33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2008年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

『セマウル食堂』

豚の塩焼き店。30分は並ぶかも。という人気のお店。
ホテルでタクシー呼んでもらって行き先告げたのに・・・。
おじさん迷ってる~~。

行列ができてて写真と似た店があったので、ココやわ!とタクシー下車。
あ。やってもうた・・・。
店名と雑誌に載ってるハングルがちがーう!!先走りました。
こんなハングルだらけの街・・・。探しても探しようないねん、やるだけ無駄。
そこらへんにおったオジさんに、オディ イムニカ?
(どこですか?)と記事を片手に質問。
優しいおっちゃんが「こっちこっち。」とお店まで誘導してくれて到着。
「カムサハムニダ~」とご挨拶。

e0107585_213901.jpg
メニュー見てもよくわからんので、写真を見せてオーダー完了!!
e0107585_21383486.jpg
ブ厚めの豚肉を焼いて食べる。この厚さイイネーー!

隣の人が食べてるのを見て、美味しそうだったチゲを指差しオーダー(^^♪
ナントカ通じるもんだね♪
e0107585_21401988.jpg
12時ごろ到着した、腹ペコ24はモリモリ食べてるケド、私らもう既に3食目。
死にそう。でも、食べたかったのでがんばった!

たっぷりのオイルが入ったアルミホイルににんにくをいれて、
素揚げにして食べるのがあるねんけど、コレが美味しいねん。
写真撮るの忘れた・・・。やみつきです。
めっちゃいっぱい食べたのに・・・。なんと、3人で2100円。
ひょえぇぇぇーーー。安すぎ。なんなのコノ国・・・。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-07-30 21:49 | 番外編
『土俗村』

参鶏湯専門店。地元民も行くお店として有名と書いてたので、迷わずチョイス。
日本人が行くお店は好きじゃないねん、私。
海外では日本人に会いたくないタイプです。
注文の仕方もよくわからんくて、キョロキョロ。
オバチャンが「サンゲタン?」って言ったので、「うん。」でオーダー終了。

いつもどおりキムチに囲まれ、数分後キター!
e0107585_21295958.jpg
グツグツのスープの中には、鶏がまるごとドドーン!すごい贅沢な一品です。
高麗人参や棗入りで体にもよさげだし~~。
白濁したスープは濃いというか薄いというか、表現しにくいけどウマい。
鶏もめっちゃ柔らかくなってるしね~。
もち米も入ってるので、すんごいお腹いっぱいになるねん。

なんと、これで一人1400円くらいやねんで。びっくりじゃない?
日本じゃ、予約しないと食べれなかったりするし、
高級品やのにーーー。たまげたーー。
すんごい得した気分♪♪韓国って食費かからんなあ。

地下鉄での移動中、遭遇したカップル。
衝撃的映像にストーカーみたいに後を追いかけて撮った一枚。
e0107585_21312912.jpg
全身おそろいやねん。
洋服・カバン・靴全て同じ!!韓国では流行ってるのか、結構見たよ。
オモローじゃなくて、オソロー041.gif041.gif
[PR]
by fruitsrouges | 2008-07-30 21:33 | 番外編
この旅の第1目的は「食」。とにかく食べることがメインやねん。

韓国での記念すべき1軒目:友達オススメのお店『チャントッテ』
味覚が合う彼女の情報を信じ、地下鉄乗り継いでたどりついた~。
地図ちゃんがいるので、移動はとても助かる。
私は地図だけ持ってればいいんだもん♪
e0107585_2121444.jpg
着いたらもう2時半ごろだったので、お店はガラガラ。休みかい?って不安になるくらい。
日本語メニューもあるので、ここは安心☆彡
サムギョムサル・スントゥブ・牛カルビをオーダー。

e0107585_21213484.jpg
うわさには聞いてたけど、おかずがモリモリ出てくるってほんまなんやね~。
あっという間に食卓が華やかに~。

豚も牛も焼いて、サンチユに巻いて食べるねん。塩&ごま油のタレが美味しい。
e0107585_21223538.jpg
友達は「牛は食べない」と言ってたんだけど、やっぱ気になってオーダーしたら失敗。
牛は日本が美味しいね(反省)

スントゥブは予想してたのよりあっさり。腹ペコの私にはガッツリ系を期待していました(+o+)
e0107585_2122528.jpg
ふわふわお豆腐は大好き~~。

イテウォンっていう街にあって、ここはアメリカ人かな?黒人とか多かったわ。
基地とかあるのかな~??

