33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

また行ってみたかったお店。パスタが美味しかってん♪♪
今回は1890円のコースで。黒板に書いてるメニューの中から2品選べます。

2人で行ったので4品チョイス!
前菜:自家製ベーコンとマメのサラダ
e0107585_164657100.jpg
コレ、一人分?って言うほどの量。マメが大量すぎたーー。
自家製ベーコンはほんとに美味しい。カリッカリで厚みもサイコー。

パスタ2種
カルボナーラと和牛のボロネーゼ

ボロネーゼの写真撮るの忘れた・・・。美味しそう!って思ってすぐに手をつけちゃった。。
この癖、未だになおらん。。(ーー;)

パスタの茹で加減が絶妙!これぞ完璧!っていうパスタで感動♪♪
和牛ボロネーズの味は、めっちゃ美味しい。濃厚具合も好きーー!
たっぷりのお肉ソースがいいねえ~。

カルボナーラは生クリームはなしで、チーズと卵だけみたいな気がした。
e0107585_16472381.jpg
一品目がこってりパスタだったので、ちょうど良い感じ。
上品なカルボナーラです。

メインに大山地鶏のローストを頼んだんだけど、もういらんくらいお腹いっぱい・・・。
オーダーミス。
e0107585_16473830.jpg
しかし、コレ美味しいねん。ぷりぷりの弾力ある鶏で、からしの効いたソースも美味しい。
ラタトゥユもモリモリついてて・・・。美味しいけど、さすがに残しました。。

最後にジェラート。
このコースはデザートが選べないのが残念よね。。。って思ってたケド、
このボリューミーな食事の後にがっつりデザートはムリやわ。。よく考えてますな。。
e0107585_1648890.jpg
さて、このジェラート、バニラ味です。
柔らかさといい、お味といい、ウマーい!!すごい美味しいよーーー。
二人でニコニコしながら、平らげました。

これで2000円いかないって、すごいコスパ良し!!
また行くーーー!!超オイシイです、ココ。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-26 16:56 | イタリアン

とん豚テジ

「韓国で食べた豚並みに美味しかったよーー。」
という友達からのオススメで訪問。

新宿歌舞伎町のかなりディープゾーンにあるねん。
一人で歩いてたら、エライ目に遭いそうなカンジ・・・。こわかったわ。

あの有名ホストクラブ「クラブ 愛」の3軒隣くらいにあるお店やった。
クラブ愛ってさぞかし豪華ナンやと思いきや・・・。
e0107585_1628505.jpg
入り口はすんごい趣味の悪い造り・・・。ホストクラブってこういうもんなんか?
ギラギラしてて目立ってはいたけど、想像と違った。。中はさぞかし煌びやかなんやろねえ。

そして、本命のコチラ!
e0107585_16294152.jpg

こんな場所なのに、既に満員。。期待大!!
何を食べるかはお店のお兄ちゃんにオマカセ。とりあえず基本のものをオーダー。
e0107585_16301376.jpg

カンナ三段バラと花三段バラを鉄板に焼いて、野菜やキムチと共に
「巻いて、巻いて~~」食べるねん。
e0107585_16304392.jpg

カンナ三段バラは薄ーい肉。行者ニンニクという薄いニンニクの葉かな?で巻いて食べるねん。
e0107585_1631782.jpg

コレが行者ニンニク。さっぱりして美味デス。

分厚い方はサンチュやゴマの葉で巻く。カンゲキーー!
e0107585_16322815.jpg
何ぼでも食べれます☆彡美味しいねん。

葱キムチが超おいしい。持って帰りたかった。あー、また食べたい。
最後はお決まりのチャーハン。
e0107585_163347.jpg
キムチや豚肉のいいエキスが詰まってて・・・。美味しいに決まってるやん。

どれもこれも美味しくて美味しくて、たまらんかった。
おまけにリーズナブル♪満足×2

かなりディープゾーンではありますが、行く価値アリ☆彡
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-26 16:33 | その他洋食

高野フルーツパーラー

ココも来てみたかったんよねー。
平日はランチもあるらしく、めっちゃ魅力的やわ~~。

高野フルーツのビルがドドーンと新宿にあって、その中のcafeでお茶タイム。
ブッフェもしてて、並んでたわ(^^ゞ

私たちはフツーのcafeゾーンへ。
散々迷った末に決めた2種。
マンゴーのパフェ&フルーツ盛り合わせ
ケーキ系も迷ったんだけど、やはりフルーツを食べねば!!
ということで、選びました☆彡

e0107585_1615883.jpg
マンゴーは酸味のあるマンゴーだったけど、ウマーい!
ゴロゴロ入ってるし♪♪当たり!!

e0107585_16152448.jpg
フルーツ盛り合わせはフツーだった。でも、疲れが取れたわ☆彡
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-26 16:16 | スイーツ・カフェ

