33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ビストロ系のお店に行くのが多いので、いわゆる「フレンチ」というお店に行くのは久しぶり。
店内は高級があるんだけど、すっきりしたとてもいいカンジ。
年齢層もお高めでした。お上品にお食事する雰囲気。

3500円のランチコースで。
前菜・魚料理・肉料理・デザートで、お肉料理とデザートはチョイス可能。

前菜:料理名忘れました。
e0107585_152316100.jpg
何とか産の野菜と真ん中のはお魚を揚げたものだったと思う。
美味なり

魚料理
e0107585_15232857.jpg
海老のソースがすごく美味しかった。この濃厚な色が美味しそうでしょ!

肉料理:牛ほほ肉のワイン煮込み
e0107585_15233749.jpg
白金豚と迷ったんだけど、今回は牛で。
柔らかくなるまでじっくり煮込んだらしく、ウマ~。
プラチナじゃがいもを使ったグラタンが添えられてました。

デザート:モンブラン
e0107585_15234767.jpg
カスタードスフレの上に栗のクリームがドドーンと載ってる。
おいしかったわーーー。
友達が頼んだ抹茶のパフェも人気らしい。
e0107585_1524695.jpg
モチモチ感のすごいタピオカが印象的。アイスもすごくオイシイねん。

全部とても美味しかったーー!!二重丸。
ただ大人のムードが満点なんで、キャイキャイ言えないねん。
たまにはああいう雰囲気を味わうのもよろしいかと。
個室もあったよ。

~ラペティ・ロアラブッシュ~
大阪市中央区今橋2-1-10 ダイセンビル1F
TEL:06-6208-1808
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-29 15:26 | フレンチ
雑誌で見つけたお店。
e0107585_1729348.jpg
シトロン(意味:レモン)って名前だけあって、レモン風味のお菓子が多かった。
すごーいカワイイ店内。和む感じがする~~
ココのシュークリームを食べてみたかったので、テイクアウトしたよん!

e0107585_17295091.jpg
レモンの香りがすごいする~~。
カスタードの上にレモン味の生クリーム。さっぱりとしたお味。
新鮮なお味です。私はカスタード味たっぷりが好みなんだけどね(笑)
生地がすごーく美味しい!フワフワタイプではない、しっかりタイプの生地。

レモンのブラマンジェやレモンパイなどもあったよー。
今度はお茶しに行ってみたいなー。
こちらも超満員でした。

~シトロン~
京都市中京区姉小路室町西入ル突抜町139
TEL:075-222-0503
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-23 17:30 | スイーツ・カフェ

松之助(カフェ・京都)

アップルパイのお店。

e0107585_17161251.jpg
イチオシのビッグアップルパイとメープルアップルパイをオーダー。
温めて出してくれるので、超オイシーくいただけます。

ビッグアップルパイは名の通り、りんごがゴロゴロ。
煮詰めてないので、りんごの味がすごーく出てる。アイスと共に食べるねん。
メープルはりんごをメープルで煮詰めてるので、アマーい!
こちらはホイップクリームと共に。私はこっちが好き!

スコーンやパイもあるねん。
e0107585_17191675.jpg
スコーンをお持ち帰りしてんけど、コレめっちゃ美味。
サクサク感はもちろん、少ししっとりもしてて、お気に入りの一品♪
また買いに行こうっと!

「アメリカ人ママの手作りアップルパイの店」って感じがまたいいねん。
お食事も美味しそうだったなー。

~松之助~
京都市中京区高倉御池下ル亀甲屋町605
TEL075-253-1058
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-23 17:20 | スイーツ・カフェ
フィレンツェの有名老舗香水屋さんのリストランテ。
日本でお食事できるのはココだけです。

人気のお店のようで、予約者ばっかりみたいだった。
1900円のランチで。
前菜・パスタ・デザート。
e0107585_17111284.jpg


パスタ:白身魚のトマトソース
e0107585_171126100.jpg
蕪が入ってた。意外と合うのね。

デザート:ティラミスとバニラアイス(タイム入り)
e0107585_17122253.jpg

京都なので、いろんなトコに「和」のテイストあり。
がっつりイタリアンの好きな私は、「和」は入れてくれなくていいと思った。
もちろん美味しいし、目新しいから楽しいねんけどね。