デザートに『Cold Stone Ice cream』を食べた。
さすが都会!!
e0107585_21253494.jpg

[PR]
by fruitsrouges | 2008-07-30 21:26 | 番外編
会社帰りにサクっとゴハン。
いつもはハリキってイタリアンやフレンチを堪能してるので、違うものが食べたかってん。

ハルの御用達!第3ビルにある沖縄料理やさんデス。
店内はサラリーマンをはじめ、お客さんで超満員。

とりあえず、オススメのものをオーダー。
まず、出てきた一品目。
e0107585_1684879.jpg
あまりにシンプルすぎて、「コレ、間違いでは??」
って正直思った。。見て!具はネギだけやねん。
写真撮るつもりなかってんけど、「撮らへんの?」と友達。
「B級グルメをなめるな!!」とのお叱りを受け、撮った一枚。
でもねーーー、このシンプルなソーメン炒めみたいのが、めっちゃオイシイねんわ。
びっくりした。塩コショウのシンプルな味やねんけど、なんか美味しい。
一人でずーっと食べてた。ナメてたわ。。を反省。

海ぶどうも美味しい~~。
e0107585_1692358.jpg
この食感がなんとも言えないわ。

e0107585_1694414.jpg
沖縄料理の定番、ラフテー。

コレ、何やったかな?
e0107585_16102120.jpg
なんかの天ぷらやな。

これまた、変わった飲み物。
e0107585_16165036.jpg
ザ・アメリカな味。咳止めシロップの炭酸バージョンの味。

タコライスやソーキそばとかも食べたよ。
なんかね~、いつもと違うもの食べたので楽しかったわ~。

あの最初に食べた、ソーメン炒めたもの(名前忘れた)
アレが異様に美味しかったのが印象的~~☆彡

食べたことないものもドンドン食べていかねば!!
次は何食べようかねえ~~。暑いから辛いモノ食べたい~~
[PR]
by fruitsrouges | 2008-07-21 16:29 | その他和食

アキュイール

ステキなお店を発見です~~。

『ラ クロッシュ』出身のシェフだそうです。
私たちが迷ってしまって遅れて到着したのですが・・・^m^
マダムが笑顔でお迎えしてくれました。

天井の高いゆったりとした空間でのお食事は、優雅な気分になるね~。
4200円のランチコースをオーダー。

アミューズ
チーズ風味のシュー、玉ねぎとベーコンのクグロフ、フォアグラのブリュレ
e0107585_2124213.jpg
どれもこれも、手が込んでてめっちゃオイシイ。この先が期待やわーーー。

前菜
お魚のマリネ
e0107585_2125886.jpg
一番下には赤ピーマンのムース。上の赤いのはトマトのムース。
さっぱりとした器とよく合ってる~~。
オドロキがいっぱい入ってるお料理。キレイすぎます!!

魚料理
アンチョビソースがかかっていて、絶妙!
e0107585_2131288.jpg
お魚の名前は忘れたんだけど、とても美味しいです。

お口直しのグラニテ
e0107585_2132537.jpg
ミント味でした。

肉料理
牛ほほ肉の赤ワイン煮込み。カシス風味。
e0107585_2135315.jpg
インカの目覚めっていうブランド芋が添えられてた。ウレシー!
ホホ肉はめっちゃ柔らかい、そして美味。にんまりしてもうた。

アヴァンデセールというデザートの前の小菓子までもアル~~♪
e0107585_214648.jpg
桃のジュレにエスプーマが!!
なんともお上品ね♪そして、見た目がめっちゃカワイイ。

