33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:その他洋食( 26 )

前職の友達との新年会。いろんなブログで絶賛の洋食のお店~~。
ココはランチのみのお店で、ディナーは予約した時だけオープンするらしい。
4000円のコースで、幹事ちゃんが事前にハンバーグとオムライスは
お願いしてくれてた。
この2品は絶対食べたかってん!!

5人で予約したんだけど、うまいこと他のお客さんがいなかったので、貸切~~。
e0107585_13204922.jpg
超VIPな気分。
私らだけの為に、お料理作ってくれるねんもん♪新年早々、素敵やわ~~。

一品目:エスカルゴ
e0107585_13211262.jpg
エスカルゴをハーブと一緒にオーブンでやいたものかな。
めっちゃおいしい。オイルをパンにつけて食べるのもこれまたGOOD。
一品目から「美味しい」を連発です!

二品目:カキのグラタン
e0107585_13213456.jpg
ほうれん草とカキの上にホワイトソース。これも美味。

三品目:リードボーのサラダ
e0107585_13215658.jpg
リードボーって調理名だと思ってた(恥)
『ris de veau』・・・ris は胸腺、veau は子牛. 子牛の胸腺。
牛が大人になるにつれ自然と体内に吸収されてしまうもので、子牛からしかとれないまさに希少なお肉。とのこと。
あの柔らかいのは胸腺だったのかーーー!!このチキン、めっちゃめちゃ柔らかいなーと思っててん。
超恥ずかしいぃぃぃ。全然臭みなかったしさあ、内臓系だとは全くわからんかった。
バカ舌や、私。。。

四品目:じゃがいものスープ
e0107585_1322209.jpg
バカ舌な私はじゃがいもだと思ってんけど。ベーコンの味もしたが。。。
定かではない。

五品目:かにクリームコロッケ
e0107585_13224646.jpg
文句なしにウマーい。クリームコロッケ好き♪なんだもの。

六品目:ハンバーグ
e0107585_13225822.jpg
コレ最高!!やわらかくふわふわしてるねん。このハンバーグ。
誰もが絶賛してるのわかるわーー。ほんま美味しかったもん。

七品目:オムライス
e0107585_13232118.jpg
手が込んでいるのでディナー時にしか出てこない逸品。
フワフワ卵たっぷり!!ああああーーー、極楽。
ソースはカニの味がしてんけど、、、自信なし。

八品目:デザート・クリームブリュレ
e0107585_13233477.jpg
バーナーでこんがり焼き色ついてる!!もちろん美味しい。

パーフェクトに全部美味しいねん。これで4000円って感激♪♪
こんなに食べたのに、「死ぬー」っていう思いじゃないねん。
絶妙なお味加減と量だからだと思う。
よく食べ過ぎて死ぬ思いするからなあ、私。
超大満足で帰りました~~。
ランチも行って見たいわあ。

~a la carute~
大阪市北区神山町3-2
TEL:06-6362-8171
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-08 13:24 | その他洋食
7000円で13品のお料理が出てくるコースをオーダー。
13品も食べれるの?とドキドキしてたけど、
一口で食べれる一品もあり、安心。

前菜は写真の通り、4品。すべて一口サイズ。
e0107585_1456286.jpg

お料理の名前は初耳のものばかり
素材・調理法がものすごい凝ってる。
斬新なお料理って言うんかなあ?

e0107585_14565654.jpg
e0107585_1457838.jpg
e0107585_14571873.jpg


「泡」のものが多かった。
お料理の上に、「何とかを泡立てました!」と言っていた。
食べるもの&食べるもの、「へぇ~」と感心する私たち。
素材はもちろんのこと、器も凝っていてすべてが新鮮♪
13品、美味しく頂けました。

ナツのお誕生日だったため、デザートに「ハッピーバースデー!」
と書いてもらうようにお願いしていたのだが、サプライズで
お花を用意してくれていた。この心使いがいいなーって思った。