~サンタ・マリア・ノヴェッラ~
京都市中京区東洞院通四条上ル
TEL:075-254-8692
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-23 17:13 | イタリアン
ピアノピアーノの新店。
イタリアのバール風の建物です。

1Fはカウンター。私達のお席は2Fで、なんと個室~~。
思う存分お喋りできるので、女の子向け~~♪♪

4800円のコースで前菜・パスタ・メインをチョイス。
いっぱいのお料理から選べるねんけど、200円~500円プラスの料金かかります。

お付き出し:パンの中に、お野菜入ってた。
e0107585_11461822.jpg

e0107585_11463017.jpg
パンはブランジュリータカギさんのバゲットや自家製フォカッチャ

前菜:うずら
e0107585_114763.jpg
うずら好きな私なんで迷わず!

パスタ:くるみとゴルゴンゾーラのソース
e0107585_1147323.jpg
手打ち麺だと思うコレ。モチモチ感がステキ~~。
e0107585_11471748.jpg
友達がオーダーしたジャガイモのニョッキみたいなのと空豆ソース。
コレ、美味しかった!パンケーキみたいなパスタの中にはモッツァレラチーズが!。
初めて食べる食感。ウマウマ~。

メイン:豚肩ロース
e0107585_13553091.jpg
変わったソース。フルーツソースだった。アレ何やったんやろ?

お誕生日パーティーだったので、ホールケーキ(ろうそく付き)を
お部屋の電気まで消して、持って来てくれた~~。
スーテーキー!

e0107585_13555033.jpg
カプチーノはハートのデザイン付き。かわいい!

お店の人もすごい良い人だし、お料理も美味しいし!
トータルOKなお店です。


大阪市中央区今橋4-5-19
TEL. 06-4706-1199
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-23 13:57 | イタリアン
e0107585_11385936.jpg
キター!!我が家にも来ました。待ってました!!
コヤマロール

友達の弟さんが買ってきてくれました~~。
わざわざ並んでくれたのかなあ・・・?LOVE弟。
ありがとう~~、お友達♪♪

ずっしり重たいのよ、この子~~。美味しさへの期待度ぐんぐんアップ↑↑

e0107585_11391295.jpg
こちら全体図。
e0107585_11392143.jpg
そしてコチラは断面図。見て~、栗入ってるねん!
おまけにカスタードクリームも~~。大好き間違いなしだーーー!!

美味しーい!!この生地のしっとり感と、はちみつの甘み。
懐かしい味とも言える・・・。
上手な人が作ったきめの細かさーーー!!(当たり前)
美味しいね、美味しいね。と何度言ったかわからん、わが家族。
甘さ加減もバツグンです。

生クリームオンリーのロールケーキが多い中、カスタード入ってるのは、
私にとって、超魅力的♪
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-18 11:40 | スイーツ・カフェ
美味しいよ!とオススメされたお店。
カウンターとテーブル席が3つの小さなお店。

「2人なら、3,4品でいいと思います。」とのアドバイスを受け、オーダー。
ホワイトアスパラガスのサラダ仕立て
e0107585_11184520.jpg
太くて味がしっかり!このドレッシングが美味。パンと食べるのが好き~。

鯛のお料理。
e0107585_1118561.jpg
野菜たっぷり。大根やたけのこ、アスパラ等。
お魚はあまり食べないからよくわからんねんけど、身がぷりぷりしてて美味しかった。

なんたらかんたら(難しい名前)
e0107585_1119429.jpg
フランスのある地方の伝統料理。
ソーセージや豚のあらゆる部分と豆の煮込み料理。
コラーゲンたっぷりでお肌ぷるぷる。って書いてるから、迷わずチョイス。
煮込みだからあっさりかと思いきや、こってりで豚のいい味出てる!
超おいしい!!豆もゴロゴロ入ってて体にもよさげ。美味しかった~~。

パンはビゴさんのパンで。

デザートも5種類から選べる。
温かいガトーショコラと、紅茶のパンナコッタ。
これがまた・・・。美味美味美味~~。
写真を撮るのを忘れました・・・(;O;)

コチラのシェフ、レスカエコビゴのシェフから独立されたんだって~。
お食事後、いっぱお話したんだけど、お二人とも話しやすくてとてもイイ!

