33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

空心 (新町)

ずーっとブログ更新してなかってんけど、デジカメの写真見たら、
なぜかアジアンなモノばかり食べてるわ、私。アジアン料理の記事ばっかりやん(笑)
辛いものが食べたくなってるってことか?

今回もアジアンです。中華!ここも、ずーっと前から行ってみたかってんわ。
M1・予選の帰りに行ってみたら、ちょうど入れた。ラッキー☆彡

なんか年齢層高いなーって思ったら、やはり単価がお高い。納得。
変わったお料理名が並んでたけど、初めてなので割りとオーソドックスなものをオーダー。

ショウロンポウ
e0107585_16213398.jpg
あつあつスープがジュワーって出てきて、おいしぃー!

鯛だったかな?おこげとスープの中に、ちょっとだけ火の通ったお魚が入ってるねん。
e0107585_16214454.jpg
これも美味しかったで、オススメ。

鶏肉の油淋ソース
e0107585_16215269.jpg
このソースGOOD。油淋って何?このメニュー美味しいわ。
鶏の皮がぱりっぱりで、これまた美味。手がベタベタなってもた(^^ゞ

名物!四川陳麻婆豆腐はハズせません!食べてみたかってんもん。
e0107585_162212100.jpg
山椒がすごーく効いていて、大人の味。
妊婦の友達には刺激的過ぎたみたい・・・(>_<)
白いゴハンにかけたら絶対美味しい、コレ。

じゃこのあんかけゴハン
e0107585_16222881.jpg
e0107585_16224379.jpg
見ての通り、めっちゃ美味しいそうやろ、コレ。
ごはんもたーっぷり入っていて、食後死にそうになったのは言うまでもない・・。

なんせ、どのメニューも美味しいんやわ。


住所:大阪府大阪市西区新町1-21-2 1F
TEL:06-6532-7729
[PR]
by fruitsrouges | 2008-12-22 16:23 | アジアン

JAMIN (茨木市)

ここのケーキは大好きです。
茨木在住の友達家に行く際は、必ずここのケーキ☆彡

オーダーしてから一つ一つ、パティシエが作ってくれるねん。
手間がかかってるモノっていうのは、美味しいのだ。

「カスタードクリームが入ってて、タルトかパイ生地のん」というオーダーの元、
買ってきてもらったのが、ラフランスのタルト。

カスタードの甘さも、タルトの固さも完璧!!
e0107585_1601471.jpg
美味しいー、幸せじゃ

その他のケーキはコチラ。
e0107585_1611037.jpg

e0107585_1612055.jpg

e0107585_1614327.jpg

どれもこれも手が込んでるねんわ、お味はもちろんサイコーです。
フレンチレストランなんで、お料理も食べてみたいわあ。

住所:茨木市別院町6-45
TEL:072-620-0073
[PR]
by fruitsrouges | 2008-12-22 16:17 | スイーツ・カフェ
北海道からのブームなんかな?スープカレーって。
友達も、いろんなブログでも絶賛されてるスープカレー屋さんです。

店内は摩訶不思議な空間。外観も一風変わってるよね。
e0107585_15525237.jpg
ランチに行ってんけど、結構席は埋まってる。
一人で来てる人もいれば、ちょっとオタッキーな集団がいたりと、さまざまです(笑)

メニューは具と辛さをチョイス。私はオーソドックスにチキン・辛さは涅槃で。
e0107585_15532790.jpg
野菜たっぷりの中に、チキンの足が一本ドドーンと入ってた。
このチキンがまためっちゃ柔らかくって、ウマーい!
前回は「豆とキーマ」を食べたんだけど、チキンの方が美味しい☆彡
ええダシが出てるわ、こりゃ。ほんま美味しかった!

e0107585_15534020.jpg
具沢山なんで、おなかもいっぱい!ほどよく辛いので、カラダはポッカポカやで。
お会計場でもらえる、『クミンガム』がまた美味しいねんわ☆彡

住所:大阪市浪速区稲荷1-10-20
TEL:06-4392-8877
[PR]
by fruitsrouges | 2008-12-22 15:53 | アジアン

バラライカ(三宮)


昔なつかしのシリーズ!
若かりし頃、何度か行ったこのお店。三宮に来たら、結構ココに来た。
ここのピロシキ、美味しいねーん。
e0107585_1245796.jpg
いつの間にか移転していたわ。この看板、懐かすぃーーー。

お決まりのコースで☆彡
ピロシキとつぼ焼きシチューのコースしか食べた事ないなあ。

e0107585_12453269.jpg
まずはボルシチ。
野菜たっぷりーのシチュー。サワークリーム入りってのが、ロシアっぽい。

e0107585_12454198.jpg
待ってましたのピロシキ!
中身ぎっしり入ってて、LOVE~~!!お持ち帰りもオーダーしちゃった。

つぼ焼きシチュー。
e0107585_12464234.jpg
タンシチュー、ビーフシチュー、魚介のクリームシチューから選べるねん。
私はここのクリームシチューも大好きなの。
濃厚シチューの中に、魚介類たっぷりー!
器の周りのパンを入れながら食べるんだわ。
美味しいよーーー。カラダもあったまるぅ~。

お客さんの年齢層が高いので、老舗さを感じるわ~。
カツレータってのも食べてみたいんだけど、つぼ焼きシチューには勝てない・・・。
未だチャレンジできてないの。

誰か感想聞かせて☆彡


住所:兵庫県神戸市中央区中山手通1-22-13
    ヒルサイドテラスビル3F
TEL:078-291-0022
[PR]
by fruitsrouges | 2008-12-22 12:47 | その他洋食

NATARAJ (西梅田)

ブリーゼブリーゼにある自然派インド料理のお店。
蓼科でママたちの御用達のお店で、「美味しいカレーのお店があるから行きたい!」との
ママの希望により訪問しました。

店内はめっちゃ明るい!!流暢に日本語を話すインド人スタッフにアレコレ質問しながらオーダー。
メニューがいっぱいあるから、迷うねんわ。
5人で行ったから、カレーもいっぱい選べるのが嬉しい☆彡

e0107585_11544216.jpg
サラダとインド風おせんべい。
ちょっとスパイシーなこのおせんべい、素朴に美味しいねん。カシューナッツもGOOD。

e0107585_11555267.jpg
見てみてーーー!豪華でしょーー016.gif
かぼちゃカレー、ほうれん草カレー、きのこのカレーにナンもプレーン、ガーリック、
セサミといろいろあるねんでーー。
セサミナンがめっちゃ美味しかったわ。

e0107585_11551675.jpg
コレは茄子の入った、辛めのカレー。私はコレが好き!!

ママたちはかぼちゃのカレーがお気に入り。
野菜がめーっちゃいっぱい入ってて、とてもヘルシー☆彡
いっぱいで行く方が楽しめて良いです◎

住所:大阪府大阪市北区梅田2-4-9 ブリーゼブリーゼ5F
TEL:06-6343-6477
[PR]
by fruitsrouges | 2008-12-22 11:56 | アジアン