33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

すぐに満席になるという情報をゲットしたので、行ってみると・・・。
ラスト2席!ギリギリセーフ♪すべりこんだーーー!
私の好きなウィルキンソンのジンジャーを発見し、
「この店イケテルかも。」と密かに期待!!


サラダ・パスタ・パンで850円。
e0107585_1765495.jpg
かぶとエビのトマトクリームパスタ。

味が薄すぎた・・・。そして、パスタがやわらかすぎてん。
あの柔らかさは××。失敗作か?

次々とお客さん入ってきてたけど、満員で入れず。。
きっと美味しいんだと思うねんな。
もう一度チャレンジしてみたいなあ。

OVILE
大阪市中央区本町4丁目8-8
TEL&FAX 06-6245-8876
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-28 17:07 | イタリアン
本町での仕事=ランチ天国
ご近所さんから攻めて行きましょーー!
ってわけで、イタリアンから!

ランチでも手打ちパスタを出すというお店。
生パスタ2種類から選べるねんけど(780円)、ショートパスタメニューが
クリームソースだったので、私はクリームソースに。
e0107585_14323232.jpg
ショートパスタランチは980円(パン付き)

濃厚なソースが美味ナリ♪♪
プラス100円でドリンクが付くねんけど、グレープフルーツジュースが超美味。
赤い色してるねん。初めて見た色だった。


Shokudo Les Cedres (セードル)
大阪市西区西本町1-9-14
TEL&FAX06-6533-1713
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-28 14:32 | イタリアン

TAMAS(パン・芦屋)

パン屋さん風の建物じゃないから、見逃すトコだった。
ドアには「幻のクリームパンあります。」って札かかっててん。

幻のクリームパンってのは、土日祝しか焼かないんだって。
そして、夏は作れないんだって。
そんなん聞いたら買いますよ!絶対。

クリームパンと、クロワッサンみたいなのんと、レーズンのパンを購入。
パンを買ったハズなのに、ずっしり重たいねん。
クリームたっぷりやねん、コレ。

ほんまにねえ、クリームだらけよ、このパン。
e0107585_1983429.jpg
パン生地はうすーいねん。カスタード好きの私にはたまらん!!

他のパンも美味しい。ドイツパンがメインなので、ハード系が好きな方はバッチリ!
サンドイッチをイートインできるらしい。
美味しそうだったわあ・・・・。この辺に住みたいなあ。

芦屋市東山町29-20
TEL:0797-21-6266
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 19:08 | スイーツ・カフェ
シュークリーム好きの私。前回は売り切れてたので、再チャレンジ!

こちらのお店はパイシュー。カスタードのんと、生クリームオンリーのんがある。
私はカスタードのん♪目に入ったアップルパイを見て、コレも美味しそう~って言ったら、
オーナーのおじさまが、「美味しいですよ。(笑)」と言われたので、買っちゃった。

他にもフルーツいっぱいのパウンドケーキや、チョコレートなんかがいっぱいあった。

パイシューの中には、カスタードがてんこもり。ウレシ!
e0107585_18594887.jpg
オレンジ風味のクリームでした。さっぱりしてるぅ。

e0107585_18595925.jpg
アップルパイの方が私は好きだな~。パイ生地おいしいねん。

他の人のブログ読むと、こちらのコーヒーも美味しいとか。
ダンディな芦屋オジサマ達がお茶してたわ。

芦屋市茶屋之町3-19 CUR1F
Tel:0797-32-5312
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 19:01 | スイーツ・カフェ
いつも予約でいっぱいらしいこのお店。13時半~の予約で、入れました。
お店は満員やったわ。

3,800円のコースで。
冷たい前菜2品、温かい前菜、冷製パスタ、温かいパスタ、メインのお料理、グラニータ、ドルチェと盛りだくさんの内容。

前菜1品目
e0107585_18414681.jpg
人参のムースの上にウニがのってて、コンソメジェルと一緒に食べると、ウマ~♪
これ、めーーーちゃ、美味しい。すごい次の料理が楽しみなったわ。

前菜2品目
e0107585_184229.jpg
いいたこのトマトソース料理。

温かい前菜
e0107585_1842144.jpg
スップリ。おいしーい!

冷製パスタ
e0107585_18423070.jpg
ほんとは、フレッシュトマトのパスタだけど、トマト×なので、私はいかなごのん。
トマトのんは、トマトがゴロンゴロン入ってて、絶対無理だった。
めっちゃ美味しかったらしいけど。

温かいパスタ
e0107585_18425134.jpg
きのことぷりぷり貝のペペロンチーノ。具沢山でオイシー。

メイン
e0107585_1843370.jpg
豚。つぶつぶの辛子を付けて食べるのが、すんごいおいしかった。
ぺろりと完食。

お口直しのデザート
e0107585_18431678.jpg
アールグレイのシャーベットと文旦のプリンみたいなやつ。

e0107585_18432970.jpg
牛乳リゾットの上にバニラアイス。

全部のお料理に手が込んでいて、すんごいおいしい。
ヒットヒット!!