VIRON

大好きなVIRONの『レトルドール』友達に教えてもらって以来、ヤミツキのパン。
もちろん他のパンも超ウマいのだ。

ココの朝食は超オススメ。と聞いてたので、行ってみたかってん。
朝イチの飛行機で東京行って、渋谷に9時着。
もう既にお客さん結構入ってた。ギリギリ座れたーーー。

1200円の『ヴィロンの朝食』オーダー。
レトルドールとヴィエノワズリーを2種類選べるねん。

e0107585_1675522.jpg
こんなに大量のジャム類たち。
どれもこれもフルーツの味が濃厚で美味しい。
私はハニーとアプリコットのジャムがお気に入り。
好きなだけ食べれるなんて幸せ~。

e0107585_1653141.jpg
コレがレトルドールとナントカのパン

私が選んだヴィエノワズリー。
e0107585_1663945.jpg
カスタードクリームナッツのパイとレーズンのパン
パイがサックサクで超ウマーい!!感動したわ、私。

レトルドールは温めてほしかったわ、残念。。冷めてても美味しいんだけどさ。
大量のパンを堪能し、帰る頃・・・11時前かな。入り口には長蛇の列!
ビビったーーー。そんなに人気あるとは。朝イチで行ってよかった。

あー、美味しかった。満足満足。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-26 16:08 | フレンチ

デビッドセニア

念願の『デビッド・セニア』へーーーー!!
何度予約の電話を入れたことか(友達が・・)、キャンセル待ちをしたこともあるけど、
結局は入れなかったこと数回。もう去年から、「行きたいよーーー、行きたいよーーー」と
チャレンジし続けた。

待ちに待ったこの日!!キターーーー。

日本語ペラペラのフランス人?のギャルソンが丁寧にお料理の説明とかしてくれるし、
シェフも日本語ペラペラでサービスしてくれたりと、楽しいお店です。
評判通り!

さてさて、お料理の紹介☆彡

・かぼちゃのスープ
e0107585_211550.jpg

冷たいスープの中に、イカが入ってる。食感がなかなかよかった。
添えつけてるイカも美味しい。

・パン
このパンを何度となく、人のブログで拝見。
e0107585_2143633.jpg

食べたかったよーーー、このパン。
噂どおり、冷めたら新しいのに変えてくれます☆彡
オリーブの味が効いててウマーい。

・前菜
すんごいキレイでしょー?
e0107585_20583277.jpg

鮭とクルトンのタルタルを大根でロールしてるモノ。
イクラはシェフがドドドーンとおまけで入れてくれて、超ゴキゲン♪♪
ソースとかも全部イケてます。

・温かい前菜?
なぜかまたスープ。これは鰯のスープ。
e0107585_2059053.jpg

e0107585_20592716.jpg

濃厚な味、食べたことないわこりゃ。肝とか入ってるんかな。

・メイン:なんとか鶏のグリル
e0107585_215682.jpg


・デザート
マンゴとラズベリーのジェラート
e0107585_2152778.jpg
シュークリームかわいい!美味しかったーーー。

・プチフール
こういうの大好き!お茶菓子がいっぱいーー。
e0107585_2154130.jpg
どれもこれもめちゃ美味しかったです。

1年越しの想いだったので、来れてすんごい嬉しかったんだけど・・・
期待しすぎたのか、ちょっと感動が薄かった。。
お店の天井が低くて、全体的にガヤガヤした雰囲気と感じたのと、
スープが2種類もあったのもちょっとハテナだった。。

評判通り、美味しいのは美味しいお店ではあると思います。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-25 21:07 | フレンチ

むじゃき

鹿児島名物:しろくま
昔、鹿児島行った時は食べなかったので、絶対食べたかった一品。

「むじゃき」というお店がこの『しろくま』を生み出したらしい。
天文館という、商店街の中にあるねん。

e0107585_2245246.jpg
ファミレス?というか喫茶店というか・・・。微妙なカンジのお店。
1Fは中華料理の「むじゃき」
むじゃきビルディングになってて、どこでも「しろくま」は食べれます。

二人で一つをオーダー。
いろんな『しろくま』があるねんけど、初心者なので一番シンプルなものを。

こんなにデッカイとは思わなかった。。

e0107585_22454282.jpg
そして、一口パクリ。
オイシー!!コレ、めっちゃ美味しいやん。

ただのカキ氷と思ってたから、ほんまびっくりした。
『しろくま」ナメたらあかんなあ。ただのカキ氷ちゃうで、コレ。
味も美味しいし、氷もフワフワしてて美味しい。

こんなデカイの食べられへんわ・・・。って最初は思ってたけど、
進む&進む。スプーンが進むクンやわ♪♪

コレ、また食べたい~~。大阪に進出して~~056.gif

しろくまラブーーー016.gif
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-10 22:48 | 番外編

