33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他洋食( 26 )

冬の定番、牡蠣フライ!
e0107585_2243568.jpg
ハンバーグとカキフライのセットで。
大きなカキ~~。タルタルソースたっぷりでいいね~。
大満足~
トルコライス食べてる人が、やっぱ多いわ。このお店。
確かに美味しいもんね。

グリル北斗星
大阪駅前第2ビルの地下1階
[PR]
by fruitsrouges | 2008-01-01 22:50 | その他洋食

Union Square Tokyo

東京ミッドタウンでランチ♪
e0107585_2361682.jpg

『NYで最も予約の取れない店が日本上陸』
こんなこと書かれてたら行きたくなるやーん、コレ常識。
んがしかし、あっさり予約取れてもた。しかも当日に。

ランチは3500円・5500円のコースと2500円のハンバーガーセット。
2500円のハンバーガーにもかなり惹かれたが・・・。3500円コースをオーダー。

前菜・メイン・デザートが選べた~♪

前菜:鯛のカルパッチョ
限定10食のラストを私達が独占~☆彡嬉しい♪
トマトやピーマン・玉ねぎをみじん切りしたものが乗ってて、一緒に頂く。
ウマー~~。
初のデジカメ写真です↓↓
e0107585_235321.jpg


そしてメインはあぶり豚のグリル。
e0107585_2364515.jpg
想像よりボリューム満点。さすがNYキュイジーヌ。
脂が乗ってて美味しいわー。岩塩と食べるねん。こういうの、好き。

デザートはシャンパンのジュレにチーズケーキ。
「どっちも苦手なんです。」と言うと、快くチェーンジしてくれた。
e0107585_237838.jpg
バニラアイスとチョコレート。
これがどっちも美味しいんだわ、また。

アメリカンらしくテーブルサービスする子が決まってた。
この子がすんごいイイ子。話しやすいし、笑顔がカワイイねん。
気持ちよく食事できた!!
あっちゅう間に満員なってたよ。

満足満足!

~Union Square Tokyo~
東京ミッドタウンB1
TEL:03-5413-7780
[PR]
by fruitsrouges | 2007-12-15 23:08 | その他洋食

イベリコ豚 どんぐり亭

江坂でのお買い物後、連れて行ってもらったーーー。
e0107585_19205635.jpg
どんぐりの実だけで育った最高級のイベリコ豚「ベジョータ」の専門店♪
今日はガッツリしたものが食べたかったので、ウレシー☆彡

ランチはコロッケやミンチカツのほか、ビーフシチューならぬ、豚シチューがあり、
私はシチューをオーダー。

e0107585_19203740.jpg
トッロトロの豚肉がいっぱい入ってるねーん。
濃厚なシチューがこれまた美味♪ウマーい。
ゴハンもモリモリ進みます!

友達が食べてたミンチカツを一口もらったんだけど、これも美味しい。
大き目のミンチというか、豚肉?ベーコンみたいなカンジのが入ってるねん。
さっくさくの衣がまたいいねんわ。

夜メニューは豚しゃぶがあるらしい。
いやーん、美味しそうだわ。
イベリコ豚の生ハムもあり、きっと美味しいに違いないわーー。

~どんぐり亭~
吹田市江の木町16-40
TEL:06-6384-4121
[PR]
by fruitsrouges | 2007-12-09 19:21 | その他洋食

Soup Stock Tokyo

スープ専門店。ココ行ってみたかってんなー。
関西にはまだ来てないねん、コレ。東京ではよく見かけます。

ランチにスープとパンのセット。
スープは好きなの選べるねん。私は緑野菜と岩塩のスープというものを。
e0107585_2149688.jpg
野菜不足が気になったもんで・・・(笑)

季節モノの牡蠣のスープやカニのスープが超魅力的やってんけど、
グッとがまん(泣)

でも、やっぱフツーの野菜スープだったので、次回はコッテリ飲むぞ!!
[PR]
by fruitsrouges | 2007-11-06 21:49 | その他洋食
東京へ研修に行っていた為、更新が遅れました。
東京でもグルメってきたので、東京ネタがいくつかあります~~。

ずっと前から行きたかったコチラのお店。
e0107585_21291789.jpg
銀座にもあるねんけど、私が行ったのは丸の内のお店。

串焼き料理が超ウマ!
美味しい塩を使って焼いている模様。
といっても、久しぶりに会った友達との会話に夢中で、イマイチ味わってるヒマなかってん。

どれも美味しかったよ!
って、最悪なコメント。。。でも、ほんまやねん。

e0107585_21282910.jpg

e0107585_21284196.jpg

フォアグラとろとろ~~
e0107585_21285222.jpg


ヴァンピックル
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F
TEL 03-6212-1011
[PR]
by fruitsrouges | 2007-07-18 21:30 | その他洋食
パスタとドリアのお店だけど、ドリアがオススメらしい。
ホワイトソース大好き人間の私としては、めちゃめちゃ嬉しい。
こじんまりとしたかわいいお店。

