33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

きすけ(うどん・梅田)

友達がオススメしてくれたおうどん屋さん
麺も美味しいけど、天ぷらもウマイ!とのこと。

e0107585_13203.jpg
私がイメージしていたおうどん屋さんとは違い、なんだかオシャレなカンジ。
梅田から結構歩くのに、続々とお客さんが来てる。

メニューを見たら、いろんな誘惑があって、超迷った・・・(笑)
迷った挙句、オネエさんにどっちがイイと思います?って質問。
オネエさんは、春野菜の天ぷらがイチオシ!というので、決定!
「めーっちゃ甘いんデスよーーー」やって。

トッピングも迷いに迷って、半熟玉子の天ぷらをトッピング。
(温泉玉子にしようか・・・とここでまた迷った)

e0107585_1324865.jpg
見てーーーー!超オイシそうーーーー016.gif
ほんまに、野菜が甘かった!マメが特に甘い!
こりゃうーまーいーーーー060.gif

肝心のおうどんは・・・
しっかりコシがあるねん。ツヤッツヤやで、コレ。
「すする」って動作ができない私には、やや困難であったが・・・
美味しいおうどんです。
冷たいのん、久しぶりに食べてんけど、ハマルな。
また来たいーーー!

この日、全員「麺をすする」ってのができないことが発覚!
私はレアだと思っててんケド、意外とそうではないみたい(笑)

e0107585_13323100.jpg

住所:大阪府大阪市北区鶴野町4-11
TEL:06-6375-5656
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-31 13:02 | その他和食
e0107585_18491884.jpg
滋賀の山奥にあるこちらのカフェに来て見たかったんよねーーー。
なんせ車じゃないと行けないトコロだから・・・。
すんごい楽しみやってん!!

山道を越えると出てくるカフェ♪
e0107585_18495436.jpg
春はお花もいっぱい咲いてるらしいよーー。

e0107585_18504179.jpg
空気はキレイし、癒される要素満開ーーー!
カフェからは琵琶湖も見れるんよ!こんなにキレイ。
e0107585_1851461.jpg
下に見えてるのはブルーベリー畑みたい。
摘み取り体験もできるんだって。

カフェでは、ブルーベリーチーズケーキとブルーベリーシフォンがいただけます。
e0107585_1851347.jpg
素朴なお味でおいしい~。
e0107585_18515564.jpg
ハーブティーもすっきりしたお味で、ほんまに癒されるねん。
お天気がよかったし、もうサイコー056.gif

来れてよかった♪

住所:滋賀県大津市伊香立上龍華673
TEL:077-598-2623 
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-22 18:52 | スイーツ・カフェ
東京でイケてるランチを~☆
e0107585_16482876.jpg
丸ビルの近くでお店を予約してんけど、丸ビル付近ってオシャレやわーー。
なんとも言えん雰囲気♪♪大阪にはこういうトコないわぁ・・・。
田舎者を実感した瞬間デシタ・・・。


前菜とメインを選べるプリフィクスタイプのコースで。

まずは地野菜のサラダ
e0107585_16491548.jpg
超シンプルなものやねんけど、中に入ってるカブがおいしかった。

前菜:タコとイカのサラダ仕立て
e0107585_16494046.jpg
見るからに美味しそう!
ドレッシングおいしいーーー!具だくさんです。

e0107585_1650272.jpg
友達がオーダーした「海老とじゃがいものタルタル」

プリプリエビがたっぷり!コレも美味しかったで。ハズレなし。

e0107585_1652351.jpg
パスタ:和牛のタリアッテレ・温泉卵添え
温泉卵に弱いねん。
お肉たっーーーぷり!濃厚なソースでパスタに絡んで超おいしい。

e0107585_16531459.jpg
生うにのパスタも、サイコーーー!+900円の価値あり。

デザートは別料金やねんけど、もちろんオーダー♪
e0107585_16534464.jpg

e0107585_1654974.jpg
ガトーショコラを頼んだんだけど、友達がオーダーした濃厚なプリンがたまらん美味しい!!
アレ、また食べたいーーーー!

どれもこれも美味しいお料理、めっちゃ楽しいお食事会でした!
リッチな気分!!

(なんか、写真が暗くってちょっとブルー・・・)

住所:東京都千代田区丸の内2-2-3 丸の内仲通りビル1F
TEL:03-6212-6882
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-22 16:56 | イタリアン

つばめグリル(東京)

出張の合間に友達とランチ。時間がないので、新宿ルミネで。

店の名前が入ってる『つばめ風ハンブルグステーキ』をチョイス。

どのお料理にもトマトのファルシーサラダが付いてます♪♪
って書いてたケド・・・

e0107585_16225086.jpg
ドドーン。。これって、私にしては完全に罰ゲーム。
食べられへんやん。まるごとトマトって・・・、キャーーーー。
まるごと友達にスルー。

e0107585_1623977.jpg
アルミホイルに巻かれた、メインディッシュ登場!!

中身はこんなカンジ!!
e0107585_16232850.jpg
テンション上がるぅぅぅ~~

ジューシーでおいしぃわあ。肉汁ラブ016.gif
ソースがすごいおいしい。なんかいろいろ入ってるんやろね。
サイドについてるポテトもほくほくでめちゃウマ。



住所:新宿ルミネ
TEL:
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-22 16:16 | その他洋食

大陸風(中華・天神橋)

大人数での食事となれば、迷わず選んでしまうねん、中華料理。
いろんなものをチョコチョコ食べたい私としては、中華は大勢で行くトコロやねんわ(笑)

ガッツリ食べたいメンバーだったので、ガッツリ系の中華をチョイス。
何年か前のHANAKO準グラだったお店です。

席に着いた瞬間、個数限定の「大陸風特製肉団子煮込み」をすかさずオーダー。
中国でも10人しか作れない代物らしいねん(←ほんまか??)

