33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:スイーツ・カフェ( 40 )

Lon Cafe (白金)

e0107585_1551265.jpg

フレンチトーストが有名なカフェ。場所柄かゆったりとしたスペースで居心地◎

湘南にもあるねんて!
[PR]
by fruitsrouges | 2012-01-22 15:02 | スイーツ・カフェ

bills(鎌倉)

世界一の朝食が食べれると有名のお店。
前々から行ってみたかってんなーーーー。
すんごい並ぶのを覚悟しててたので、早めに出発!!
10時半ごろ到着したら・・・。すぐ入れた♪♪
e0107585_1419398.jpg

e0107585_14192155.jpg



テラスでも食べれたケド、寒すぎたので中でお食事。
でも、テラスに行く人もいたよ。ザ・チャレンジャーーー!!

e0107585_14194659.jpg
海が見れるお席でお食事って、めちゃいい気分やで。

これが、世界一の朝食と称されているスクランブルエッグ。
e0107585_1420343.jpg
すんごいなめらかーーーーな食感なのは認めるんだけど、味が薄い。
塩胡椒かけたら、美味しくなった♪

もうひとつの名物料理。
リコッタチーズのパンケーキ
e0107585_14205053.jpg
これまた、味が薄い。シロップをたーーぷりつけたら美味しい。

e0107585_14201697.jpg
本日のスープは、ささ身とショートパスタのコンソメ味

オーストラリアの料理って味薄いの??
海が目の前っていうロケーション&雰囲気はもうサイコーーー。
超幸せなので、お味が薄いのもアリアリ。
塩胡椒とか出てくるので、微調整して食べるスタイルなんかもね。
e0107585_1421229.jpg


e0107585_14195969.jpg
並ぶの嫌いなんで、早起きしてきて良かったわ~。
お天気良かったので、富士山もキレイに見れたし、大満足!!
e0107585_14213652.jpg



住所:神奈川県鎌倉市七里ガ浜1-1-1
TEL:0467-33-1778
[PR]
by fruitsrouges | 2011-01-10 14:43 | スイーツ・カフェ
11月末にオープンしたお店。
またまた、オシャレ朝ゴハンしにお出かけ~★

e0107585_22241460.jpg
スペイン王室御用達のショコラティエ。バルセロナのお店は行ったことあるねん!
懐かしいね、と言いながらお店へ。

新しいお店なのに、朝だからか誰もいなかった・・・。
e0107585_22244569.jpg

e0107585_22252527.jpg
e0107585_2225394.jpg
モーニングセットはローストビーフのパニーニサンドとチョコレートドリンク。

横に教会があったり、雰囲気バツグンだけど、お味は普通。
今度は南青山店限定のソフトクリーム食べたいわぁ。

住所:港区南青山5-5-24
TEL:03-5766-0018
[PR]
by fruitsrouges | 2010-12-25 22:26 | スイーツ・カフェ

ラデュレ(銀座)

銀座でブラブラ。forever21とか見たり、ウロウロした後、お茶しにラデュレへ。
少し並んだんだけど、通されたお席が特等席!!
e0107585_2149359.jpg
銀座の街を見下ろせるねん、ココ。めっちゃ嬉しいなぁとハルと超ゴキゲン!!
めっちゃ優越感モリモリ(笑)

ケーキのメニューもあったんだけど、やっぱラデュレはマカロン!
オーダー後、銀座の街を歩いてる人をウォッチングしてたら、店員さんがやってきて・・・

e0107585_215986.jpg
ハルと、「マカロンやんなぁ・・・・・」と同じタイミングで同じ言葉を発した。
東京人はマカロンをナイフとフォークで食べるのか!?

間違いなくやってきたのは、マカロン。
e0107585_220134.jpg
いつも通り、素手でいただきました★

ウマーーーーーーイ×5
このお席で食べるのがこれまた良かったわ。
歩行者天国が夜には解除されるみたいで、その瞬間をこのお席から見たよーー!
[PR]
by fruitsrouges | 2010-12-25 22:04 | スイーツ・カフェ
「パンとエスプレッソと」のご近所にあるお店。
かわいいクレープリーやさんがあるなぁって思っててん。
美味しそうやから、ココでランチすることに♪

イケメンスタッフに、「店内は満席ですので、テラスならお食事可能です。」と言われ、
パリジェンヌになりきり、カフェでランチ!
みんな予約して来てる上に、あれよあれよという間に列ができだしてびっくり!

e0107585_21304294.jpg
悩んだ結果、ランチセットみたいなのをオーダー。
生ハム・チーズ・目玉焼きのガレット
e0107585_21281917.jpg
ゴハン系クレープって食べるの初めてかも・・・。って言いながら、気分はパリっ子ですわ。
生ハムと卵は合うねーーーー。美味しいので、ぺロっと完食。

デザートのクレープはリンゴのクレープ。
e0107585_21285234.jpg
コレ、めちゃめちゃ美味しいねん。わたしゃ、びっくりしたよ。
アイスとこのキャラメルソースが絶妙にウマいねん。
マジで、びっくり美味しかった!

