33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

靱公園近くのフレンチ。阿波座の方が近いらしいわ。
がっつり系とブログで読んでたので、前菜1品・メイン2品で。

前菜の盛り合わせは、好きなのを5種類選べるねん。
私らが選んだのはコチラ
e0107585_17464295.jpg
玉ねぎのキッシュ・地鶏のパテ・ホタテカルパッチョ・馬のたてがみ・ズワイガニのビネガー風味
パンと一緒に食べるにはどれもコレも美味♪

e0107585_1747686.jpg
豚のコンフィ

e0107585_17472646.jpg
牛ほほの煮込み

がっつり系だけあって、このボリューム!
豚はトロトロを想像しててんけど、ここのは違った。
でも、美味しい。
牛ほほはトッロトロ~~。うほほーい!

デザートのお腹は十分残ってたので、ガトーショコラと紅茶のブリュレ。
e0107585_1748448.jpg
デザートまでもがっつり。食べ過ぎて死にそうなった。

ちょっと不便なトコだけど、美味しいお店です♪

~レストランオカモト~
大阪市西区京町堀2-14-1
TEL:06-6443-7797
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-30 17:48 | フレンチ

クッチーナつじ

ランチの予約は受け付けていなくって、11時半前に店到着。
e0107585_21585629.jpg
既にお客さん並んでる~~。次から次から並び始めたよ、びっくり!

ランチは2種類。1000円と1600円。
e0107585_21583124.jpg
1600円にしようと思ってたら、野菜たっぷりの前菜がオススメと店員さんに
言われたので、1000円で。

見て~~!この前菜。コレ、一人分よ。
e0107585_21563754.jpg
スーゴーイ!!
これ、食べたら既にお腹いっぱい。。

パスタ2種類から選べるんだけど、2種類をシェアしてどっちも食べれるように
してくれた!
e0107585_2156547.jpg
e0107585_2157045.jpg
いいサービスだねえ。

どっちもおいしかったよ。アルデンテ具合が完璧だと思った。

デザートはアールグレイのプリン。
e0107585_21572698.jpg

確かに並ぶ価値あるね、このお店。
私らがお店出る頃、まだ並んではったわ。
ピザの釜もあったので、ディナーにもまた来て見たいわ♪
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-24 21:59 | イタリアン
昔、よく食べたわ。ここプチシュー。
阪神にもまだ入ってるのかな??
アメ村に本店があるので、久しぶりに行ってみたら、プチシューだけでなく、
他のケーキとかも売ってた。

e0107585_185335100.jpg

でも、私はプチシューのみ。
チョコもあったので、お試しに買ってみた。

やっぱカスタードが好き♪♪
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-16 18:54 | スイーツ・カフェ
ママイクコがプロデュースしたフレンチビストロらしいねんケド、
ママイクコって誰??有名なん?

前行ったら、ランチが売り切れだったので、再チャレンジ!
一人ランチを楽しみました♪

850円のAランチがあまり好みではなく、Bランチはサラダランチ。
Cのプレートランチの「温泉卵」って言葉につられて~。
e0107585_15323217.jpg

パテとサーモンと温泉卵がのってた。
パテはあまり好きではないんだけど、コレは美味しかった!
大人の食べ物だねえ、コレって。ワインと一緒にって感じ。
パンは外カリ、中モチって感触で美味しい。おかわりできるよん。

1200円で、スープはついてるねんけど、ちょっと高いよね。

~Menu de la Maman~
大阪市中央区伏見町2-2-10谷ビル1F
Tel:06-4707-4614
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-10 15:33 | フレンチ
パスタとドリアのお店だけど、ドリアがオススメらしい。
ホワイトソース大好き人間の私としては、めちゃめちゃ嬉しい。
こじんまりとしたかわいいお店。

今日のオススメドリア「自家製ハンバーグドリア」で。
e0107585_15144221.jpg
たーっぷりとホワイトソースがかかっててるねん。
ケチャップライスと相性バツグン。
自家製ハンバーグも美味しいねえ。

外でドリアを食べることはあまりないので、新鮮だった。
美味しかったし。ランチもやっててほぼ同じメニューみたいだから、
ランチの方がお得と思うわ。

大阪市北区中崎西1-6-21
TEL:06-6373-6006
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-10 15:16 | その他洋食

芹菜(中華・福島)

福島にあるチャイニーズのお店。オシャレーな外観でしたわ。
3500円のプリフィクスコースをオーダー。
3人で行ったので、4品選べる&締めの御飯か麺も選べちゃうのだ。
たくさんあるメニューから選べるので、イイ感じ!

今日はSDカードを入れ忘れたため、写真が小さい・・・。

まずは3種前菜。蒸し鶏・魚・キクラゲ。
e0107585_1453579.jpg

キングサーモンとイクラのサラダ
e0107585_1454399.jpg
たっぷりのイクラとサーモンがとても合う~~。

かにと青梗菜のあんかけ
e0107585_14544654.jpg
卵白がふわふわでGOOD。ゴキゲン♪

極上豚の酢豚
e0107585_14545535.jpg
極上豚に期待!!うーん、やっぱ美味。

牛肉のブラックビーンズのXO醤炒め
e0107585_1455426.jpg
肉やわらか!ブラックビーンズソースってのも初めて食べたかなあ?
美味しいよ。XO醤って美味しいねえ~~。