豊富なメニューから迷いに迷ってチョイスしたモノたち☆彡

前菜の盛り合わせ
e0107585_16281536.jpg
オーソドックスなものばかりで、フツー。

海老の唐辛子炒め
e0107585_1629156.jpg
これ、めっちゃ美味しい!!赤いのわかる?全部唐辛子やねんで。
一緒に炒めてるので、海老ももちろん辛い。頭までボリボリ全部食べれるねん。
コレ大好き!!!香港で、コレのカニバージョン食べてんけど、思い出したわーーー。

海老チリ
e0107585_16313194.jpg
大きくてプリップリの海老ーーー。ウマし。

ホタテとブロッコリーの炒めもの
e0107585_16321551.jpg


コレが大陸風名物、肉団子煮込み
e0107585_16325928.jpg
ふわっふわの肉団子とお野菜が煮込まれてた。
めーっちゃ美味しいスープと一緒に食べるとーーー。
サイコーーー
温まるし、ほんまに美味しい味やわ。あー、来てよかった☆彡

最後にマーボ豆腐。
e0107585_1646611.jpg
「中辛も結構辛いですよ。」と脅されたんだけど、全然イケる!
美味しい辛さ。山椒も効いてて、大人のお味です。
ゴハンと食べて、マーボー丼にしたりして、おいしーーー(^O^)/

お店もきれいで、個室あるし、オススメです!!
また行きたいーーー!!

住所:大阪市北区天神橋2丁目北1-9
TEL:06-6358-1988
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-17 16:50 | アジアン

MUGUNI(心斎橋)


いろんなブログで、絶賛されてたオムライスを求めて~。
たどり着いたのがコチラ。

e0107585_1741061.jpg

小さくてカワイイお店です。アメ村のはずれにありました。
中入ってみると、想像してたお店じゃない!!
なんか癒される空間です。大きなテレビではビーチリゾートがずーっと放送されてるし。
ウッディ調のテーブルがなーんか落ち着く。

お目当てのお料理は『ゴルゴンゾーラチーズのオムライス』

e0107585_1742882.jpg
大人の「お子様ライス」風に、オムライスとハンバーグという組み合わせ。
いい組み合わせやわ~~。

お味はなんとも言えず、濃厚~~。濃いのん好きな私にはたまらーん。
デミグラスソースとのハーフ&ハーフメニューも存在するらしい。

こういう洋食屋さん、好きやわ~☆彡
違うメニューも食べたい!!


住所:大阪府大阪市中央区西心斎橋2-9-5
TEL:06-6212-3080
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-09 17:03 | その他洋食

南風(どろ焼き)

倉敷にてお仕事中~。
どろ焼きって知ってる??と聞かれたので・・・

知ってますよ!、ドラえもん好きなやつでしょ。
自信満々に答えたら・・・。

それは、ドラ焼きやろ!!違うよ、どろ焼き

どろ焼き?何それ?知らん、知らん。

お好み焼きを明石焼きみたいに、出汁につけて食べるらしい。

食べたい食べたい!!というわけで、行ってみた。倉敷本店へ!!

お店の中は、フツーのお好み焼きやさん。
メニューも、どろ焼きだけではなくお好み焼きやねぎ焼きもあったよ。

まずは、どろ焼き!

e0107585_13341274.jpg
見た目はオムレツみたいやね。
出汁につけて食べるねんけど、コレおいしいーーー!!
具沢山で、ふわふわ。ほんま美味しかった。

お好み焼きやそばめしも頼んだんだけど、こちらはフツー。

e0107585_13343254.jpg

e0107585_1335436.jpg
まずいお好み焼きとか見たことないし(笑)
お好み焼きは大阪より柔らかめでした。

出汁の中で、どろどろになっちゃうから、『どろ焼き』らしいよ。
コレ、気に入ったわーーー!!


住所:岡山県倉敷市中庄2881-38
TEL: 086-463-3488
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-03 13:36 | 番外編

やまと(洋食屋)

岡山出張時に、美食活動にご協力頂いた☆彡

岡山でしか食べれないモノが食べたいんです!!

岡山ではラーメン&カツ丼の組み合わせが一般的らしい。
しかも、カツ丼にかかってるのは、『デミグラスソース』

えええええぇぇぇぇぇーーー?

そんな組み合わせ見たことないよ、是非行きたいですーーーー。
連れて行ってくれたのは、コチラのお店。
e0107585_13174121.jpg

e0107585_13172825.jpg

迷わず、ラーメンとカツ丼をオーダー。もちろん、チャーハンもあったよ。

出てきたのは、この2品。
e0107585_13175741.jpg

e0107585_1318540.jpg

デミグラスソースと言っても、想像してるよりうすかった。
こってりソースじゃ、合わないのかな、やっぱ。
ラーメンは、カツオだしの香りがすごくしていて、普通にオイシイ。

おかしな組み合わせではあるけど、なかなかイケる。
合ってるのか?はちょっと違う気がするけど、食べれたよ!!

ラーメンが美味しかったわ☆彡

住所:岡山県岡山市表町1-9-7
TEL:086-232-3944
[PR]
by fruitsrouges | 2009-03-03 13:19 | 番外編