うん、予約してくるのもわかるわーーー。他のも食べてみたいと思った。
でも、やっぱ東京はお高いね。。。これ、2500円くらいするねんで。

住所:渋谷区神宮前3-5-4
TEL:03-3478-7855
[PR]
by fruitsrouges | 2010-12-25 21:31 | スイーツ・カフェ
表参道にて朝ゴハン♪オッシャレーなカンジ

HANAKOに載ってたお店。
ヴィロン以外で美味しいパン食べれるトコロを探しててん。
e0107585_2048416.jpg

e0107585_20481965.jpg


週末の朝食メニューは2種類。
トーストセットorウィークエンドブランチセット。

私はウィークエンドブランチセットをオーダー。
e0107585_2049180.jpg

e0107585_20493767.jpg
ジュース、パン、スープ、サラダ、パンナコッタと盛りだくさん!!

いろんな種類のパンが食べれて楽し~いし、シチリア産のハチミツがまた超美味しい!
ジャガイモスープがちょい塩辛かったケド、パン付けて食べるとGOOD。
ゴマのパンは、「おもち??」っていうくらい、モッチモチ。
どのパンも食感が、なんか今まで食べたのと違うくって、気に入ったよーー。

トーストセットはこんなカンジ。
e0107585_20581531.jpg
ムーっていうこのトーストが有名なパンみたい。
この食感が感動ーーー!バターたっぷりでウマーい。
11時半に販売ですぐ売り切れちゃうらしいので、予約しちゃった★

おうちでも美味しく食べたよーーー!
e0107585_2112565.jpg


またココのパン食べたいわ。

住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
TEL:03-5410-2040
[PR]
by fruitsrouges | 2010-12-25 21:07 | スイーツ・カフェ

元町ケーキ(元町)

e0107585_17302713.jpg
「ざくろ」っていうケーキが有名らしい。
神戸では有名やねんて~。

オープンcafeでお茶してる人もいっぱいいたよ!
e0107585_17293951.jpg
1日1000個は売れる閉店前に行ったから、ざくろがあるか不安やったけど、あったーー!
e0107585_1731515.jpg
ざくろとモンブラン、プリンを購入♪♪

さてさて、このお菓子たちの感想は・・・・
ワタシはプリンがめっちゃ濃厚で美味しかった!
ざくろはフツー。コレが人気の理由が私には不明カモ・・・。


住所:神戸市中央区元町通5-5-1
TEL:078-341-6983
[PR]
by fruitsrouges | 2009-04-05 17:31 | スイーツ・カフェ

G・ELM(淡路島)

e0107585_17141312.jpg
チーロの後は淡路島へ移動

淡路島でお花畑を堪能したよん。
e0107585_17172324.jpg
e0107585_17173319.jpg
e0107585_17174324.jpg
桜にはちょっと早かったな・・・。
菜の花がちょうど満開!!

淡路島の端っこにあるジェラートやさん目指してGO!!
もうそこは徳島ーーーってトコにあるお店やねん。
e0107585_17184250.jpg
お店の雰囲気もめっちゃカワイイ!

10種類くらいあるジェラートはどれもこれも魅力的で選べない・・・。
e0107585_17191285.jpg
最後までウダウダと迷いに迷って選んだのは、淡路のミルク味とキャラメル味。
うみゃあ~☆彡ほどよい柔らかさでおいしいわぁ、このジェラート。
来てよかった!

通販もしてるみたいなんで、夏になったら買ってみたいな!


住所:兵庫県南あわじ市福良甲1530-2
TEL:0799-50-2332
[PR]
by fruitsrouges | 2009-04-05 17:20 | スイーツ・カフェ
e0107585_18491884.jpg
滋賀の山奥にあるこちらのカフェに来て見たかったんよねーーー。
なんせ車じゃないと行けないトコロだから・・・。
すんごい楽しみやってん!!

山道を越えると出てくるカフェ♪
e0107585_18495436.jpg
春はお花もいっぱい咲いてるらしいよーー。

e0107585_18504179.jpg
空気はキレイし、癒される要素満開ーーー!
カフェからは琵琶湖も見れるんよ!こんなにキレイ。
e0107585_1851461.jpg
下に見えてるのはブルーベリー畑みたい。
摘み取り体験もできるんだって。

カフェでは、ブルーベリーチーズケーキとブルーベリーシフォンがいただけます。
e0107585_1851347.jpg
素朴なお味でおいしい~。
e0107585_18515564.jpg
ハーブティーもすっきりしたお味で、ほんまに癒されるねん。
お天気がよかったし、もうサイコー056.gif

来れてよかった♪

住所:滋賀県大津市伊香立上龍華673
TEL:077-598-2623 
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-22 18:52 | スイーツ・カフェ

JAMIN (茨木市)

ここのケーキは大好きです。
茨木在住の友達家に行く際は、必ずここのケーキ☆彡

オーダーしてから一つ一つ、パティシエが作ってくれるねん。
手間がかかってるモノっていうのは、美味しいのだ。

「カスタードクリームが入ってて、タルトかパイ生地のん」というオーダーの元、
買ってきてもらったのが、ラフランスのタルト。

カスタードの甘さも、タルトの固さも完璧!!
e0107585_1601471.jpg
美味しいー、幸せじゃ

その他のケーキはコチラ。
e0107585_1611037.jpg

e0107585_1612055.jpg

e0107585_1614327.jpg

どれもこれも手が込んでるねんわ、お味はもちろんサイコーです。
フレンチレストランなんで、お料理も食べてみたいわあ。

住所:茨木市別院町6-45
TEL:072-620-0073
[PR]
by fruitsrouges | 2008-12-22 16:17 | スイーツ・カフェ