33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

天神橋筋6丁目から歩いて15分くらいのトコにあるお店。
ブログでの評判もよいので、チャレンジ。
4500円のコースで、前菜・パスタ・メイン・デザートを選べます。
たくさんのメニューから選べるから、いいわあ。

前菜:ウニの焼き、魚のカルパッチョ
e0107585_2059218.jpg
e0107585_20573699.jpg

パスタ:ウニとマツタケのオイルベースパスタ
e0107585_20574564.jpg

リゾット:牛ほほ肉のリゾット
e0107585_20575255.jpg

メイン:すずきのソテー、
e0107585_2058418.jpg

デザート:パンナコッタ&マンゴジェラート
e0107585_2058128.jpg


パスタ&リゾットがすごい美味しかった。また食べたいお味。
コストパフォーマンスはすごいイイ!
高級リストランテって思ってたんだけど、意外とカジュアル。

2名席に案内されて、両脇のお席が空いてたのに、
かばんさえ置かしてくれなかったのが、ちょっと残念・・・。

リストランテ サーレ&ペペ
大阪市北区本庄西2-8-15 ラフィーネ天神1F  
06-6375-9939
[PR]
by fruitsrouges | 2007-08-19 21:00 | イタリアン
ポンテベッキオ出身の方のレストラン。

e0107585_15363019.jpg
八坂神社のすぐ近くにありました~。

1Fはウェイティングルームで2Fがお席。
e0107585_153704.jpg
天井が高くって、窓からは緑が見えて、ステキな造り。

4000円のコースで、前菜2種・パスタ・メイン・デザート。
パスタとメインとデザートが選べます。

e0107585_15371477.jpg
e0107585_15372255.jpg


前菜①:パリパリオクラと生ハム
e0107585_1538045.jpg
吉兆に卸しているというなんたら農園からわけてもらったオクラらしい。
オクラって湯がいて食べるものだと思ってたので、びっくり。
生ハムと合うのね~。

e0107585_15381333.jpg

前菜②:大正海老とナス
e0107585_15382132.jpg


イカ墨のパスタ
e0107585_1538399.jpg
当店自信の品~と自信持って言ってただけはある!
あっさり味のおいしいイカ墨だったわ。

グアンチャーレのパスタ
e0107585_15385193.jpg
グアンチャーレっていうのは、トントロの塩漬け。
この前食べたグアンチャーレが超美味だったので、オーダーしたんだけど、
今回のはちょっと違った・・・。

幻霜豚のお料理
e0107585_1539446.jpg
このブランド豚がすんごいおいしい。こんな歯ごたえ初めて♪
パスタでお腹がいっぱいになってたので、メインはキツイなあ。。。
と思ってたけど、ぺロリと頂きました。
もちもちしてて、柔らかい。サイコー☆彡

デザートはいちじくのタルト
e0107585_15391332.jpg
温かいタルトとアイスが合う~~。幸せなり。

雑誌にも載り始めてるらしく、そろそろ予約取れなくなるかもね。
オイシイし、雰囲気よいし。
天井の高いお店って、私はポイント高いねん。

~キメラ~
京都市東山区祇園町南側504番地
Tel:075-525-4466
[PR]
by fruitsrouges | 2007-08-05 15:39 | イタリアン
白を基調とした、雰囲気のめっちゃイイお店。
入った瞬間、ゴージャスな気分になれるねん、ココ。

3800円くらいのコースで。
前菜とお肉料理が選べます。

付き出し:サンマのなんとか。
e0107585_15163570.jpg
フレンチで出てくるサンマのこういうお料理が、私は大好き!
ほどよく脂がのってて、オイシイねん。

前菜:ビシソワーズ
e0107585_1516473.jpg
揚げたホタテが載ってて、これまたGOOD。

友達のホタテのお料理
e0107585_15165789.jpg
プリプリホタテが美味しかったらしい。

魚料理
e0107585_151799.jpg
e0107585_15171738.jpg


肉料理:鴨
e0107585_15173160.jpg
鴨とお肉をクレープ生地で巻いたお料理。

デザート3種
e0107585_1517446.jpg


どれもこれもオイシイ。ハズレなし!
店員さんのサービスもとてもキモチイイしね。

フレンチで出てくる、「パルフェ」が私にはまだ馴染めぬ。。。

~ラ・クロッシュ シェフズルーム~
大阪市中央区伏見町2-2-3 伏見ビル1F
TEL:(06)4707-7558
[PR]
by fruitsrouges | 2007-08-05 15:18 | フレンチ

coba(イタリアン・西天満)

梅田と南森町の間あたりにあるお店。

お友達が就職祝いしてくれたーーー!
5000円のディナーコースをオーダー♪
主役の私が全て選ばせてもらっちゃった!(^^)!


e0107585_14502689.jpg
アボガドとマグロのタルタル
e0107585_14503923.jpg
アナゴのグリル
e0107585_14504916.jpg
カニのトマトソースパスタ
e0107585_14505725.jpg
ホタテとアスパラガスのパスタ
e0107585_1451617.jpg
お魚料理
e0107585_14511534.jpg
仔羊のロースト
e0107585_14512616.jpg
豚料理

e0107585_14513444.jpg
デザート

アップが遅れちゃったので、お味をイマイチ覚えてないねんけど、
このとき、一番美味しかったのは、お魚料理やねん!
皮がパリッとしてて身はフワフワでお味もすんごいよくって、
「おいしーい!」って言ったの覚えてる。

あと、デザートのチョコレートケーキが温かくて、超美味なり。

魚料理に反応する私って、珍しいわあ。ほんま、アレは美味しかったもん。

ご招待してくれたお友達♪♪感謝感謝!
何でも好きなもの食べれるって幸せねーーーー♪

~トラットリア コバ~
大阪市北区西天満3-12-4クリサンテームウエスト1F
TEL&FAX 06-6363-6338
[PR]
by fruitsrouges | 2007-08-05 14:54 | イタリアン