デザート
いちじくのビスキュイとピスタチオのアイスクリーム
e0107585_2142980.jpg
こちらがメインのデザート。超幸せなり。
もちろんお味は申し分ありません。

コーヒーとプティフール
e0107585_2144392.jpg
ランチでここまで出てくるって、素敵すぎる~~。
プチカヌレLOVE。

女子のキモチ、わしづかみですわ、ココ。
久々に感激の連続のお店でした。
たまにはこういう目でも楽しめるお店っていいわ~~。
幸せでした。

帰りはシェフがお見送りしてくれたよ。カンジいいねーー。
大大満足のランチでした☆彡

~アキュイール~
大阪市北区西天満4-1-20 Lee Plaza 1F
TEL:06-6311-2558
[PR]
by fruitsrouges | 2008-07-13 21:05 | フレンチ
パスタが超美味しい!という口コミをいっぱい見て、行きたかってんわ。
予約しといてよかった~~。小さいお店だけど、満席でした。

前菜は岩牡蠣。
e0107585_155923100.jpg
めーっちゃでっかい~~。コレ一個やで。
中にはぶつ切りのプリプリ牡蠣が入ってて、モロヘイヤのソース。
美味しい~。

人気メニューのイベリコ豚のパテが売り切れで、代わりのメニュー。
e0107585_1603912.jpg
イベリコ豚と温泉卵のなんたら。

どれもこれも美味しすぎてペロリ。

パスタは3種をオーダー。
手打ちパスタ・牛ホホ肉のラグーソース。
e0107585_161745.jpg
ちょっぴりピリ辛のお味。この手打ちパスタサイコー!!

毛蟹のパスタ
e0107585_1612958.jpg
クリームソースベース。おうどんみたいなパスタ。名前知らんけど。
カニの風味がすんごい美味しい。

イベリコ豚のパスタ
e0107585_1615367.jpg
この味、大好き~~
どのパスタもほんまに美味しいねん。もっとデッカイ胃がほしい。。

メイン:白金豚のロティ
e0107585_162167.jpg
美味しいんだけど、死にそう・・・。
あぶら部分も美味しいわあ。玉ねぎもめっちゃ甘くてGOOD。

ドルチェ:ジャンドゥイオット
コレ!コレを食べたかったんよーーー!
e0107585_1623199.jpg
チョコレートケーキやねんけど、真ん中あたりはトロトロ。
なんかドライフルーツみたいの入ってるのか酸味もアリ。
手が込んでるねーーー。

どれもこれもめっちゃ美味しい。大大満足です。
※どうもこのケータイカメラ、写りが悪い。。。すんません。

~タベルナ デッレ トレ ルマーケ~
大阪府北区西天満5-8-19
TEL:06-6311-6365
[PR]
by fruitsrouges | 2008-07-13 16:03 | イタリアン

OKU

京都でまったりTime♪♪

美山荘プロデュースのcafe「OKU」でお茶。
e0107585_1527264.jpg
楽しみ~~016.gif

混んでるのかな?と思いきや、空いてた。
まだあまり知られてないのかしら?

メニュー見たらびっくりするよ、きっと。
フツーのお値段じゃないんだもん、高級でございます。

迷いに迷って・・・。私はパフェにしました。1600円也056.gif
e0107585_15281978.jpg
これと笹茶をオーダー。優雅な気分060.gif

抹茶アイスと小豆アイスをはじめ、めっちゃいろいろ入ってます。
e0107585_15284488.jpg
このアイスうまーい!ほんものの味!です。
絶妙な濃厚さ。おいすぃーーーー024.gif

友達が頼んだわらび餅。
e0107585_15291087.jpg
わらび餅はそんなに好きではないんだけど、コレ美味しいよ!
大量に食べれる~~

大人なひと時を味わえましたとさ。
e0107585_15293484.jpg

[PR]
by fruitsrouges | 2008-07-13 15:31 | スイーツ・カフェ