33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

チーロ

ずっとずっと行きたかったチーロ。
立て続けに友達からの評判を聞いていたので、行きたくてたまらんかったーーー!

1週間前の9時半~しか予約を受け付けないというこのお店。
9時半~電話しまくった結果、希望通り予約ゲットーーー!
明石まで行ったどーーー☆彡

友達から前菜盛り合わせ・海の幸のパスタ・ピザはハーフ&ハーフで
というアドバイスをもらってたので、その通りにオーダー。

前菜を2人前オーダー。冷と温のお皿で登場。
10種類くらいがモリモリと乗っていて、大満足~

冷前菜
e0107585_1783180.jpg

温前菜
e0107585_1784552.jpg


本日のオススメ料理の牡蠣
e0107585_1785337.jpg
でっかい~~!!

海の幸のリングイネ
e0107585_179424.jpg
このパスタがうどん並みにしっかりしていて初めての食感。
もちもちだし、ソースと合う~。貝がすんごいいっぱい♪
オススメなだけあるわ。美味しいーーー。
シャコが入っててんけど、食べ方わからず放置。。

ロマーナとハムとかウィンナーのピザのハーフ&ハーフ
e0107585_1791391.jpg
ロマーナの方がめっちゃ美味しかった。
ここの生地もやっぱ美味しい。大好きな味じゃーーー。

明石といえばタコ。ということで、タコとじゃがいものお料理。
e0107585_1792289.jpg
タコがありえないくらい柔らかい~~すげーーー。

デザート
アッフォガード
e0107585_1793757.jpg
バニラにエスプレッソをかけてるねんけど、大量アイスに寒くなった。。
でも、コレ美味なり♪

ババ
e0107585_1795111.jpg
ラム酒がしみこんでるスポンジケーキ。大人のお味でGOOD!

レモンタルト
e0107585_1710362.jpg
しっかりしたタルトとレモンクリーム。これまたうまーい。

ジェラート
e0107585_17101640.jpg
アッフォガードと同じバニラとフルーツ。
アイス系は1コで十分デス。

いやー、このガッツリ系のイタリアンはめっちゃ大好き♪
男の料理!ってカンジよね。美味しかったわ☆彡
この日も予約で満員。

メンズを連れてって、もっといろんなモノを食べてみたい!
次回は妹夫婦&我が家族にて行ってみるーー(^^♪
[PR]
by fruitsrouges | 2007-11-24 17:11 | イタリアン

ダル・ブリガンテ

私のイチオシピザ屋さん。
ピザとパスタが選べるランチがお得でいいよー。

クリームソースのパスタとロマーナ(マルゲリータにアンチョビ入り)をオーダー。
e0107585_1651423.jpg
e0107585_16515258.jpg
相変わらず美味しい生地だわ~~。たまらん!
e0107585_165228.jpg
濃厚クリームがLOVE~♪
続々と地元民らしき人達が入ってきてた。
近所にこんなんあったらエエな~^m^
[PR]
by fruitsrouges | 2007-11-24 16:53 | イタリアン

門戸厄神ツアー

門戸厄神にて、散策♪

マリアンジェラっていうバームクーヘン専門店にて。
e0107585_16464464.jpg
お昼前に行ったのに、残り5個。みんなよく知ってるねえ。
キメ細かいねん、コレ。
e0107585_16465463.jpg

e0107585_1648532.jpg
しっとりとして、ほどよい甘さで、GOOD!

トロルのパン
ぱっと見たらフツーのパン屋さん。昔からあるカンジ。
e0107585_16471517.jpg
なんとびっくりの値段やねん。地元値段。
一個100円のパン、35円のパンがウマー。モッチモチ☆彡
さすが評判よし♪
[PR]
by fruitsrouges | 2007-11-24 16:48 | スイーツ・カフェ

コラボランチ

某雑誌のイベントに友達が当たった~~。
西宮のイタリアン・ペペとパン屋さんアッシュのコラボ♪
アッシュのパンは買いに行ったことあったけど、出遅れて買えなかったので、とっても嬉しい♪
なんと倍率15倍!!だったらしい。

ブルスケッタ
e0107585_16415457.jpg
全部違う種類のパンに合ったお料理が上に乗ってるねん。
チーズ嫌いな私でも食べれるチーズ達もあり。激ウマ!

イタリアの家庭料理
e0107585_16422447.jpg
固くなったパンをオリーブオイルに浸して柔らかくして食べるお料理やねんて。
今回は固くなったパンではもちろんなく、これに合ったパンで。
新鮮な魚介類がワンサカ入ってて、楽しい♪♪

ポルチーニ茸のパスタ
e0107585_16423890.jpg
このポルチーニ、めっちゃ美味しい。歯ごたえが今までのんと違う!
いいお味出てる!

牛ホホ肉のロールキャベツ
e0107585_16425419.jpg
サワークリームが乗ってて、これがまた合うのーー。
お肉も柔らかいし。満足。

デザートもパン。
e0107585_1643740.jpg
定番のパンらしいねんけど、チョコレートナッツやがぎっしり埋まってる!
激ウマバニラアイスと共に。
こんなデザート初めて食べたゾーー!

どのお料理も手がこんでて、パンともちろん合うし、ステキなお料理会でした。
大大満足!おまけにパンのお土産もあってね。お得でしたわ♪♪
e0107585_16433245.jpg
e0107585_16433883.jpg

[PR]
by fruitsrouges | 2007-11-24 16:44 | イタリアン

Soup Stock Tokyo

スープ専門店。ココ行ってみたかってんなー。
関西にはまだ来てないねん、コレ。東京ではよく見かけます。

ランチにスープとパンのセット。
スープは好きなの選べるねん。私は緑野菜と岩塩のスープというものを。
e0107585_2149688.jpg
野菜不足が気になったもんで・・・(笑)

季節モノの牡蠣のスープやカニのスープが超魅力的やってんけど、
グッとがまん(泣)

でも、やっぱフツーの野菜スープだったので、次回はコッテリ飲むぞ!!
[PR]
by fruitsrouges | 2007-11-06 21:49 | その他洋食

8B DOLCE

堀江の有名カフェ『8B』のドルチェ屋さんです!
e0107585_21441225.jpg
2Fはカフェで、1Fでロールケーキ買えるねん。

早速買ってみたー。生クリーム苦手なんだけど、食べてみました。
e0107585_21442237.jpg
卵たっぷりの生クリーム。

次の日、食べたほうが生地もしっとりして美味なり♪
[PR]
by fruitsrouges | 2007-11-06 21:45