33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

11月末にオープンしたお店。
またまた、オシャレ朝ゴハンしにお出かけ~★

e0107585_22241460.jpg
スペイン王室御用達のショコラティエ。バルセロナのお店は行ったことあるねん!
懐かしいね、と言いながらお店へ。

新しいお店なのに、朝だからか誰もいなかった・・・。
e0107585_22244569.jpg

e0107585_22252527.jpg
e0107585_2225394.jpg
モーニングセットはローストビーフのパニーニサンドとチョコレートドリンク。

横に教会があったり、雰囲気バツグンだけど、お味は普通。
今度は南青山店限定のソフトクリーム食べたいわぁ。

住所:港区南青山5-5-24
TEL:03-5766-0018
[PR]
by fruitsrouges | 2010-12-25 22:26 | スイーツ・カフェ

ラデュレ(銀座)

銀座でブラブラ。forever21とか見たり、ウロウロした後、お茶しにラデュレへ。
少し並んだんだけど、通されたお席が特等席!!
e0107585_2149359.jpg
銀座の街を見下ろせるねん、ココ。めっちゃ嬉しいなぁとハルと超ゴキゲン!!
めっちゃ優越感モリモリ(笑)

ケーキのメニューもあったんだけど、やっぱラデュレはマカロン!
オーダー後、銀座の街を歩いてる人をウォッチングしてたら、店員さんがやってきて・・・

e0107585_215986.jpg
ハルと、「マカロンやんなぁ・・・・・」と同じタイミングで同じ言葉を発した。
東京人はマカロンをナイフとフォークで食べるのか!?

間違いなくやってきたのは、マカロン。
e0107585_220134.jpg
いつも通り、素手でいただきました★

ウマーーーーーーイ×5
このお席で食べるのがこれまた良かったわ。
歩行者天国が夜には解除されるみたいで、その瞬間をこのお席から見たよーー!
[PR]
by fruitsrouges | 2010-12-25 22:04 | スイーツ・カフェ
「パンとエスプレッソと」のご近所にあるお店。
かわいいクレープリーやさんがあるなぁって思っててん。
美味しそうやから、ココでランチすることに♪

イケメンスタッフに、「店内は満席ですので、テラスならお食事可能です。」と言われ、
パリジェンヌになりきり、カフェでランチ!
みんな予約して来てる上に、あれよあれよという間に列ができだしてびっくり!

e0107585_21304294.jpg
悩んだ結果、ランチセットみたいなのをオーダー。
生ハム・チーズ・目玉焼きのガレット
e0107585_21281917.jpg
ゴハン系クレープって食べるの初めてかも・・・。って言いながら、気分はパリっ子ですわ。
生ハムと卵は合うねーーーー。美味しいので、ぺロっと完食。

デザートのクレープはリンゴのクレープ。
e0107585_21285234.jpg
コレ、めちゃめちゃ美味しいねん。わたしゃ、びっくりしたよ。
アイスとこのキャラメルソースが絶妙にウマいねん。
マジで、びっくり美味しかった!

うん、予約してくるのもわかるわーーー。他のも食べてみたいと思った。
でも、やっぱ東京はお高いね。。。これ、2500円くらいするねんで。

住所:渋谷区神宮前3-5-4
TEL:03-3478-7855
[PR]
by fruitsrouges | 2010-12-25 21:31 | スイーツ・カフェ
表参道にて朝ゴハン♪オッシャレーなカンジ

HANAKOに載ってたお店。
ヴィロン以外で美味しいパン食べれるトコロを探しててん。
e0107585_2048416.jpg

e0107585_20481965.jpg


週末の朝食メニューは2種類。
トーストセットorウィークエンドブランチセット。

私はウィークエンドブランチセットをオーダー。
e0107585_2049180.jpg

e0107585_20493767.jpg
ジュース、パン、スープ、サラダ、パンナコッタと盛りだくさん!!

