33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2008年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CIRO

お気に入りのイタリアン。
母の日と妹のお誕生日祝いに、みんなで行ってきた!!

前菜
e0107585_1552542.jpg


海の幸のパスタ
e0107585_1554446.jpg

やっぱコレは外せない~~。こんなに具沢山で嬉しい~☆彡
アルデンテ具合が完璧すぎる!!

海の幸とキノコのクリームパスタ
e0107585_1555718.jpg

こんなクリンクリンのパスタ、初めて見た。
クリームソース美味しい~~。めっちゃ美味しかったコレ。

カプリチョーザ
e0107585_1561122.jpg

チーロ
e0107585_156279.jpg
モッツァレラチーズが美味しいねん。
ピザの耳のとこまでも、すんごい美味しい。絶妙な塩加減。
こりゃサイコーーー!

デザート
e0107585_1565428.jpg

e0107585_1572076.jpg

アッフォガードのエスプレッソが超ウマ、カプチーノの泡のキメ細かさもステキ。

ここは美味しいね、ほんとに。幸せ~~(^^♪
パパママも大満足してくれてた。よかったわ。
帰り道には次回来た時は、メイン料理も食べよう♪とかの話で大盛り上がり!
ワイワイ食べれるこのお店、大好き♪♪
[PR]
by fruitsrouges | 2008-05-25 15:10 | イタリアン

バルセロネータ

スペインの旅で一番好きなお店がコチラ。
海沿いの街”Barceloneta”にあるねん。
店名も『Barceloneta』
e0107585_14511331.jpg


ハーバーがあって、なんだかとってもオシャレ♪♪
いろんなレストランやカフェがいっぱい並んでる~~。
お天気よい日や夏には人が満載なんだろなーーー。
すんごい気に入ったわ、この街☆彡

20時~OPENというレストラン。私達は時間ぴったりに入ったんだけど、
お客さんが続々と入ってきた。

パンコントマテ
e0107585_14522681.jpg
パンとトマトって言う意味やねんけど、まさにそのまんま。
このトマトをパンに塗りつぶし、オリーブオイルがかかってるねん。
e0107585_1502222.jpg
カンタンやねんけど、コレおいしかったーー!
トマト嫌いな私でも美味しく食べれたよ。

シーフードスープ。
大量のクルトン投入して、食べるねん。
e0107585_1454116.jpg
この色からわかるように、濃厚なシーフードエキスたっぷり☆彡
めっちゃ美味しい。

アホイスネグロ(いかすみのパエリア)
e0107585_14545052.jpg
真っ黒~~。(笑)

魚の煮込み
e0107585_14551574.jpg
メルルーサって白身の魚が美味しい。
メルルーサって日本のにもあるんかなあ?
いろんな魚介類がゴロンゴロン。
うまーーーいのだ。

Mr.ビーン似のフロアマネージャー(推測)が直々にデザートを。
e0107585_145526100.jpg

全部のお料理はめっちゃ美味しかったけど、それなりのお値段でした☆彡
でも、ココはまた行きたいなーって思えるお店です。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-05-25 14:56 | スペイン

市場をブラブラ

St Josep (サンジョセップ)市場

e0107585_1635356.jpg
スーパーとか市場ってテンション上がるよねーーー!
ゴロゴロモノが売られてるのって、オンナ心に響くねん、きっと。

e0107585_16353181.jpg

e0107585_1639382.jpg
ハム・野菜・フルーツやチョコレートいろんなお店が並んでるねん。
e0107585_163693.jpg
色とりどりなのがこれまた嬉しいし、市場って地元感が感じられてイイわ~♪

腹ペコで行ったので、とりあえずゴハン食べるところを探すことに。
e0107585_163628100.jpg
美味しそうなモノ食べれそうな店発見!
生ハム・タコ・きのこをオーダー。
e0107585_16372832.jpg
パンとイベリコハモンはやめられまへん!!

e0107585_16364456.jpg
見た目にはかなり美味しいそうなこのタコは普通。
e0107585_1637341.jpg
キノコが美味しかったわ~~。

ゴハンの後、サンドイッチのお店とかいろいろ見つけてもうた。
e0107585_16374850.jpg
デザート代わりに買ったココのチョコレートがすんごい美味。
ナッツやドライフルーツがいっぱい入ってて、私好み。
やっぱスペインの食文化は私の好みに合ってるねんわ☆彡
[PR]
by fruitsrouges | 2008-05-06 16:50 | スペイン

仔豚!仔豚!仔豚!

BOTIN(ボティン)
e0107585_17124383.jpg
ヘミングウェイが訪れたというお店。
予約必須というので、日本からメールにて予約。
ちゃんと通じたみたいでお返事メールはゲット。
e0107585_17121924.jpg
子豚の丸焼きが名物料理やねん☆彡

入り口で見かけたホワイトアスパラ、誰かが注文してて一目ぼれしたオニオンスープとサラダをオーダー。
仔豚丸焼きも忘れずに!!

