33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他洋食( 26 )

ROTI (六本木)

アメリカンなモノを食べたくてココに。お客さんは外人が多かったので、なんか嬉しい!本場って感じ♪

ハンバーガーを食べる気マンマンやってんけど、お店の人にススメられブランチメニューの中から、エッグベネティクト♪

メインより、ポテトが激ウマ!!
e0107585_15295566.jpg

サーモンじゃなくホウレン草の方が良かったかもしれん。サーモン味が濃いくって、ソースの味がわからんかった。。もったいない。。
[PR]
by fruitsrouges | 2012-01-22 15:26 | その他洋食

ツオップ(パン・千葉)

念願のパンやさん。
千葉に住んでるお友達宅訪問時に、連れてってもらいました~~。

朝6時半オープンのお店で、50種類以上のパンが随時おいてるという噂。
並ぶの覚悟して、厚着して行ったんだけど・・・。
10時半ごろの到着でも、誰も並んでなかった!!ラッキー♪
e0107585_1943582.jpg


店内に入ると、少しだけ人がいたけど、全然余裕。
あるある、めっちゃパンあったよーーーー。
常連さんが、「カレーパンありますか?食パンありますか?」って店員さんに尋ねてるのを真似て、
私たちも同じように質問して、パンゲット!!

食パンも、数種類が作られてるねん。
お菓子パン、おかずパンぱんもめーーーーっちゃいっぱいあって、何買うか超迷った。
e0107585_191021100.jpg
朝用に食パン2斤他、数種類のパンを買いました~~。

一人暮らしのくせに、あほみたいに買ったので、昨日の夜も今日の朝も昼もパン三昧♪♪
明日の朝から食パン頂きます★

冷凍庫にはパンがいっぱいっす(*^_^*)

HPでおとり置きしてもらえるから、事前に行く日がわかってるなら、予約した方がいいよーー。
お店に出されてないパンでも、パンの名前言って出してもらってる人もいて、
予習を怠ったことを後悔したわ・・・。

住所:松戸市小金原2-14-3
Tel:047-343-3003
[PR]
by fruitsrouges | 2011-01-16 19:13 | その他洋食

京都でぶらり。

京都で「浴衣で漫才♪」っていう、吉本のイベントをしていたので、ついでに京都で食べまくりをしてきました。

朝イチ集合して、行くのはパン屋さん!!
大好きな2軒のパン屋さんをはしごーーー。

1軒目:bonne volonte
e0107585_1136575.jpg
11時開店と同時に行っても、食パンをゲットできたことがないねん。。
いつも先に並んでる人に買われちゃうの・・・。

しかし!もう暑いからなんかな。誰も並んでなかってん016.gif
なので、念願の食パン買えたーーーー024.gif
e0107585_11362580.jpg
e0107585_11364130.jpg
大好きなクリームパンももちろんあったよ☆彡

2軒目:hohoemi
ここのプチパンが好き。
e0107585_113658100.jpg
オレンジやくるみ、レーズンなどいろんな種類があって、
思わずモリモリ買ってまうわ~~。
e0107585_11371570.jpg
e0107585_11372361.jpg


ランチ:グリル小宝

オムライスとハヤシライスが有名な洋食店。
11時半ギリギリに間に合ったケド、既にいっぱい並んではったわ。
私たちもなんとか、席確保できた。ホっ。

メニューはめちゃ豊富やねんけど、結構高いのにびっくり。自信あるのね・・・。
定番のオムライスとハヤシライスをオーダーした。
e0107585_11373897.jpg

e0107585_11374929.jpg
この量!スゲーーーー!
どっちも、「洋食やさんのお味」やねん。フツーに美味しいよ。
私はハヤシライスの方が好きかなぁ。具沢山だし。フツーより甘め。

食べ終わる頃には、ものすごーい列できてた・・・。恐るべし。

おやつ:snola
関西ではココしかないフローズンヨーグルトのお店。
e0107585_1138314.jpg
写真ブレてる・・・008.gif
ベースのヨーグルトを選んで、いろいろトッピングしていくねん。
e0107585_11381369.jpg
右:ざくろヨーグルト+アロエ&ナタデココ、左:マンゴーヨーグルト+アロエ&ナタデココ
ざくろのんはあまり味がなかったので・・・。
プレーンヨーグルトにトッピングするのが、一番いいんだと思う。
さっぱりしてるので、最後までぺろりと食べれるよ。

京都には美味しい物がいっぱいで、欲張ってまうわぁ~。
[PR]
by fruitsrouges | 2009-07-14 11:39 | その他洋食

つばめグリル(東京)

出張の合間に友達とランチ。時間がないので、新宿ルミネで。

店の名前が入ってる『つばめ風ハンブルグステーキ』をチョイス。

どのお料理にもトマトのファルシーサラダが付いてます♪♪
って書いてたケド・・・

e0107585_16225086.jpg
ドドーン。。これって、私にしては完全に罰ゲーム。
食べられへんやん。まるごとトマトって・・・、キャーーーー。
まるごと友達にスルー。

e0107585_1623977.jpg
アルミホイルに巻かれた、メインディッシュ登場!!

