉。

久々の焼肉に超大満足。マジうまですぅ。絶対また行きたい!!

大阪市天王寺区上汐4- 1-31
06(6779)7154
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-05 21:48 | アジアン
カプサイシンなんてほんと辛そうなお店の名前よね。
去年からマイブームの韓国料理。辛いもの好きになってます。
キムチもよく食べるようになった。決してヨン様効果じゃありません

お鍋が美味しいとの噂を聞きつけたのです。
お鍋の種類もいくつかあって、私たちは名前わあすれたけど、辛いお鍋にした。
サイドメニューも充実していたので、キムチやチヂミなどもオーダー。

しかし、待てどくらせど、食べ物が出てこない
キムチでさえ、めちゃめちゃ時間たってるし。はぁ~。
となりのオジチャマも怒ってるし。。。通常ならクレームする私も今回はやめといた。

e0107585_21192629.jpg

お鍋は予想通りの真っ赤っか
いろんなものが入ってるらしく、スープはドロドロしている。
野菜がいっぱい入ってる。辛いけどウマい!
待ったかいがあったわ。
トッピングとか追加したかってんけど、食べ物の登場が
遅いのでお腹一杯になるのが早くて。。。断念
雑炊も美味しかった。好き嫌いの分かれる味かも。

e0107585_21194710.jpg

このチヂミは私は大好きな味!
モチモチ感もGOOD。
シーフードにしてんけど、イカがめちゃおいしかったなあ。

サンゲタンやプルコギとか何やらいろーんなお料理があったよ。
もう一度チャレンジしたい
今度は素早いをサービスお願いしたいところである。

~神腑菜辛~
大阪市中央区東心斎橋2-8-30
TEL:06-6214-6114
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-05 21:20 | アジアン
香港でマンゴプリンなどのスイーツ人気店。梅田となんばにあります。
今回はなんば高島屋のに行って来ました~
並んでる時もあったけど、もうブームも去ったのかすぐ入れたよ。

お粥と麺、マンゴプリンを食べた。
e0107585_17544788.jpg
e0107585_1755175.jpg
e0107585_17552666.jpg


具沢山で美味~でも、私は麺が私好みの硬さではなかった。。
ちじれ麺なのはよいんだけど、なんか硬い気がした。
やっぱ香港粥はウマい!でも、しゃべりに夢中で意識はあまりなかった。。
マンゴプリンはプリンの中にマンゴが入ってて嬉し
香港のはほーんまにおいしいらしいけど、それほどの感動は得られず。
でも、メニューが豊富でいろいろ食べてみたいな。
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-04 17:57 | アジアン