33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

エスコヤマ

エスコヤマに行った友達が一時間並んで買ってきてくれました~♪
e0107585_21303981.jpg


コヤマロールは食べたことアリなので、違うケーキがモリモリ♪

小山ぷりん
e0107585_21315774.jpg

フツーのんと、チーズ風味のがあった。私はフツーのんが好き。

チョコケーキ
e0107585_21321468.jpg

何層にもなってるケーキ。めちゃめちゃ手が込んでる。芸術品。

モンブラン
e0107585_21331428.jpg

濃厚なクリームが美味。下のパイはパッリパリ!!

コヤマロールでないロールケーキ
e0107585_2134178.jpg

コヤマロールほどしっとりしていなくって、ふんわりしたのん。

私はプリンがすんごい美味しかったー。一番気に入った!!
パンも売ってるらしいね。エスコヤマ。

並んで買ってきてくれた、友達LOVE♪私にはできませぬ。。。
[PR]
by fruitsrouges | 2007-10-28 21:36 | スイーツ・カフェ

Operetta

打出にあるプチフール専門店

プチフール専門店なんだけど、大きいケーキをオーダー。
柿とキャラメルチョコとのケーキ。
e0107585_2229044.jpg
いろんな味が組み合わさって美味しい。

モンブラン
e0107585_22291144.jpg


めっちゃくつろげるcafeだわ。気に入った!
今度はプチフールを堪能せねば。

京橋のカスダール クレメの姉妹店なんだってねえ、知らんかった。
だから、スパイスっぽい味がしたんだわ。納得。
ハーブ専門だもんね。

~Operetta~
兵庫県芦屋市春日町1-15 春日町フリックコート1F
TEL:0797-34-7755
[PR]
by fruitsrouges | 2007-10-13 22:29 | スイーツ・カフェ

パンめぐり

芦屋にてパン屋さんめぐりをした~♪
一気にご紹介!

【カオパン】
e0107585_22134098.jpg
e0107585_22135051.jpg


いちじくのパン
e0107585_2215275.jpg
レーズンパン
e0107585_22151343.jpg

かぼちゃパンとフォカッチャ
e0107585_22152142.jpg



【Les Mieux】
e0107585_22162231.jpg
e0107585_22164941.jpg


レーズンパン
e0107585_22174469.jpg
クリームパンとブリオッシュ
e0107585_22175594.jpg

くるみぱんとレーズンバンズ

e0107585_2218578.jpg



【ベッカライ・ビオブロート】
e0107585_2219157.jpg
e0107585_22192578.jpg

14時に行ったのに、すでにパンは売り切れでコレしか買えなかった・・・。


【こだま】
イチジクのパン
e0107585_2221551.jpg
シナモンロール
e0107585_22211538.jpg


朝イチで行かないと、ほとんど売り切れてるんだわ。。
14,15時に行ったらあかんね。
芦屋人、恐るべし。。。

パンタイムが臨時休業ってのもイタかったわ。
しかし、これだけパンが買えたら満足♪♪明日からの朝食が楽しみだわ!
[PR]
by fruitsrouges | 2007-10-13 22:23 | 番外編
阪急芦屋川にあるリストランテ。有名よね、ココ。

店内には執事さんがいるねん。(勝手にバトラーと呼んでた(笑))
老舗のホテルとかにいそうな人だー。

お客さんは結構年配の方が多い。ママたちの世代。
パスタとメインを選べるコースのみ。2800円也

前菜:キングサーモンサラダ仕立て
e0107585_2293578.jpg
脂の乗ったサーモン、美味しい♪カリカリに揚げたジャガイモがポイント高い!

パスタ:かにと分葱のパスタ
e0107585_2294534.jpg
オイルベースのパスタで葱と合うんだーと実感

メイン:豚肉のソテー。きのこのソース
e0107585_2295687.jpg


デザート:栗のアイスとチョコレートケーキ
e0107585_221087.jpg


ママ世代が好むのがわかるー。オーソドックスなお味やねん。
失敗はない。。が、物足りなかった・・・。

~リストランテ ベリーニ~
兵庫県芦屋市月若町2-17
0797-32-1777
[PR]
by fruitsrouges | 2007-10-13 22:10 | イタリアン

地鶏亭

大学生の頃から行ってたこの店。
久しぶりに行ってみた~♪♪

この鍋~、懐かしすぎる!!
e0107585_2202654.jpg

『たたき』と『さしみ』ははずせないメニュー
e0107585_2203691.jpg
e0107585_220431.jpg


なんか写真ボケてるな・・・。ショック。

やっぱ、この店美味しい~~。ちゃんぽんも雑炊も変わりなくウマーー!
若かりし頃を思い出すわあ。


~地鶏亭七福神 ~
大阪府大阪市中央区東心斎橋2丁目7-4日宝笠屋町ビル
06-6212-2467
[PR]
by fruitsrouges | 2007-10-13 22:00 | その他和食