中身はこんなカンジ!!
e0107585_16232850.jpg
テンション上がるぅぅぅ~~

ジューシーでおいしぃわあ。肉汁ラブ016.gif
ソースがすごいおいしい。なんかいろいろ入ってるんやろね。
サイドについてるポテトもほくほくでめちゃウマ。



住所:新宿ルミネ
TEL:
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-22 16:16 | その他洋食

MUGUNI(心斎橋)


いろんなブログで、絶賛されてたオムライスを求めて~。
たどり着いたのがコチラ。

e0107585_1741061.jpg

小さくてカワイイお店です。アメ村のはずれにありました。
中入ってみると、想像してたお店じゃない!!
なんか癒される空間です。大きなテレビではビーチリゾートがずーっと放送されてるし。
ウッディ調のテーブルがなーんか落ち着く。

お目当てのお料理は『ゴルゴンゾーラチーズのオムライス』

e0107585_1742882.jpg
大人の「お子様ライス」風に、オムライスとハンバーグという組み合わせ。
いい組み合わせやわ~~。

お味はなんとも言えず、濃厚~~。濃いのん好きな私にはたまらーん。
デミグラスソースとのハーフ&ハーフメニューも存在するらしい。

こういう洋食屋さん、好きやわ~☆彡
違うメニューも食べたい!!


住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5
TEL:06-6212-3080
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-09 17:03 | その他洋食

バラライカ(三宮)


昔なつかしのシリーズ!
若かりし頃、何度か行ったこのお店。三宮に来たら、結構ココに来た。
ここのピロシキ、美味しいねーん。
e0107585_1245796.jpg
いつの間にか移転していたわ。この看板、懐かすぃーーー。

お決まりのコースで☆彡
ピロシキとつぼ焼きシチューのコースしか食べた事ないなあ。

e0107585_12453269.jpg
まずはボルシチ。
野菜たっぷりーのシチュー。サワークリーム入りってのが、ロシアっぽい。

e0107585_12454198.jpg
待ってましたのピロシキ!
中身ぎっしり入ってて、LOVE~~!!お持ち帰りもオーダーしちゃった。

つぼ焼きシチュー。
e0107585_12464234.jpg
タンシチュー、ビーフシチュー、魚介のクリームシチューから選べるねん。
私はここのクリームシチューも大好きなの。
濃厚シチューの中に、魚介類たっぷりー!
器の周りのパンを入れながら食べるんだわ。
美味しいよーーー。カラダもあったまるぅ~。

お客さんの年齢層が高いので、老舗さを感じるわ~。
カツレータってのも食べてみたいんだけど、つぼ焼きシチューには勝てない・・・。
未だチャレンジできてないの。

誰か感想聞かせて☆彡


住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13
    ヒルサイドテラスビル3F
TEL:078-291-0022
[PR]
by fruitsrouges | 2008-12-22 12:47 | その他洋食

とん豚テジ

「韓国で食べた豚並みに美味しかったよーー。」
という友達からのオススメで訪問。

新宿歌舞伎町のかなりディープゾーンにあるねん。
一人で歩いてたら、エライ目に遭いそうなカンジ・・・。こわかったわ。

あの有名ホストクラブ「クラブ 愛」の3軒隣くらいにあるお店やった。
クラブ愛ってさぞかし豪華ナンやと思いきや・・・。
e0107585_1628505.jpg
入り口はすんごい趣味の悪い造り・・・。ホストクラブってこういうもんなんか?
ギラギラしてて目立ってはいたけど、想像と違った。。中はさぞかし煌びやかなんやろねえ。

そして、本命のコチラ!
e0107585_16294152.jpg

こんな場所なのに、既に満員。。期待大!!
何を食べるかはお店のお兄ちゃんにオマカセ。とりあえず基本のものをオーダー。
e0107585_16301376.jpg

カンナ三段バラと花三段バラを鉄板に焼いて、野菜やキムチと共に
「巻いて、巻いて~~」食べるねん。
e0107585_16304392.jpg

カンナ三段バラは薄ーい肉。行者ニンニクという薄いニンニクの葉かな?で巻いて食べるねん。
e0107585_1631782.jpg

コレが行者ニンニク。さっぱりして美味デス。

分厚い方はサンチュやゴマの葉で巻く。カンゲキーー!
e0107585_16322815.jpg
何ぼでも食べれます☆彡美味しいねん。

葱キムチが超おいしい。持って帰りたかった。あー、また食べたい。
最後はお決まりのチャーハン。
e0107585_163347.jpg
キムチや豚肉のいいエキスが詰まってて・・・。美味しいに決まってるやん。

どれもこれも美味しくて美味しくて、たまらんかった。
おまけにリーズナブル♪満足×2

かなりディープゾーンではありますが、行く価値アリ☆彡
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-26 16:33 | その他洋食
お友達絶賛のハンバーグのお店で。
フォアグラ乗ってるハンバーグがあるとネットで見て、速攻予約!!

