33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

沖縄料理いろいろ

ゆうなんぎぃという国際通りにある沖縄料理やさんにて。
有名店のようで、芸能人の写真がいっぱい!
とても気の良い奥さんの言うとおり、オススメを全てオーダー。

ラフテー、甘いお味噌味。
e0107585_19411963.jpg
超やわらかくって、おいしい。

フーチャンプルとゴーヤーチャンプル
コレがめっちゃ美味しかった。(写真ナシ)

e0107585_194345.jpg
ソーキそば

e0107585_19442858.jpg
ミミガー、こりこりしてて意外とイケル。
e0107585_19444710.jpg
ソーメンチャンプル、余ったそうめんでコレ作れたら良いなあ。めちゃおいしい。

国際通りをお散歩。おみやげ屋さんがいっぱいやねん。
おまけに安いからいろいろ買ってもうたわ。
ホテルで買うより安いしね。
公設市場では、豚の顔をはじめ、耳や足等、いろんな部位が売られてる。
e0107585_19453123.jpg
こんな豚がごろごろいるから、「気持ち悪い」というより、おもしろかってん。

沖縄でも『食』を満喫できてよかったーーー!
[PR]
by fruitsrouges | 2009-01-12 19:49 | 番外編

ポンテベッキオ(北浜)

オンナだらけのクリスマスパーティー♪

今年はオシャレしてお食事しよー!ということで、ポンテベッキオ本店にて。

店内はカップルばかりかと思いきや、女子同士もいたよ。
年齢層はやっぱ高めだったわ。

ランチコースでは前菜とパスタが選べるプリフィクスコース。
4人で行ったので、2種類ずつを予め取り分けてくれることに。

まずは、お店からの一品。
赤カブのお料理。ベリーのソースで。
e0107585_1934750.jpg
見た目が「ザ・クリスマス」いい香り~~☆彡

前菜
e0107585_19342328.jpg
アナゴをパリっと焼いたものに、わさびソース。
下に引いてるとうもろこしのと絡めて食べるとウマー♪

パスタ①
e0107585_19343494.jpg
バジルソースのパスタ。いろんな貝が入ってます。
お味付けが良い~☆彡こんなん作れたらいいなあ。

パスタ②
e0107585_19345082.jpg
イカ墨のパスタ。イカが柔らかい~☆彡
オンナ4人で、おはぐろ状態。楽しい(^^♪

メイン
e0107585_1935431.jpg
もち豚のお料理。
生ハムがのってて、ナントカ豆の泡ソース。

デザートももちろん選べるねん。
私はフォンダンショコラとマスカルポーネのジェラート。
e0107585_19351848.jpg
とろっとろのチョコが中から出てきたーー。
おいしい~。スイーツは女子を幸せにさせるねえ。

お茶菓子
e0107585_19362090.jpg
こういうの好き~。生チョコとドライフルーツたっぷりのケーキ。

たまには、『リストランテ』でお食事もいいね~。セレブ気分。
ステキな雰囲気で気分もなんかいいし♪
ゆーっくり時間をかけて、楽しめました。

住所:大阪市中央区北浜1-8-16
TEL:06-6229-7770
[PR]
by fruitsrouges | 2009-01-12 19:39 | イタリアン