見る見るうちにお客さんがジャンジャン、あっちゅう間に超満員。みんな子豚をパクつくーーー。
私らの後ろのテーブルでは、スペインメンズがバチェラーパーティ(独身最後のParty)してた。
彼のアルバムには私の写真が残ってるハズ(笑)

フルーツたっぷりのサングリア。
e0107585_17132930.jpg
かわいい、このピッチャー。
本場だけあって、アルコールは高めな気がするわ。一杯だけで顔が真っ赤。

e0107585_1714134.jpg

e0107585_17141438.jpg

e0107585_17143032.jpg
期待してたスープもアスパラもなにやら和風だしの味がして、パンチにかける。。
これは私達が待ってた味ではナイ。。。

e0107585_1715421.jpg
そして仔豚。皮がすんごいブ厚くって、なにやらコラーゲンたっぷりなカンジ。
初めて食べるお味だ。フツーに美味しい。

e0107585_171518100.jpg
デザートのイチゴカスタードは美味しかった。スペインのスイーツはハズレなし!
[PR]
by fruitsrouges | 2008-05-05 17:16 | スペイン

ハム博物館

MUSEO DEL JAMON(ムセオ デルハモン)
e0107585_1763050.jpg
日本語に訳すとハム博物館。←帰国後、ハルに教えてもらった!


e0107585_1765891.jpg

e0107585_1773494.jpg
お店の中には生ハムがぶら下がりまくり。ハムを立ち食いするところ。
何をどうしていいのやらキョロキョロしてると、お兄さんが呼んでくれて、人を掻き分けカウンターへ。
アジアンな私達は目立つみたい☆彡得した~~。

オススメはコレとコレ。とカタコトの日本語で教えてくれたので、それで。
オリーブはサービスで大量にくれた(^^)v
e0107585_1775778.jpg
フツーのハムよりオススメハムは高級だったけど、迷わずオーダー。
出てきた生ハムはそりゃあもう美味なり。この見た目はフツーのパンでさえも超美味。
e0107585_1781453.jpg
チーズは私はダメだけど、美味しいとみんなパクついてた。
流行るのわかるわ~~。ここでのハムが一番美味しかったーー!!
買って帰りたかったよぉぉーー。
e0107585_1783175.jpg

[PR]
by fruitsrouges | 2008-05-05 17:09 | スペイン

ちょっと休憩

~SAN GINES(サン ヒネス)~
泣く泣く工事中のサンミゲル市場を後にし、冷え切ったカラダを温める為に
こちらで一休み。
ホットチョコレートとチュロス専門店。

e0107585_165532100.jpg
ちなみにこちらは裏口でした・・・(^_^;)

ホットチョコとチュロスのセットをみんな食べてた☆彡
e0107585_1656245.jpg

e0107585_16563765.jpg
濃厚なトロトロチョコレートにチュロスをつけて食べるのがスペイン風♪
お店に居る人全員がこれを食べてた。2本で超満足。
外国特有の甘すぎ!!ってのがないので、このチョコレートも飲めちゃう。
温まった~~(^^♪
[PR]
by fruitsrouges | 2008-05-05 17:03 | スペイン

パエリア最高♪

~LA BARRACA(ラ バラッカ)~
e0107585_1643339.jpg

マドリッドは危険という情報があったので、無難なお店をチョイス。
大通りに近いお店。

パエリアと言えばココ!って本に載ってたので、こちらへ。
e0107585_16415951.jpg
スペイン=パエリアよね。

e0107585_16391464.jpg
ガーリックマヨネーズ
サラダをこのマヨネーズで食べる。ウマーい。

e0107585_1640062.jpg
バカリャウ(タラ)のフリット
e0107585_16402112.jpg

e0107585_16404266.jpg
シーフードスープ
いろんな魚介類がゴロンゴロン入ってた!美味しいんだけど、塩辛くって後からエライことに。。

待ってましたの本場パエリア!!
e0107585_164161.jpg
どうせ量が多いから、2人前でとオーダーしてんけど、店員さんは露骨に嫌そうな
顔をし、3人前にした方がいいよ。とアドバイス。
でも、2人前でいいって言ったのに、「足りないと思うよ。」と不満顔をくずさず。。
えーーー、わかったよ。んじゃ3人前で。
というやり取りをして頼んだパエリア。ドドーん。
やっぱ量多いやん、おっちゃん。。

e0107585_16413483.jpg
しかし!めっちゃ美味しいねん、このパエリア。たまらーん♪♪
いかやエビや貝。チキンも入ってる!いろーんなエキスがいっぱい☆彡
見た目ほどコッテリしてないから食べやすいねんけど、具沢山すぎる。
お米は完食!おかげでデザート食べれず。。恨みます、おっちゃん。

e0107585_16435578.jpg
ここのパエリアはピカイチです!
[PR]
by fruitsrouges | 2008-05-05 16:54 | スペイン

朝から豪華!!

では、マドリッドでのお食事をジャンジャン紹介しまーす!!!!

~ホテル・カールトン~
リッツ・カールトンちゃうで。ただのカールトンです007.gif

朝ごはんが充実してるので、めっちゃよかってん。
e0107585_163484.jpg
朝から美味しい生ハムが食べれるねんで♪おまけにパンやフルーツも豊富。
e0107585_1635445.jpg

e0107585_16352373.jpg

毎日モリモリ食べたわ。
ヨーロッパの朝ごはんってショボイイメージだったから、これには大満足!!
[PR]
by fruitsrouges | 2008-05-05 16:36 | スペイン

のーーんびりと・・・

念願のスペイン旅行!
メインイベントはサグラダファミリアと美食。
スペインで食べたものをコチラでご紹介~~(^_-)-☆

e0107585_16171932.jpg

スペインは時間がゆーっくり流れている。何もかもがのんびり。
シエスタがあるもんだから、1時~4時くらいまではどこのお店も休み。
なので、私達も1時からゆーっくり2時間くらいランチをして、
4時からの活動に備えるねん。
ディナータイムは20時半~が普通。ランチが遅いので、必然的にディナーも遅し。
私達もすっかりスペインタイムに染まってました♪♪
[PR]
by fruitsrouges | 2008-05-05 16:26 | スペイン