33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

紅葉庵(うどん・江坂)

店主さんは道頓堀にある『今井』で10年以上修行をしたという方。
カレーうどんが美味しいという評判のお店らしく、友達が連れて行ってくれてん。
e0107585_2265068.jpg

住宅街の中に、ぽつんとあるお店。
夜の定食を食べた。カレーうどんと、そぼろ丼。
e0107585_227426.jpg
モチモチしたうどんがいいね~。とろみがすごいあって、最後までアツアツ。
ほどよいコッテリ度のカレーです。

そぼろ丼がこれまたおいしいねんわ。
半熟卵が乗っててポイントアップー!

~紅葉庵~
吹田市垂水町3-18-7
TEL:06-6380-1099
[PR]
by fruitsrouges | 2007-07-29 22:07 | その他和食

稲香(飲茶・香港)

お茶屋のお兄さんに紹介してもらった飲茶屋さん。

エレベーター降りたら、人満開{超びっくり}
e0107585_217439.jpg
まだ11時半だったのに、みんな早いランチやねえ~~。
明らかに、中国人だらけ

メニューは中国語のみ。
注文取りに来たオバちゃんは中国語で何かをしゃべってるが、意味不明。
明らかに、理解できてない私達に動じず、ひたすら同じこと言うねん。
わからんっちゅうねん。
そしたら、男の人が来て英語で飲み物聞いてきた。
TEA?とかの一言も言えんのか?オバちゃんよ。

で、漢字メニューを見つめて、なんとなく理解できたモノと、
ガイドブックに載ってるのを指差し注文。これが通じるんだわ。

ここの飲茶、かなりイケてる~~
小龍包、海老蒸餃子、肉まん、フカヒレ?餃子
e0107585_2111721.jpg


レンコン餅
e0107585_2111218.jpg


春巻
e0107585_21112976.jpg


青菜のガーリック炒め風
e0107585_21113756.jpg



来るもの来るもの、全て美味しい。
1品がだいたい250円~300円やねん、安すぎるやろ。
2人で、お腹いっぱい食べて(7品)2200円{花火}
そりゃ、満員なるわな、この店。
[PR]
by fruitsrouges | 2007-07-29 21:12 | 番外編
オシャレ~なビルの中にあるお店。

e0107585_19552636.jpg
ホテルの人曰く、中国の伝統料理を食べさせてくれるステキなお店。
期待通り、見晴らしはすごーくよかった!

メニューが英語なので、読むのに一苦労しちゃった(笑)

e0107585_19554468.jpg
まずは、スムージーで乾杯♪

e0107585_1955594.jpg
ナスのガーリックなんとかって書いてたモノ
コッテリの料理がくると思いきや、お漬物風のモノ。
ま、前菜にはいいでしょ。

チキンのトマト煮込みみたいなやつ。
e0107585_19561193.jpg
あれ、牛肉も入ってるん?と思って、黒いものたべたら、巨大しいたけ!
におどろいた。

ソフトシェルクラブのから揚げ
e0107585_19562353.jpg
e0107585_19563450.jpg
コレ、超おいしい。ほんまに美味しいねん。
見ての通り、周りの赤いのはすべて唐辛子。美味しくて絶叫&辛くて絶叫!
真ん中の白いのが、ソフトシェルクラブね。
忘れられない一品。

デザートのマンゴープリン。
e0107585_19564421.jpg
魚型になってた。ちょっと固め。

窓からの夜景に、ヤラれたわ~。
香港返還10周年記念で毎週土曜日に花火が上がるねんけど、花火を見下ろすってなんとも言えず、GOOD。
お高いだけあるわ、ココ。
[PR]
by fruitsrouges | 2007-07-29 19:57 | 番外編

詠藜園(坦々麺・香港)