~ビストロ バキュース~
大阪市西区新町2-3-13
TEL:06-6535-2355
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-16 11:20 | フレンチ
大人のカフェ『ラ・スリーズ』でお茶した後・・・。
ブラブラしてると、また発見しちゃった。
これまた、友達御用達のお店やんか~~。

「この店、美味しいねんて。友達がよく行ってるねん」発言した私。
「せっかくだし、食べとくか」となった。

少しだけね・・。なーんて言ってたんだけど、メニュー見たらもうあかん。
食べたいモノいーっぱい!

サラダ
e0107585_170490.jpg
温かいチーズソースがかかってるねん。ウマー。
にんにくスライスもパクパク。

鶏のガーリック焼き
e0107585_1701452.jpg
これまたうまー。身はやわらかいし、ガーリック味がGOOD。

ガーリックライス(バジル)
e0107585_1705815.jpg
バジルいっぱい入ってるガーリックライス(←そのままやん)
すんごい美味しいねん。ほんまパクパクいったわ。

トマトとにんにくのパスタ
e0107585_1711497.jpg



予約してなかったけど、早い時間だったから入れてよかった。
他の席は予約で満席。すごーい人気店ね。
美味しいからわかるけど。こちらの年齢層が高くてびっくり。
店員さんもすごくいい人達で、気持ちよくお食事できました。

~アグリオ~
芦屋市東芦屋町1-20 セラヴィ芦屋2F
0797-35-0622
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-13 17:01 | イタリアン
芦屋を散策中に見つけた!
ココ!友達が大好きなパン屋さんだ!

小さいお店なんだけど、売り切れパンがあるくらい人気のお店。
偶然見つけたので、嬉しくって、思わず購入。

山形食パンってのが人気のお品らしく、この日は売り切れ。
予約できるらしいので、今度買ってみよっと。
店内は狭いので、身動きするのも一苦労。
ジャンジャン人が入ってくるねんもん。

私が買ったのは、くるみパン、レーズンのパン、スコーン。
e0107585_1645992.jpg

このパン、好き~~。
レーズンいっぱい入ってるし、お砂糖の部分も甘すぎずGOOD!
リピートしちゃうぅぅぅ~。
e0107585_16452562.jpg

スコーンはチーズ風味だったので、私はダメ。。。

くるみパンもくるみぎっしりで美味~~。
パンタイムのお買い物の人で、店前は車止まりまくり。
えらい人気なんだなーと実感。

芦屋には誘惑多すぎる・・・。
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-13 16:47 | スイーツ・カフェ
神戸にあるケーキ屋さんが、芦屋に去年OPENしたんだって。
コチラではフレンチお料理もいただけます。

お店を入ると、ケーキのショーケース。釘付けなること間違いナシ!!
めーっちゃ美味しそうやねん♪♪

ランチメニューは3種類あった。今回は前菜とメインを選べるBコースで。
デザートは別料金で追加できます。絶対追加するべし!

前菜:地鶏と温泉卵のサラダ風
e0107585_164014100.jpg
温泉卵~~、魅力的!もちろん半熟でした。地鶏のお味はしっかりしてたな。

スープ:かぼちゃのポタージュ

e0107585_16402822.jpg
メイン:白金豚のロティ
e0107585_16403929.jpg
ロティってオーブンで焼くっていう意味らしい。ジャガイモやきのこと豚の上には、
ご飯を四角く固めて焼いたものが乗ってた!コレが超美味!

デザート:苺のタルト
e0107585_16405396.jpg
迷いに迷って決めたのがコレ。うーん、ウマすぎる。
パイ生地っぽいタルト上にカスタード&シュークリーム&苺。
大好きな組み合わせ~~。もっと食べたい!

~Cuisine Peri亭~
芦屋市大桝町6-12 ネオックス1F
TEL:0797-35-3563
[PR]
by fruitsrouges | 2007-03-13 16:41 | フレンチ