今日のオススメドリア「自家製ハンバーグドリア」で。
e0107585_15144221.jpg
たーっぷりとホワイトソースがかかっててるねん。
ケチャップライスと相性バツグン。
自家製ハンバーグも美味しいねえ。

外でドリアを食べることはあまりないので、新鮮だった。
美味しかったし。ランチもやっててほぼ同じメニューみたいだから、
ランチの方がお得と思うわ。

大阪市北区中崎西1-6-21
TEL:06-6373-6006
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-10 15:16 | その他洋食

もなみ(谷町六丁目)

ビフカツの味が忘れられないので、また行ってみた。
私はハンバーグよりビフカツがよかってん。

今回は、ハヤシライスとビフカツをオーダーして、友達と半分こ。
ハヤシライスにもなんだか美味しいお肉が!いやーん、嬉しい。
すごい濃厚ハヤシライスだったわ。
e0107585_17165428.jpg

この写真、イケてないね。。。ごめん。

楽しみにしてたビフカツが・・・。今回、ちょっと衣多すぎ&オコゲ?ありだった。
失敗か!?気持ち悪くなったもん、私。

いつものオジサンは機嫌よく話してきたけど、喋ってると焦げるんちゃう?
とヒトゴトながら心配だった。

お客さんは絶えず並んでましたよ。そして、みんなハンバーグ食べてるね。


~もなみ~
大阪市中央区谷町6-3-14 
TEL:06-6763-1129
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 17:18 | その他洋食
ポルトガル料理、初めて~。楽しみにしててん♪

まずは、このアンチョビとツナのペーストとパンとオリーブが出された。
e0107585_1483913.jpg
パンにつけると美味~。ここのオリーブがまた超美味。
ふだんはオリーブをそのままなんて、食べないねんけど、ここのはパクパク。

バカリャウ(ポルトガル語で「たら」)のコロッケ。
e0107585_149024.jpg


海の幸のカタプラーナ
e0107585_1410386.jpg
すんごい、いいお味。魚介類もたっぷり入ってるし、こういう味大好き!!
この器もかわいいねん!ほしーい!!

グラタン
e0107585_14121265.jpg

牛肉の串焼き
e0107585_14122460.jpg

ピラフ
e0107585_141237100.jpg


最後の2品は頼みすぎたモノ。死にそうなった。

全部のお料理、私大好き!こういう味好きなのよね~~。
いろんなメニューがあるから、いっぱい食べたくなるねん。また来たい♪♪

ポルトガル人って大人しい人種なのね。と思った。
ラテン系の血じゃないのかしら?同じ言葉話すブラジル人とはえらい違いデス。

~ポルトガリア~
大阪市北区西天満4-12-11 プラザ梅新別館一階
TEL:06-6362-6668
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 14:19 | その他洋食

マルマン(洋食・梅田)

新梅田食堂街というディープゾーンへ初潜入。
すごいよ、ココ。空気が違うねん。いろんな煙で空気くもってるし(笑)
おすし屋さんとか居酒屋とかいろいろお店がトコロ狭しと並んでる。
しかもスゴイ繁盛ぶり!美味しいのか、安いのかは定かではないが。。
でも、こんなディープゾーンがあるなんて、びっくりです。

グルメブログで見つけた、洋食屋さんへ行ってん。
ココもまた常に満員。お客さんジャンジャン入っていくねん。
ザ・洋食屋さんやで。

迷いに迷って、コロッケカレーを注文。
e0107585_1319429.jpg
バターライスにこってりカレー&クリームコロッケ。
バターライスうま~~。この味好き。
量が多くて死にそうなったわ・・・。美味ナリ。

お客さんの大半がAランチを注文してた。
夜でもランチメニューしてるねん。お得!!

一人ではちょっと行けない雰囲気だけど、お試しアレ!!

大阪市北区角田町9-26 新梅田食道街 1F
TEL:06-6311-4724 
[PR]
by fruitsrouges | 2007-02-26 13:20 | その他洋食
トルコライスを食べに、第2ビルへ。

見た目はフツーの洋食屋さん。
美味しいと聞いてないと入らないなーってカンジ。

何でトルコライスって言うのかなあ・・・?
ポークカツトルコライスをオーダー。
エビフライ版もあるよ。

ポークカツは茶美豚を使用。こだわってるね~。

e0107585_1440882.jpg
見てみて!大量のカツ。これでSサイズ。
すごいね~~。

フワフワ卵の下は・・・。
なんとドライカレー。ケチャップ味を想像してたので、
オドロキ!

おいしーい。デミグラスソースもたっぷりかかってるねん。
どこ食べても美味なり。

大満足ゴハンでした♪

~グリル北斗星~
大阪駅前第2ビル地下1F
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-21 14:40 | その他洋食