I Love フォアグラ~~053.gif

お店は想像より小さかった。すごい有効に空間を使っています。
スタッフの方も気さくで、いろいろ話しながらオーダー。

お付き出し:ナントカ産のヤングコーン
e0107585_1531955.jpg
おっと、ワタシの苦手なヒゲボーボーやんか。
男性のヒゲはイケるねんけど、コーンのヒゲは嫌やねん048.gif
でも、このヤングコーンは甘くて美味しかった。

前菜:盛り合わせ
e0107585_15312233.jpg
いろいろ入ってますから、コレがオススメです。と言われたもの。
分厚いベーコンが超ウマ!お野菜も全てこだわりのモノでした。

みすじのあぶり焼き(←こんな名前だったかしら??)
e0107585_15313720.jpg
コレ!!少ししか取れない部分らしいねんわ。
肉の味が濃いーー!美味しかったわ、コレ。パクパクいけます。

e0107585_15314857.jpg
なんともでかいホタテ!もちろん、身が厚い!!

大食いな私達は、一人一個のハンバーグをオーダー!
「食べれますか?」と心配そうなオネエさん。
「全然イケます!」と即答003.gif

見て!このフォアグラ!!うきゃぁぁぁー053.gif
e0107585_1532015.jpg
幸せよ、この組み合わせ。超濃厚016.gif
さすがにめっちゃ美味しい。

洋わさびのハンバーグは大人な味。
e0107585_153297.jpg
さっぱりして、これまたGOOD。
ハンバーグにわさびって意外な組み合わせよねえ。
いいわーーー♪♪

ほんまどれもこれも美味しくて、サイコー!!大当たりです。
ランチもやってるし、お弁当も作ってるねんて。この辺で働きたいわ。
絶対また行くーーー!!

~ワインちゃん 瓦・町・路・地~
大阪府大阪市中央区瓦町3-2-3
06-6210-1927
[PR]
by fruitsrouges | 2008-06-07 15:43 | その他洋食

春のパン祭り♪♪

パン好き友達と京都にてパン買いツアー。
この前はお昼からの活動で、ことごとくパンが売り切れだった為、
今日は朝9時に出町柳集合!6時半に家を出発(^^♪

レンタサイクルを利用し、ツアースタート!!
地図の読める彼女について行く私。

1軒目:『レ・ブレドオル』
e0107585_22175651.jpg
デニッシュがとっても美味しいとのブログ情報。
迷わず「りんごデニッシュ」ゲット!9時半には到着してたのに、残り2個やで。
7時オープンなんで、地元民が買ってるんかな?恐るべし人気店。
サンドイッチがめちゃめちゃ美味しそうだったわ。今すぐ食べたかった。
e0107585_22183273.jpg
パイやデニッシュを中心に購入☆彡

2軒目:『Rauk』
e0107585_22191299.jpg
京都駅近くに本店があり、紅茶パンが有名。
e0107585_22193767.jpg
シンプルパンが多かった。

3軒目:『ル・プチメック』
前回はほとんどパンが残ってなかったので、今回は期待してたんだけど・・・。
また少なかった。
2号店にも行ってみた。
e0107585_22195195.jpg
e0107585_22203021.jpg
同じパン売ってたがこっちの方が種類があった!!

4軒目:『bonne volonte』
食パンは1ヶ月前から予約しないと買えないというお店。
朝イチなら買えるかも!!ということで、11時前には到着。
しかーし、私の勘違いで、別のお店に並んでた・・・。不覚。。。
気づいて店に移動した時間は11時5分。もう、食パンはなかった(号泣)
e0107585_22205750.jpg
ごめんよ、ごめんよ・・・・・。

5軒目:『hohoemi』
テンション下がった私に、「今度予約して買いに行こう!」と優しいお言葉。
そして、コチラのお店へ。ここの前で待ってたの、私(ToT)/~~~
e0107585_2224513.jpg
でも、このお店のパンが超私好みで、勝手にテンション上がったのだーーー!!
e0107585_22213075.jpg
どれもこれも美味しそうなパン子達。
e0107585_22215244.jpg
e0107585_22221234.jpg


トータル6軒にてパン購入。かごにも入りきれないよーーー。
おまけにめっちゃ重い(笑)

本日のディナーはもちろんパン♪
デニッシュ美味しかったーーー!

大満足な一日。チャリサイコー!(^^)!
[PR]
by fruitsrouges | 2008-04-12 22:25 | その他洋食

箱根でのお食事

箱根プリンスの朝食

洋食をチョイス♪
ブッフェを想像しててんけど、お上品に頂くタイプだった。
ジュース・卵料理を選べました。

e0107585_15195069.jpg

e0107585_15201029.jpg

パンがすんごい美味しかった。3種のジャムもお気に入り。特にキウイ。

e0107585_15202673.jpg

ヨーグルトの器がステキすぎます
e0107585_15204292.jpg


箱根神社近くのおそばやさん。
e0107585_1521532.jpg
関東風の濃いおだし。真っ黒よね。
e0107585_1521305.jpg
すんごい高さのある盛り盛りの「かき揚げ」美味しかったわ~。
おそばの出汁は私には塩辛かったケド。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-01-14 15:21 | その他洋食