33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

エテルニテ

ランチは4500円のみという、リストランテ。
強気だよねーって言いながらお店へ。
e0107585_0571310.jpg

一つ一つのお席の間隔がたっぷりあって、すごく居心地がいい。
早くに予約してくれてたから、私達のお席は4名席でゆったり座らせてくれた♪♪

ソムリエの男性がにこやかにメニュー説明。
○○産のお肉やらお野菜やら・・・。とにかく多くの食材を使ってる模様。

選べるのはメインのお肉料理とデザート。
またまたドンブ産のうずらをオーダー。

お付き出し
e0107585_0573114.jpg
鴨をベーコンのように燻製したもの。米沢豚のリエット
両方美味しい~~♪

前菜
e0107585_0575228.jpg
ほたてのタルタル。ホタルイカが添えられてた。

魚料理
e0107585_058866.jpg
鯛のこがしバターソースのソテー。
身が厚くって美味しい☆彡ぷりぷりしてるねん。

肉料理
e0107585_0582482.jpg
赤ワインソースのうずら。
皮がぱりぱりじゃなかった。。。

お口直しにチーズケーキでてきて、その後デザート。
e0107585_0584073.jpg
e0107585_0585563.jpg
フォンダンショコラ☆彡
トローリチョコ出てきたよ!!ゴキゲン。バニラアイスとの相性も抜群。
プチフールももちろん完食^m^

お上品な気分でお食事ができるお店。
ママを連れてきてあげたいなー。


大阪市西区靭本町2丁目5-12 靭公園プライマリーワン1F
06-6443-0706
[PR]
by fruitsrouges | 2008-03-30 00:59 | フレンチ

ブザンソン

久々の友達とランチ♪♪
ビストロな気分だったので、こちらのお店を。
e0107585_0314921.jpg
予約したら、「カウンターでもいいですか?」と言われた。人気店なのね。

ランチは3種類。1500円~。
e0107585_032590.jpg
私達はメインの選べる3000円をオーダー。リッチな気分で。

おつきだしは、リエット。(何のリエットか忘れた。)
e0107585_0321867.jpg
コレ、美味しいねんわ。リエット好き。

前菜の盛り合わせも豪華♪
e0107585_0323243.jpg
ホタルイカ美味しかったーー。野菜もたっぷりで、どれもこれもウマイのだ。

うずらをチョイス。うずらがメニューにあったら、頼んでしまうねんな。
e0107585_0324713.jpg
うずらや豚に興味津々な私。
皮がパリっとしてて、コレまた私好み☆彡LOVE

友達がオーダーした牛ほほのワイン煮込み。
e0107585_033172.jpg
トロットロのほほ肉、サイコーなり。

デザートの盛り合わせ。チョコケーキもアイスもGOOD。
e0107585_0332324.jpg
何よりクレープが絶品です。

店員さんもものすごーくカンジがよくって、この店大好き。
ほんま久々に「ココでディナーしたい、次は絶対!!」って思ってん。

大大満足なキモチでお店を出ました~~☆彡


住所:大阪市北区大淀南2-6-4 福井ビル1F
TEL:06-6451-1811
[PR]
by fruitsrouges | 2008-03-30 00:33 | フレンチ

みやざわ

前から行ってみたかった中華のお店。
場所柄かディナーはお高くってジバラではムリムリ(^^ゞ
というわけで、いつも通りランチにて『お試し』

シェフは「料理の鉄人」出たことあるねんで。
私の席前にはアヒルがぶらさがってた~~・・・。
e0107585_016527.jpg


3500円のランチ♪選べるのは締めのゴハンか麺のみ。

まずはエビマヨからスタート。
e0107585_0151972.jpg
大好きじゃーーー。

e0107585_0165831.jpg
この蒸し鶏、すんごい柔らかくってウマー

スープ。
e0107585_0172145.jpg
何入ってたんだっけか??薬膳っぽかった。

e0107585_0175137.jpg
e0107585_018691.jpg
e0107585_0182332.jpg

この杏仁豆腐、オイシかったのだけすんごい覚えてる。
真ん中のバナナの切り方が芸術的だった。

シェフがガンコなおじさんでコワかったよ。。


大阪府大阪市北区曽根崎新地1-7-6
tel:06-6454-0777
[PR]
by fruitsrouges | 2008-03-30 00:20 | アジアン