33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

bisconti

西宮のパン屋さん『アッシュ』に行きたくって、三宮~の帰りに西宮にて下車。

e0107585_176418.jpg

人気店らしく、夕方行ったら、ほとんどのパンが売切れ~。
シンプルな食パンとかしか残ってなかったのが残念。

パン屋さんの後、生パスタが食べれるお店にてディナー。
e0107585_1781620.jpg

フツーの住宅街の中にあるお店。

秋刀魚のマリネ
e0107585_1791483.jpg
少し生臭さが残ってた気がする。
ピザ
e0107585_1792488.jpg
白い生地って珍しいよね、薄くて美味しい。
e0107585_179379.jpg

サーモンのクリームソース
e0107585_1794715.jpg

オススメになってたイカ墨のパスタ。
e0107585_17123235.jpg
少しピリ辛味だった。美味しいよ!
生パスタだから、モチモチしててGOOD。

地元の人に人気のお店!ってカンジ。

~bisconti~
西宮市松原町6-13
TEL:0798-26-7677
[PR]
by fruitsrouges | 2007-09-16 17:13 | イタリアン

La Vierge Marie

三宮でお笑い鑑賞の後、お茶。
神戸マダム気分が味わえる上品なケーキ屋さん。

ミルフィーユとシュークリームを迷った挙句、ミルフィーユで。
パリパリのパイが好き~。
e0107585_1734244.jpg

e0107585_1735280.jpg

お紅茶とのセットで1200円。
ケーキもドリンクも好きなの選べるので、お得です。

優雅な気分でティータイム♪♪

~La Vierge Marie~
神戸市中央区浪花町64番地 三宮電電ビル1階
TEL:078-331-8831
[PR]
by fruitsrouges | 2007-09-16 17:05 | スイーツ・カフェ

BROADHURST'S

玉造にあるケーキ屋さん。
ドームでのコンサート前に、無理やり立ち寄ってもらいました。
玉造で初めて降りたけど、結構オシャレなお店あるねんで。びっくりした。
ここのケーキ屋さんも駅からは離れてるのに、お客さん多し!

ケーキ、タルト、パンなども満載!
e0107585_1713981.jpg
私はいちじくタルトとマンゴシャーベット。
サクサクのしっかりタルトに、たっぷりのいちじく。
パンとスコーンを食べた友達。
e0107585_1715258.jpg
このジャムがまたすんごい美味しい。二重丸!!
e0107585_172233.jpg

ここまで来てよかった~♪満足です。

~BROADHURST'S~
大阪市中央区玉造2-25-12
TEL:06-6762-0009
[PR]
by fruitsrouges | 2007-09-16 17:02 | スイーツ・カフェ

~オー・ガラージュ~

江坂にあるHALENCHなお店。
フレンチじゃなくてハレンチやねん。なかなか面白いお店やろ~(笑)
店名どおり、ガレージのような店内。
e0107585_16554146.jpg
このフォーク置きもボルトだしね。

メニュー数がすんごい多くって、選ぶのに時間かかる~~。
ハーフサイズもできるお料理もあるねん。

ホタテとウニ(ハーフサイズ)
e0107585_1656204.jpg

砂肝と白ネギのクロワッサン 俺おっさん?!
変なネーミングやろ。これ、美味しかったわ。
e0107585_16563648.jpg


魚介類の煮込み料理。
e0107585_16565172.jpg

すんごい具沢山で、コレすんごい美味しいねん。いろんなエキスたっぷり。
牛ホホにくのクリームソース煮
e0107585_1657817.jpg

これまた肉はトロケるし、めちゃウマ。ゴキゲン♪♪

トマトクリームソースのパスタ
e0107585_16571835.jpg

生パスタらしい。頼みすぎてこの頃にはお腹いっぱいで死にそう。

お誕生日パーティだったので、デザート盛り合わせ。
e0107585_1657289.jpg

店員さん全員でハッピバースデー熱唱♪♪♪

ここの店員さん、すんごい気さくでめっちゃ喋ってくれる。
友達同士でワイワイガヤガヤするには、すんごい楽しい♪
お料理も本格的でどれも美味しいし。
江坂に来る用事はあまりないけど、かなりオススメです。

~オー・ガラージュ~
大阪府吹田市豊津町18-1 E-GATE1階 
Tel&FAX:06-6386-5583
[PR]
by fruitsrouges | 2007-09-16 16:59 | フレンチ
久しぶりにリピートしたお店。
行きたいお店がどんどん出てくるからリピートってめったにしないねんけど。
ディナーは少々お高いので、やっぱりランチにて。

豆のシャーベット
e0107585_1650537.jpg

前菜
e0107585_1651723.jpg
ウニが山盛~♪大好きなウニがいっぱいで嬉しい!美味しい~~。
ラザニア
e0107585_16512360.jpg

濃厚なソースが私好み。
メイン
e0107585_16513238.jpg

またまたミルフィーユ。
e0107585_16514541.jpg

イチジクって美味しいよね。

やっぱこのお店、美味しいよ。ハズレなし。
前菜・パスタ・メインが選べます。
優雅な気分で美味しいものが食べたい時は、オススメ~~。
大満足です!

~リストランテ サリーレ~
大阪市西区土佐堀1-6-18
TEL:06-6443-3600
[PR]
by fruitsrouges | 2007-09-16 16:53 | フレンチ
高知の帰りに新神戸で降りて、美食活動!
高知では和食一色だったからね~。

神戸で人気のイタリアン行ってきました。
e0107585_16483250.jpg


ランチでは行列もできてるらしいねん、期待しちゃう!
小さいお店だけど、予約でいっぱいみたい。
コースを食べてる人が多かったけど、私達はアラカルトで。

タコのマリネ
e0107585_16442816.jpg

e0107585_16443840.jpg

うずら
e0107585_16445048.jpg

万願寺唐辛子とイカ
e0107585_16451427.jpg

魚介類のトマトソースパスタ
e0107585_16452489.jpg

ラグーのクリームパスタ
e0107585_16454152.jpg

牛フィレ肉
e0107585_16455222.jpg

茶美豚
e0107585_1646145.jpg

ドルチェ
e0107585_16482011.jpg

期待通り、すんごい美味し~い!
せっかちな私らは一品一品すぐに平らげて、「ジャンジャン持ってきて~♪」モード。
神戸の人ってのんびりしてるんよね、きっと。
ゆったりのんびり食べたい時にはぴったり。

男性二人組がメモを片手にお食事してた。
ブロガーなんだろな~って思った。

ランチもかなりお得らしいよ。神戸に来た時はぜひ行きたい!

~トラットリア コチネッラ ~
神戸市中央区中山手通4-16-14
TEL:078-261-0025
[PR]
by fruitsrouges | 2007-09-16 16:49 | イタリアン