SAKANAZA MAEDA

『ビストロ・ド・サカナザ』ってすんごい昔からあるよねえ。
行こうと思いつつ、なかなか行けてなくって、知らん間に店名変わってた。
e0107585_2061985.jpg
シェフがお店を買取り、名前も変えたらしい。


ランチは予約で既にいっぱい。年配の方が多かったわ。
ランチコース2100円のをオーダー。
オードブル+メイン+デザート。

オードブル:オニオングラタンスープ
e0107585_204016.jpg
濃厚なスープ、おいしーい!じっくりコトコト煮込んでますってカンジ。


メイン:お魚をチョイス
e0107585_2041233.jpg
マヨネーズっぽい?ソースがかかってた。

デザート
e0107585_2042182.jpg



どのお料理もフツーに美味しくいただけた。
昔から続いてる老舗のお味です。

~SAKANAZA MAEDA~
大阪市中央区東心斎橋1-19-19 KATIE'S(ケイティーズ)心斎橋2F
TEL:06-6245-5717
[PR]
by fruitsrouges | 2007-10-13 20:09 | フレンチ
久々のリアルタイム更新!
e0107585_21464574.jpg
いつも予約の電話入れたら、「満席で・・・」と縁のなかったこの店がやっと取れてん!

メニューの名前がすごく難しくって、全然覚えられない。

カルパッチョ
e0107585_2147036.jpg


生ハムのサラダ
e0107585_2148473.jpg
大好きなイチジク入り。野菜たっぷりで美味。

渡り蟹ソースのショートパスタ
e0107585_2149273.jpg
かにエキスたっぷり、ウマー♪美味しいソースでパクパク。

詰め物のパスタ
e0107585_21493762.jpg
何かいろんなお肉が入ってると書いてた。いろんなお味が詰まってるねん。
チーズソースなんかな?コレがまた美味。

仔羊のグリル
e0107585_215144.jpg
いつものごとく、オーダーしすぎた。。
このガッツリメインを見ただけでクラクラ。。。こんなにガッツリとは・・・。
羊は私は好きだけど、こんなにレアなのは好きじゃないねんな。

ナッツのタルトとマンゴアイス
お腹いっぱいーー死にそうと言いながらも、やっぱデザートは食べたくってオーダー。
頼んで正解!!どっちもすんごい美味しいねん。
e0107585_21533923.jpg
e0107585_21534837.jpg
持ってきてくれるなりパクついたので、写真撮り忘れたーーー!
でも、美味しいのでやっぱり撮影。食べかけでスマン。

~イル・チプレッソ~
大阪市北区菅原町10-32 ウエムラ西天満ビル1F
06-6363-2772
[PR]
by fruitsrouges | 2007-10-06 21:54 | イタリアン
久しぶりに焼き肉屋へ。

伊賀牛が食べれるお店。
伊賀牛って高級やねんね、知らんかった。
パッと目に入ったメニューが6400円!!
一瞬640円って見えてたから、びっくりしたよ。
こんな肉誰が食べるん??

私達はフツーのお値段のを。
e0107585_21293310.jpg
さいころステーキちゃうで。コレ。
タンやねん!
『半生くらいで食べれます。』といわれ、一個目はレアで。
衝撃的~♪歯ごたえはタンなのだ、やはり。
でも、もうちょっと焼いて食べたい。
というわけで、2個目はちょっと長めに焼いてみた。
うひゃーーー、ウマい。

そして、コチラ。
e0107585_21311023.jpg
ひさ五号。コレがまためーっちゃ美味しいんよ。
トロけるーーー。肉サイコー!!

ハラミやカルビももりもり食べた上、ビビンバもユッケジャンスープもオーダー。
私、肉見ると胃が拡張するのかね。死ぬほど、食べたよ。

e0107585_21312861.jpg
美味しかったー!大満足。

~小川亭とらちゃん 上六店~
大阪府大阪市天王寺区小橋町2-2-15
06-6766-7856
[PR]
by fruitsrouges | 2007-10-06 21:32 | アジアン
芦屋でランチ♪

ラ・フォーリアへ。ランチは初めて~。
2800円のコースを食べました。パスタだけチョイス可。

前菜はお魚とサラダ仕立てのん
e0107585_2123663.jpg

このお魚めっちゃ美味しかったー。
ドレッシングもすごい美味しい、そしてボリュームがすごい!

パスタはチキンのトマトソース
e0107585_21233734.jpg


メインはハモのフリット
e0107585_21234862.jpg

もうお腹がいっぱいすぎて、死にそうだった。

デザートはイチジクのタルト♪
e0107585_2124563.jpg
大好き。おまけに温かいねん♪美味~~。

メインなしのコースで十分なボリュームでした。
イケメン双子シェフのお店なり。

~ラ フォーリア~
芦屋市公光町9-3 izaビル3F
0797-23-8887
[PR]
by fruitsrouges | 2007-10-06 21:26 | イタリアン