とんかつ丸一

鹿児島といえば、『黒豚』

e0107585_22351793.jpg
元ボスのオススメとならば、ぜひ行かねば!!
いろんな人のブログで賛否両論だったんだけど、興味シンシン。
なんせ人気店なので、早く行かないと油が黒くなって、丸こげで出てくるらしい。

早く行かねばと思ってたんだけど、既に並んでた・・・。
e0107585_22344926.jpg
待ってる間に暖簾をパチリ

20分くらい待ったかな?いよいよ私たちの番。
私はアブラ好きなので、ロース。みんなはヒレをオーダー。

焦げてませんように・・・と祈りながらしばし待つ。
出たーーーー。トンカツーーー。
e0107585_22354996.jpg

焦げてナ~イ041.gif
e0107585_2236857.jpg
この写真では伝わらないかもしれんけど、すんごい厚みがスゴイ!!

ソースは大阪のとんかつソースではなく、もっとサラっとしたソース。
これをジャジャジャーーーっと直接かけるねん。
みんな思いっきりかけてた。
e0107585_22363057.jpg

私もマネして、ジャジャジャーーーっと。

うみゃー!!こりゃウマイ!!
分厚いのに、とろけるカンジ。わかる??
とにかく、美味しいのだーー。

脂っこくないので、もりもりイケちゃう!

黒豚サイコー
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-10 22:37 | 番外編

野鶴亭~鹿児島のお宿~

露天風呂付き客室という超贅沢なお部屋でくつろいだワタシタチ。
めーっちゃ癒されました♪♪

お料理も満足だったので、一挙公開!!

八寸・・・手が込んでる~~
e0107585_227513.jpg

お造り・・トロがお肉みたいで美味
e0107585_2281533.jpg

蕪の煮物
e0107585_2284821.jpg

何牛が忘れたけど、ステーキ。キノコソースとの相性バツグン
e0107585_229134.jpg

天ぷら
e0107585_2292533.jpg


e0107585_2293872.jpg

土鍋でたいたゴハンって美味しいねえ。おこげも大好き。
e0107585_2294960.jpg


朝食も豪華!!
e0107585_2210221.jpg


旅館のゴハンって食べれないモノがあったりするんだけど。。(特に八寸)
ココのは全員が完食☆彡食べやすいお味だったなー。

モチロン、温かいものは温かいうちに出てくるし。タイミングも文句なし!!
私らの為に作ってます~~って感じました♪
あーー、贅沢だわ016.gif
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-10 22:20 | 番外編

幸加園(焼肉・宮崎)

神頼みのツアーでは、宮崎牛・宮崎地鶏・鹿児島黒豚を制覇することも楽しみの一つ。
中でもこの宮崎牛ディナーは、超楽しみやってん。
(私の中では一番の楽しみとも言えたカモ)

ネットで調査をしまくり、選んだお店はコチラ
e0107585_18474187.jpg

e0107585_1848783.jpg
宮崎牛最高ランク「A5」のお肉があるらしい。
肉食人種のワタシにはハズせない!!

店内には、いろんな有名人のサインや写真が山盛!!
有名なお店みたいデス。
来てるお客さんは地元の人ばっかりでした。

さーー食べるゾーー。

タン
e0107585_18482685.jpg
ブ厚めのタンが激ウマーーー。これからのお肉にも期待!!

上ロース
e0107585_1848495.jpg
トロけるぅぅぅーーーーー。サイコーに美味しい!!
カンドーー。肉の味、めっちゃ美味しいやんかーー!
ルネッサーンス♪

上カルビ
e0107585_1849262.jpg
ワタシはカルビ派。これまためっちゃ美味しい。
宮崎牛ってサイコーやん。ほんま美味しかったわ。

ハラミ
e0107585_18491522.jpg
このハラミが今回一番人気の逸品。
食べこたえあるし、なにか違うねん。

ミノ
e0107585_18493556.jpg
この分厚さにもかかわらず、ちゃんと飲み込めた。
(いつもは、ゴムみたいで飲み込むタイミングが掴めないから嫌いやねん。)

クッパ
e0107585_1850027.jpg
あっさり雑炊でした。シンプルでGOOD。

ひとくち冷麺
e0107585_18501970.jpg


今まで食べたお肉の中で上位に位置するわ、ココ。
宮崎牛って美味しいと聞いてたけど、ホンマに美味なり。
また食べたいよーーーー!
おまけに、めっちゃ安いねんで。最高級をこの値段で頂けるなんて・・・
LOVE-----053.gif
e0107585_18511367.jpg

あまりの美味しさに、追加をしすぎ・・・・。
次の日、宮崎地鶏を食べる胃の隙間がなかった・・・。

食べすぎ注意デス!が、ココのお肉は美味しいでーーー。
[PR]
by fruitsrouges | 2008-10-04 18:54 | 番外編