坦々麺
e0107585_14551140.jpg
絶賛してるブログを見てんけど、私は・・・。
締めだからあっさり味なんかなあ?薄味すぎて、モノ足りなかった。

デザート
e0107585_14552999.jpg
ココの杏仁豆腐サイコー!めっちゃトロトロで濃厚なお味。二重丸!!
初めて食べる食感の杏仁豆腐。大好きだーーー!
ゴマ団子食べて、最後までニンマリ。

就職祝いということで、東京のお友達からサプライズプレゼント!
☆彡シャンパンとデリチュースのチーズケーキ☆彡
e0107585_14593346.jpg
びっくり&嬉しさいっぱい!!ありがとうね♪♪
これ、食べてみたかってんな~。

このチーズケーキは「ワインとも合う」らしく、濃厚チーズ。
チーズ苦手な私でも美味しく食べれた(^^♪
表面のレモン風味のトコやタルト部分も美味しいし。
なんか不思議食感だったわ。

おつまみ&お茶うけの黒ゴマカシューナッツが超ウマ。
e0107585_1456182.jpg
やめられない味でパクパク食べてたら、おかわりくれた!
今度買って帰るわ!(この日は売ってなかってん。。)

どのお料理も全部美味しくって、大満足!
お店の方もイイ人で、いろいろ協力してくれたみたい。
オシャレ中華♪オススメでーす。

~芹菜~
住所:大阪市福島区福島6-11-13 シャトー西梅田1F
TEL:06-6341-8772
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-10 14:56 | アジアン
アジア料理が食べたーい!というリクエストで、べトナム料理へ。

堀江公園の向かいにある、黄色いお店。すごい目立つ。
昼も夜もお客さん多いみたい。

メニューが豊富で、選ぶのにも一苦労。
オススメのはほとんど食べたかな。

生春巻
e0107585_21431444.jpg

ベトナム風お好み焼き
e0107585_21435320.jpg

チキンのココナッツカレー
e0107585_2144093.jpg

フォー
e0107585_21441363.jpg

コレ、すんごい美味しい。ヒット!

この他にももっと頼んでん(^^♪食べすぎやろ!私らって言うくらい。
オンナ4人で死ぬほど食べたわ。全部美味しいねん。

でも、野菜がすごーく多いからイイねん。
パクチーも大丈夫なんで、パクパクパクチー♪♪

めっちゃいっぱい食べたけど、安かったわ。
さすが若者の街・堀江だからリーズナブルなんかなあ。
美味しかったわ。

ランチでもいろいろ食べれるみたいなんで、他のメニュー食べたい!
なんかキレイになった気がするねん。いろんな葉っぱ食べたから(笑)

~チャオルア~
大阪市西区南堀江1丁目14-1
TEL:06-6537-6789
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-04 21:44 | アジアン
ココのカフェ大好きなのです、私。

ミルクレープもプリンパフェも夜に行くと売り切れやねんけど、
今日はお昼なので、大丈夫だった♪

プリンパフェとチョコムースパフェ
e0107585_21132594.jpg
e0107585_21133270.jpg


柔らかプリンがおいしいねん。
チョコムースは濃厚で、チョコ食べてるみたい♪おいしいよーー!

お客さんも多くないし、ゆったりできるから、好き。
でも、今日は多目。有名なった??

~cafe mode~

大阪市西区南堀江1-14-26 中澤唐木ビル 3F
TEL:06-6536-4788
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-04 21:15 | スイーツ・カフェ
なんばのスポタカ裏にある韓国料理。

店員さんは全員韓国人。観光客なのか、お客さんも韓国人が多くてびっくり。
焼き肉を始め、いろんなお料理がある。

私達はプルゴギをオーダー。

金鍋が運ばれてきて、オネエさんが作ってくれる。
e0107585_20505847.jpg
e0107585_20512082.jpg
すき焼きみたいやね。甘い味付けが美味しい♪

e0107585_20521932.jpg


ココのチヂミがまためっちゃ美味しい。
e0107585_20524277.jpg
大きいサイズを2人でぺロリ。

キムチは本場っぽく、辛いねんけど、これまたウマウマ
e0107585_20525512.jpg


石焼ビビンバもさすが、本場。美味しかったわ。
冷麺がイマイチだった。でも、どんぐりの麺を使ってたよ。

掘りごたつの席で、くつろげる。
今度は焼き肉食べたい。わりといいお値段だったので、美味しいハズ。

韓国芸能人もキテるみたいよーー

~韓日館~
大阪市中央区西心斎橋2-4-6 花月第一ビル2F
06-6213-3089
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-04 20:54 | アジアン
行きたかったお店が満員で入れず(ToT)
ランチ難民になることはなく、ココはすぐ入れた♪セーフ。

ランチはパスタのみのが、1200円。メイン付きのプレートランチは1700円。
今日のメインは大山地鶏だったので、プレートをチョイス。

サラダ
e0107585_2042571.jpg


イカのトマトソースパスタと大山地鶏
e0107585_2043836.jpg
鶏の味付けイイ!柔らかくて美味しかった。
パスタは普通。

デザートはオレンジのジェラート。
e0107585_20431820.jpg

コーヒーは付いてたけど、これで1700円はちょっとお高いなあ。

~アルファロ~
大阪府大阪市中央区伏見町2-2-10 谷ビルディング2F
TEL:06-6231-1107
[PR]
by fruitsrouges | 2007-06-04 20:43 | イタリアン