お店のキッチンとお席が一枚のガラスで仕切られてるんだけど、
店員さんと近すぎて、ちょっとドキドキ

もっといろんなモノ食べていろいろを知ってから来たいなーって思った。
今のワタシにはレベルがすごい高い気がしました。
美食家とは言い切れんな・・・。

~Fujiya1935~
大阪府大阪市中央区鎗屋町2-4-14
TEL:06-6941-2483
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 14:57 | その他洋食
よく行く岩盤浴のオーナーオススメのお店。
からほり商店街の中にある洋食屋さん。

オーナーに教えられたとおり、ビフカツとハンバーグを。
e0107585_14504374.jpg

ビフカツを一口食べると「フフッ・・・」って笑えるくらい美味しいねん
ほんまに美味しいもの食べると、笑えるねんなって思った。
フツーのカツのつもりで、勢い良く噛んだら、肉が柔らかくって、
トロけていってん。ひゃあ~って、変な声漏れたし。。
マジでスゴイ!!ハンバーグも人気メニューらしいねんけど、
ビフカツの魅力に負けた私は、ハンバーグに興味はゼロ。。
ビフカツサイコーです
オーナーも「ほっぺが落ちるくらい美味しいねん」って絶賛してたもん
ありゃ、美味いじょ。

イエローキャブの所属タレントがお気に入りの様子で、
店内には写真がワンサカと飾られていた。
7時過ぎに行ったのですぐ入れたけど、その後人がじゃんじゃん来て、
待ってる人がめっちゃおった。人気店なんだ、と実感。

ほとんどの人がハンバーグ食べてたよ。
でも、私はビフカツがオススメ

~もなみ~
大阪市中央区谷町6-3-14 
TEL:06-6763-1129
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-07 14:51 | その他洋食
話題のLOHAS。
ロハスとは・・・。Lifestyles of Health and Sustainability の
頭文字をとった略語で、「健康と地球環境」意識の高いライフスタイル
を指してるとのこと。

健康ということで、一応ピラティスは半年以上続けてるけど、
食に関しては全く気にしたことないマクロビオティックなんて言葉もよく聞くけどね。
で、今回は恒例お誕生日会の会場はオーガニック食材を使用したお店にて~~。

前菜・スープ・メイン2種を選べるコースで。
どのメニューもなにやら難しいロハス語(テンペ・パートフィロetc)がいっぱいやねん。
全体的に豆が多いねんな。健康的でしょ。
e0107585_2139848.jpg

前菜:ホタテのカルパッチョみたいなもの
 見た目はあらイタリアン?ってカンジだけど、お味はうーん微妙。
 酢味噌?みたいなソースがかかっててるねん。オリーブオイルとかじゃないねんな。
e0107585_21393659.jpg

スープ:豆と野菜のスープ
 その名の通り、豆ぎっしり。セロリ風味。おいしかったよ。
e0107585_21395372.jpg


メイン2種:見た目はハンバーグみたいなもの&お魚料理
 たまねぎにおからみたいのんをはさんで焼いたみたいなものをオーダー。
 唯一のお肉もどき料理。これはおいしかった。魚もふつうにおいしい。
e0107585_21401352.jpg
e0107585_2140213.jpg


健康的!っていうのはものすごく感じたけど、やはり自称美食家としては、
おーいすぃーと連呼したい!!と思ってんな。
LOHASだから当たり前なんだけどね、薄味だし。なかなかこの生活には馴染めないわ。
こちらのお店ではほんとにローフードが山盛り売られてたよ。
調味料や食品など。興味ある方はどうぞ~~。

~ママンテラス~
大阪府大阪市中央区心斎橋筋1-5-4
TEL:06-6282-4588
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-05 21:41 | その他洋食

泉(洋食・福島)