シェフが1組ずつ、ご挨拶している姿も好感持てるね~~。
ディナーとなると高くなりそうなので、このランチで十分満足♪☆彡


芦屋市親王塚町13-15 岸の里ビル2F
0797-35-3444
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 18:45 | イタリアン

邯鄲小吃館(住之江区)

雑誌で見て、行きたい!と思っててん、ココ。
小さな食堂風なお店。知らなかったら入らないよ、絶対。

メニューも中国語で書いてるから、聞かないとわからない。
おじさんは中国人ではないねんけど、なぜか漢字だらけ。
日本語で書いてるのもあるけど、全部ではないねん。

水餃子が有名なので、豚肉のんと、羊肉の2種類をオーダー。
あと、麻婆豆腐、セロリの炒め物、中国のちぢみみたいなモノ。

おじさんが一人でテキパキと作る。
水餃子はオーダーしてから、生地から作るねん。

e0107585_1805058.jpg
水餃子はね~、予想通りモチモチした生地で美味しい!
黒酢につけるねんけど、紹興酒の味がするので、私は苦手。
そのまま食べても、具に味あるから、OK。
横浜中華街にある「山東」のタレつけたーい!と思った。

他のお料理も美味しかった!スパイス効いてるねん。
e0107585_1814294.jpg
でも、この中国風ちぢみは、私あかん。。。


大阪市住之江区浜口東3-4-17
TEL:06・6678・3078
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 18:12 | 番外編

LETTO(六甲道)

友達が連れて行ってくれた、イタリアン。
e0107585_17314651.jpg
こじんまりしていて、とてもかわいくて、落ち着く~~♪

前菜2品・パスタ・デザートのコースをチョイス。
人参のスープ
e0107585_17275183.jpg
さっぱりとして美味なり。

メイン料理ではないよ、前菜です。
e0107585_17282661.jpg
お魚の名前は忘れたけど、美味しかったわ。
最近はお魚料理も好きになってきてん。

オイルベースかトマトベースのパスタを選べるねん。
私はトマトで。
e0107585_17302037.jpg
ミートソースってカンジのん。コレおいしかったー!!

メイン料理がないからか、パスタの量が少し多目。
美味しかったのでぺロリと頂きました。
e0107585_17311963.jpg


後で知ったんだけど、お魚料理を得意とするシェフらしい。
今度はメイン付きでお魚チョイスしてみよかな。

~LETTO~
神戸市灘区桜口町5-1-1 ウェルブ六甲5番街1番館 109
TEL:078-777-4729
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 17:34 | イタリアン
e0107585_17102115.jpg
ジョエルロブションでパティシエしていらっしゃった方らしいねん。
すごいねえ!!

ケーキ残ってるかな?と不安に思いながら、6時過ぎに到着。
あるある!!よかったーーー♪♪

大好きなタルトもあったので、迷わず苺タルト。
e0107585_1710350.jpg
e0107585_17101033.jpg

ママにはモンブラン。

濃厚なお味のケーキ、オイスィーーー☆彡
1コ食べたら大満足でした。

チョコレート系もオススメみたいでした。
次回はぜひ!

~ラ・プラージュ~
大阪市中央区北新町3-7
TEL:06-6949-3938 
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 17:21 | スイーツ・カフェ

もなみ(谷町六丁目)

ビフカツの味が忘れられないので、また行ってみた。
私はハンバーグよりビフカツがよかってん。

今回は、ハヤシライスとビフカツをオーダーして、友達と半分こ。
ハヤシライスにもなんだか美味しいお肉が!いやーん、嬉しい。
すごい濃厚ハヤシライスだったわ。
e0107585_17165428.jpg

この写真、イケてないね。。。ごめん。

楽しみにしてたビフカツが・・・。今回、ちょっと衣多すぎ&オコゲ?ありだった。
失敗か!?気持ち悪くなったもん、私。

いつものオジサンは機嫌よく話してきたけど、喋ってると焦げるんちゃう?
とヒトゴトながら心配だった。

お客さんは絶えず並んでましたよ。そして、みんなハンバーグ食べてるね。


~もなみ~
大阪市中央区谷町6-3-14 
TEL:06-6763-1129
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 17:18 | その他洋食
2度目のランチ。
前回同様、今回も豚だったのが、悔しい!!

サラダ
e0107585_171048.jpg

白金豚、
e0107585_1711053.jpg
カレー風味のお野菜添えられてて、美味なり。

11時半に入ったのに、メインが出てきたのは、12:00(ToT)/~~~
平日は、OLも多いからスピーディーなのかと思っててんけど、
急ぐ人は来るな!ってカンジかな?
デザートもお断りして、出てきました。ちょっとがっかり。


~ビストロ カメキチ~
大阪市中央区鎗屋町1-3-13
TEL:06-6947-0063
[PR]
by fruitsrouges | 2007-04-15 17:04 | フレンチ