33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

魁龍(福岡県)

出張時に食べた久留米ラーメン。『どトンコツ』ラーメンらしいねん。
e0107585_11164438.jpg

濃いのは大好き!と言っていたものの・・・
出てきたラーメン見てびっくりした。ほんまに濃い005.gif
今まで食べた中では、天一のラーメンが一番濃いと思ってたんだけど、越えたで。

e0107585_1117847.jpg
夜中に食べたので、「小ラーメン」にして正解!寝れんくなるとこやった(笑)
濃いねんけど、味はオイシイ。濃いだけじゃない味がもちろんあるねん!
煮卵をトッピングしたので、テンション上がったーーー!

気に入ったので、お持ち帰りも購入し、家で食べたけど、やっぱウマい!
また食べたいなーーー。

住所:福岡県北九州市小倉北区魚町2丁目3番12号
TEL:093-541-0809
[PR]
by fruitsrouges | 2009-06-30 11:18 | その他和食

えなっく(心斎橋)

大人数で行きたいな。と思っていて全然行けてなかったお店。
結局2人で行ってみた。
e0107585_10454145.jpg


カレーもつなべが食べてみたかってん♪
初めてなんで、お店のオススメ商品ばっかり頼んでみた~。

沖縄料理の定番:海ぶどう
e0107585_1043996.jpg
このプチプチとした食感がたまらん~~(笑)

あおさの天ぷら
e0107585_10432590.jpg
ヘルシーなカンジよね。

もつとにらの卵とじ
e0107585_1043545.jpg
卵がめーっちゃ黄色いねん。ウマい!

お待ちかねの・・・カレーもつ鍋!!
e0107585_10441125.jpg
モリモリやで~☆彡

e0107585_10443232.jpg
具沢山でめっちゃおいしい。カレーやもん、マズイわけないわ!
いろんな種類のお鍋も食べたいので、みんなでいこーーー!!

住所:大阪府大阪市中央区南船場2丁目6-9 大成ビル1F
TEL:06-6264-6133
[PR]
by fruitsrouges | 2009-06-30 10:46 | アジアン
学生時の友達とランチ024.gif
みんな結婚して、子供いる子もいるし、なかなか集まれないねんなー。。。
私だけ『おひとりさま』独走中029.gif

奥様方とのランチなので、ゆったりしたお店をチョイス。
みんなで集まるのは恐らく10年ぶりくらい・・・

ハナシもいろいろしたので、お料理は正直覚えてない・・・
(日にちもだいぶたってるし。。008.gif

というわけで、お料理の写真だけアップしますーー!
どれもこれも、美味しかったのは間違いナイ!!

前菜:お魚お料理
e0107585_17474819.jpg
食べれるお花がいっぱいあって、目でも楽しいお料理

スープ:
e0107585_1747598.jpg
コレ、めーっちゃ美味しかったの覚えてるんだけど、なんだったか不明。

メイン:豚をチョイス
e0107585_1748773.jpg
ポテトととうもろこしだった気がするんだけど、グラタン風なのが上に乗ってて、
これが超美味なり。

デザート:紅茶のパルフェ
e0107585_17481729.jpg
前回もパルフェを頼んだ記憶が・・・。おいしいねんもん♪

こちらのお店はハズレないよーー。ゆっくりまったりできるお店です。


住所:大阪市中央区今橋2-1-10 ダイセンビル1F
TEL:06-6208-1808
[PR]
by fruitsrouges | 2009-06-25 17:48 | フレンチ

BABBI BABBI(心斎橋)


約2ヶ月もブログ更新を放置してたーーー028.gif
超ナマケモノ・・・。

最近は確かにあまりイイモノ食べてないのカモ。一時に比べると行ってない気がするなあ。
GW分から画像が溜まっているので、一気にUPしちゃうぞー!

まずは、G子のお誕生日パーティー会場のBABIBABI
e0107585_1723760.jpg

e0107585_1724456.jpg

1Fはオープンスペースになってる。一人でこういうトコ来れたらいいな★

~前菜~
e0107585_173776.jpg

e0107585_1731650.jpg

e0107585_1732851.jpg

全体的に量が少ないので、育ち盛りの私たちは、一瞬でなくなっちゃう・・・。

~パスタ~
パスタはスパゲッティかペンネかを選べました。

アラビアータ
e0107585_1751774.jpg


カルボナーラ
e0107585_1754043.jpg

超濃厚やったわ。

~メイン~
豚の内臓系のお料理
e0107585_177080.jpg

チキン
e0107585_1771548.jpg


ワインを楽しむお店だったようで・・・。
お酒の飲めない私たちにはちょい不向きだったかな?
小さいお店だけど、お客さんは超満員なので、お料理のタイミングもやや遅め。
ワインを飲んでまったり♪という人には合ってるんだと思います。

お誕生日パーティということを伝えていたので、スペシャルケーキも作ってくれたし、
ハッピーバースデーの音楽を流してくれたし、大満足。
この日は全部で3組のお誕生日の人がいたので、お店全体がお祝いモードでした!

店員さんはとてもフレンドリーでよかったです。
2軒目使いの方がいいと思いました。

不覚にも・・・ココのオススメの『バーニャカウダ』を食べるの忘れてしもたの・・・
リベンジしなくっちゃ!!

住所:大阪府大阪市中央区博労町3-3-15
TEL:06-6252-6355
[PR]
by fruitsrouges | 2009-06-19 17:12 | イタリアン