Whampoa Gourmet Placeっていう香港の食通が美味しいレストランだけを
集めたビル内にある坦々麺の店。

かなり期待してたが・・・。

e0107585_19462491.jpg

フツー・・・。

小龍包も・・・
e0107585_19465594.jpg

期待はずれ・・・。
[PR]
by fruitsrouges | 2007-07-29 19:47 | 番外編
セントラルっていう地下鉄の駅から歩いて5分くらいかな。

e0107585_19423887.jpg

大衆食堂ってカンジのお店。

e0107585_1943166.jpg
この中国語メニューがいい味出してるね~。

鮮魚片粥
e0107585_19432442.jpg


鮮魚球粥
e0107585_19434982.jpg


猪片粥(豚のことを猪って書くねん、中国。)
e0107585_1944289.jpg



全て、ウマー♪

3人で、900円!
[PR]
by fruitsrouges | 2007-07-29 19:44 | 番外編
香港で食べたベトナム料理。

んでもって、コチラのお店。すんごい人気店やねん。
e0107585_2158293.jpg
イメージしてたのは、おしゃれベトナミーズだったんだけど、まるでファミレス。
すんごい活気!いろんな年代の人がワンサカ並んでたわ。。

英語メニューやねんけど、漢字を読むほうがなんだかわかりやすいねん。
油鶏なんとか・・・なら、から揚げちゃう?みたいな(笑)
厳選したチョイスしたものがコチラ~

フルーツパンチ(超甘甘)とあずきミルク
e0107585_2291895.jpg
空心菜の炒め物と、ビーフン
e0107585_2210267.jpg
トムヤンクン
e0107585_22101886.jpg
鶏のから揚げ風
e0107585_22102999.jpg

生春巻き
e0107585_22103833.jpg

ココナッツジュース
e0107585_22104596.jpg


生春巻きは日本の方がおいしいわ。皮がやわらかすぎた。
そのほかはどれもGOOD。むしゃむしゃ食べたよ。ココに来て正解!

衝撃だったのが、黒いたまごをズルズル食べてる家族。
恐らく・・・少しだけ育った鳥の状態のたまごを生で食べてるねん。
超キモいやろーーー。でも、大好物みたいで、一人2コずつ配給して、
食べてたで。コワいもの見たさでガン見してもうた。

2/F Cignaower 482Jaffe Road caseway bay Hong Kong
tel 28322863
[PR]
by fruitsrouges | 2007-07-26 22:14 | 番外編
e0107585_21411475.jpg
朝食がすんごいステキ!早起きする価値アリ!と噂で聞いてたお店。
早起きはできないので、ランチをすることに。友達が予約してくれました~~。

想像していたより、ゴージャスな店内。ホテルの中だもんね、当たり前か。
とーっても、セレブ気分を味わえるねんな~~。さすが銀座。

5250円のコースで。前菜2品とメイン1品をチョイスできるねん。

前菜1:温かい自家製スモークサーモン 西洋わさびクリーム添え
e0107585_2136014.jpg
身の厚ーいサーモンが登場!
ペラペラのスモークサーモンを想像してたもんで、オドロキ!
レモンだけでも十分おいしいけど、わさびクリームがまたイイ♪

前菜2:かぼちゃのクリームスープ
e0107585_21362850.jpg


メイン:岩手いわい鶏のソテーと生ハム、パプリカ、マンチェゴチーズの重ね焼き
e0107585_21374562.jpg
鶏がぷりぷりしてた~~。チーズとの相性もバッチリです。

デザート
e0107585_21461426.jpg
ワゴンでどっさり持ってきてくれて、食べたいだけどうぞ。って幸せなお言葉。
チェリータルトとアイスクリーム3種をオーダー。
ピスタチオアイスって大好き♪♪

評判のよいお店だけあって、大満足。
この雰囲気でこのお値段なら、コスパ高い!!
いつか、朝食を絶対食べたい~~♪♪

~レペトワ~
東京都中央区銀座1-11-2
Tel:03-3535-1160
[PR]
by fruitsrouges | 2007-07-18 21:41 | フレンチ
東京へ研修に行っていた為、更新が遅れました。
東京でもグルメってきたので、東京ネタがいくつかあります~~。

ずっと前から行きたかったコチラのお店。
e0107585_21291789.jpg
銀座にもあるねんけど、私が行ったのは丸の内のお店。

串焼き料理が超ウマ!
美味しい塩を使って焼いている模様。
といっても、久しぶりに会った友達との会話に夢中で、イマイチ味わってるヒマなかってん。

どれも美味しかったよ!
って、最悪なコメント。。。でも、ほんまやねん。

e0107585_21282910.jpg

e0107585_21284196.jpg

フォアグラとろとろ~~
e0107585_21285222.jpg


ヴァンピックル
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビルB1F
TEL 03-6212-1011
[PR]
by fruitsrouges | 2007-07-18 21:30 | その他洋食