福島にある洋食屋さん。
予約が常にいっぱいで、人気のお店。
4000円・6000円のコースがあり、。
アラカルトもあるけど、今回は4000円コースをオーダー

前菜:エビだったかな?のカナッペ
をフランスパンに載せて食べるねんけど、すごい美味しい。
e0107585_21331987.jpg

次からのお料理もワクワクしちゃう。
サラダ:白肝のサラダ
内臓系は嫌いやねんけど、これはイケる。
フォアグラみたいやねん。臭みもないし、めっちゃ好き♪
e0107585_21334044.jpg

メイン:①エビのクリームコロッケ②アユのリゾット添え
コロッケはもちろん美味しいねんけど、鮎のお料理がスゴかった。
鮎は開いてくれていて骨もないので、全部食べれるねん。
で、身の部分にはリゾットが乗っていて、おいすぃ~♪
初めて食べる組合せにオドロキ!鮎は塩焼きくらいしか食べたことないもん。
e0107585_21342347.jpg
e0107585_2134291.jpg


そして、〆は・・・。オムライス
超人気メニューやねんて。
お皿にまずソースを敷き、その上にゴハン(ケチャップ味)、そして、
半熟卵。この卵にはシェフのプチパフォーマンス付きやねん。
「おいしそー!!」と声をあげちゃうこと間違いなし。
e0107585_21345157.jpg

e0107585_213577.jpg


6000円のコースではビーフカツサンドも食べれるらしいねんけど、
お腹が死ぬほどいっぱいになるので、6000円のん食べれるんかなあと
不思議。でも、次回は必ず!!!
11席の小さいお店でシェフと奥様かな?が二人でしてるねんけど、
待たされることもなく、いいタイミングで次々にお料理は出てきます。
ストレスを全く感じないお店だわあ。

お気に入り~♪

~泉~
大阪市福島区福島7丁目5-16
聖天通り内
TEL:06-6457-0888
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-05 21:36 | その他洋食
前々から行ってみたかったこのお店。お誕生日会場にしてみました。

初めて行ったので、コースを予約しておいた。
前菜・お肉・魚料理・お米料理・デザートが出てきました。
お米料理は選ぶ事ができるので、私たちはミックスパエリアと伊勢えびのリゾットをチョイス。
これがまたどれもめっちゃおいしいねん。

~前菜:ホタテと野菜のマリネ~
肉厚のホタテが美味。白菜やチコリという野菜なんかが敷いてあり、さっぱりしたお味。
e0107585_186133.jpg


~お肉料理:お米を使ったチキン煮込み~
チキンがめちゃめちゃ柔らかく煮込まれてて、おいしいスープと一緒に食べるとサイコー!ごはんも入ってました。
e0107585_1862345.jpg



~お魚料理:スズキと手長エビの炭火焼~
エビはプリプリ、スズキさんがウマっ!シンプルなお料理ですが、
お味はGOOD普段は魚を食べない私でもオイシーと連発
e0107585_1875717.jpg


~お米料理2種~
ついに登場~一番楽しみにしていたパエリア!!
大きな鉄板で出てきましたスタッフが取り分けてくれるのがまた良し。
魚介類やチキンも入ってて具沢山&超美味。ああ、幸せじゃ~
伊勢えびのお料理もめっちゃエエ出しが出てて激ウマ
e0107585_1883867.jpg

e0107585_1881483.jpg



すんごいコッテリ料理と思ってたけど、そうでもなくモリモリ食べれるねん。
何を食べても美味しかったわ

最後はデザート。
なかやまきんに君似のウェイターがアカペラでハッピーバースデー熱唱。
楽しい演出をしてくれてとても感謝。
お酒漬けのフルーツに酔いそうになってもうた。。上級者用です。
チョコレートケーキやアイスは美味しくいただいた♪
e0107585_18102221.jpg



ほんと、大満足ですこのお店。
他にも3店舗あるので、制覇したい4人くらいで行くのがオススメです
[PR]
by fruitsrouges | 2007-01-04 18:19 | その他洋食