33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PORCO(有馬)

有馬温泉にあるイタリアンのお店。
e0107585_154411.jpg

e0107585_1544227.jpg


一日10食限定のオムライスとパスタをオーダー。

オイルベースのパスタ2種。
e0107585_15471710.jpg
キャベツとソーセージ
e0107585_1547262.jpg
キノコ
どっちのパスタも美味しかったよ。量もいいしね。

オムライスは人気なだけあって、美味。
e0107585_15474025.jpg
卵トロットロがやっぱりイイ!!
ゴハンの部分はフツー。卵とソースと一緒に食べるべし。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-01-14 15:48 | イタリアン

箱根でのお食事

箱根プリンスの朝食

洋食をチョイス♪
ブッフェを想像しててんけど、お上品に頂くタイプだった。
ジュース・卵料理を選べました。

e0107585_15195069.jpg

e0107585_15201029.jpg

パンがすんごい美味しかった。3種のジャムもお気に入り。特にキウイ。

e0107585_15202673.jpg

ヨーグルトの器がステキすぎます
e0107585_15204292.jpg


箱根神社近くのおそばやさん。
e0107585_1521532.jpg
関東風の濃いおだし。真っ黒よね。
e0107585_1521305.jpg
すんごい高さのある盛り盛りの「かき揚げ」美味しかったわ~。
おそばの出汁は私には塩辛かったケド。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-01-14 15:21 | その他洋食

ber ber bar

2008年のお外deゴハンの幕開けは神戸にて~。

1Fはカウンターで2Fがテーブル席1つだけ置いてて、誰かのお部屋風。
私達は2Fのお部屋を独占♪♪
トイレが2Fにあり、お客さんが上がってくるので、
「いらっしゃーい♪」ってお迎えしなあかんねんケド。(せんでもいいデス)

今回は3500円くらいの予算でオマカセ料理~☆彡
2F席なので、基本は放置プレイらしい。
ワインを勝手に飲んでてほしいというのが、お店側の希望。
しかし、私ら飲めませんがな・・・(ーー;)
ハナからお店の人を困らせちゃいました・・・。

ワインのお店なので、お料理は味が濃い目。美味しい~。
ワインが飲めればどれだけ美味しいのかしら。
ボリューム満点だし!

前菜・2皿
e0107585_21332541.jpg
どれもこれも美味しい。
e0107585_21335024.jpg
ピクルスの上に生ハムって美味しいわ。

パン
e0107585_2134854.jpg
この自家製パンがめっちゃ美味しいねん。なのに・・・
一人2つしかないねんて。。おかわりしたらなかった・・・。
もっと作ってよーーー!!

エビのガーリックソース
e0107585_21345462.jpg


豚の煮込み
e0107585_21352932.jpg
キャベツとのスープが合うねえ。
パンつけたいーーーー!(クドい?^m^)

ラビオリのクリームソース
e0107585_2136139.jpg
レバーペーストが中に入ってて、くせのあるチーズだったせいで、人気薄。
一人で食べちゃってました。

ミートソース
e0107585_2136448.jpg
大根が入ってるのって珍しいよね。
コレが意外と合うねんで。美味しかった!

サプライズでケーキを用意してくれてた~。
しかし、私はトイレへ・・・。完全にKYです。
おしゃれなハッピーバースデーの曲まで流してくれたのに・・・。
トイレにおりました・・・。ごめーん。
e0107585_21371087.jpg

ティラミス風のこのケーキ、めっちゃ美味しい!
全てのお料理、美味しかったよー!
ワイン飲める人にオススメします。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-01-05 21:43 | イタリアン

~年始のご挨拶~

明けましておめでとうございます。

ゾロ目記念に立ち上げたこのブログ、めでたく1年たちました~~。パチパチ。
ってことは、また年を一つ重ねちゃいます。。うぅぅぅぅ。

今年も美味しいお店めぐりの趣味だけは続けていくので、宜しくお願いします。

まずは、去年の書き残しを下記にご紹介いたします。
今年もがんばるぞ!
[PR]
by fruitsrouges | 2008-01-01 22:51 | 番外編
冬の定番、牡蠣フライ!
e0107585_2243568.jpg
ハンバーグとカキフライのセットで。
大きなカキ~~。タルタルソースたっぷりでいいね~。
大満足~
トルコライス食べてる人が、やっぱ多いわ。このお店。
確かに美味しいもんね。

グリル北斗星
大阪駅前第2ビルの地下1階
[PR]
by fruitsrouges | 2008-01-01 22:50 | その他洋食

パティスリー・カナエ

マカロンが美味しいと言うお店へ!
いろんな種類がある~~。
e0107585_22402388.jpg
こーんなにあるのに選ぶの迷ったわ。
e0107585_22411619.jpg
ケーキもいっぱいあるので、お持ち帰り。
しーっとりマカロン。オイシー!
e0107585_22405584.jpg
こういうタイプのマカロンが私は好きじゃーーー。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-01-01 22:42 | スイーツ・カフェ

VIRON

渋谷で買ったVIRONのパン。
e0107585_23234610.jpg
e0107585_23221487.jpg
ブログアップするの忘れてました。

ここぞとばかりに大量に買ったのですが・・・。
バゲットレトロドール!!
これがサイコー♪♪ほんまに美味しいねんで。
パスタと食べるとこれまたGOOD。大好き!

しかし写真ないねんわ。。。。
そのほかのパンをご紹介。

e0107585_23222578.jpg
e0107585_23223549.jpg
e0107585_23224388.jpg


ここの朝ゴハンがかなりオトクらしいので、絶対行くぞーーー!
[PR]
by fruitsrouges | 2008-01-01 22:39 | 番外編

ボッカ・デル・ヴィーノ

恒例の『オンナだらけシリーズ』クリスマス編。
京都でのランチ☆彡

京都グルメ友達にススメてもらいました~。
前菜は決まってて、メインとデザートを選べます。

前菜:ミネストローネ、ワカサギ?エスカベッシュ、白子のフリット。
e0107585_22353171.jpg
チョコチョコ食べれるのは嬉しい♪美味しい~。

メイン:タリアテッレのラグーソースをオーダー。
e0107585_22354587.jpg
来た瞬間、『少なっ!』って思った。
そしたら、4人分シェアされていた・・・。
意思疎通がデキてなかったみたい。ま、いいねんけどね。
お味は美味しい。
e0107585_2236052.jpg
白金豚のお料理もこれまたイイお味。

e0107585_22361539.jpg
キウイのジェラートがウマウマ♪

ココ、パンが美味しいねん。
e0107585_22363218.jpg
お代わりくれるのをイイコトにモリモリ食べちゃった。
手作りなんかな、めっちゃ美味しいねん。
あまりに食べるから、
「あの席にパン持っていかなくていいから。」って言われるんちゃうかって話してたくらい(笑)

久々に楽しいランチタイムを満喫しました~。
美味しかった~~♪

ボッカ・デル・ヴィーノ
京都市中京区室町通四条上ル菊水鉾町569 
TEL:075-211-7053
[PR]
by fruitsrouges | 2008-01-01 22:37 | イタリアン