いろんな種類のパンが食べれて楽し~いし、シチリア産のハチミツがまた超美味しい!
ジャガイモスープがちょい塩辛かったケド、パン付けて食べるとGOOD。
ゴマのパンは、「おもち??」っていうくらい、モッチモチ。
どのパンも食感が、なんか今まで食べたのと違うくって、気に入ったよーー。

トーストセットはこんなカンジ。
e0107585_20581531.jpg
ムーっていうこのトーストが有名なパンみたい。
この食感が感動ーーー!バターたっぷりでウマーい。
11時半に販売ですぐ売り切れちゃうらしいので、予約しちゃった★

おうちでも美味しく食べたよーーー!
e0107585_2112565.jpg


またココのパン食べたいわ。

住所:東京都渋谷区神宮前3-4-9
TEL:03-5410-2040
[PR]
by fruitsrouges | 2010-12-25 21:07 | スイーツ・カフェ
東京に来て、初めて食べるフレンチランチ♪
東京・福山・神戸の友達が集合してん!!

店内写真を撮るの忘れたんだけど、こじんまりとしたカワイイお店。
お客様は女子だらけでした★

メインが選べるランチコースをオーダー。

ウニを加えたライスサラダ
e0107585_1572433.jpg
真鯛も入ってて、具だくさんなサラダ。盛り付けもすごいカワイイです。

海の恵みのスープ
e0107585_1581049.jpg
魚介のエキスたーーーーぷりのお味で、サイコー。

メイン料理の蝦夷鹿のポアレ
e0107585_1583534.jpg
ジビエの季節だもんねーーー。鹿にチャレンジ。
臭みもなく、めっちゃ美味しかった。やっぱ、お肉好きだわ、私。

ブリオッシュのキャラメリゼ
e0107585_159230.jpg
マスカルポーネのアイスが合うーーー!
こんがりしたブリオッシュ、中身はふんわりしてて、幸せーーーー!

すべてのお料理、大満足で頂きました。
お店の方もとてもいい方々で、楽しくお食事できた♪♪
また来たい!って思ったお店です。

住所:東京都港区白金3-14-10
TEL:03-5789-4450
[PR]
by fruitsrouges | 2010-12-23 15:15 | フレンチ

Yasaiya Mei(麻布十番)

まさか1年も放置してたとは。。。このブログ・・・

ちょうど1年で・・・東京進出してもてた。。
これからいろいろと開拓していきたいんだけど、お金も連れもそんなにいない・・・(泣)
地味ぃーーに更新していこうと思ってま~す。

というわけで、第一弾。
一眼レフカメラで撮った写真を頂いたので、使わせてもらいます。

大阪から友達が来ていて、ミッドタウン・六本木ヒルズ見物して、ディナーしてきました。
e0107585_20484486.jpg

e0107585_2049304.jpg

どこもクリスマス一色だよーーー、東京。こんなに素敵なイルミネーション、大阪あるのか!?
e0107585_20501753.jpg



ただいま私の中で№1のバーニャカウダを出すお店の系列店にて。
e0107585_20504462.jpg

野菜不足を気にする一人暮らしの私にぴったりのお店。

バーニャカウダを食べる気マンマンだったんだけど、この店お勧めのアグリフォンデュに。
土鍋に盛られた野菜をチーズにつけて食べるねん。
e0107585_205177.jpg
うほーーーー、美味しい。
いくらでも食べれるわ、コレ。

e0107585_20512876.jpg
寒ブリのお刺身 辛味大根と共に。

e0107585_20514598.jpg
長芋と白子

e0107585_2052481.jpg
レンコンとアナゴごはん

e0107585_20522440.jpg
お店の人は常にフレンドリーに接してくれるねん。
常に一緒にメニューを選ぶん感じやしね。
最近出会う東京人は優しいなぁ。と感じたわぁ。

e0107585_20524832.jpg
デザートのプリンは、ちと甘すぎたんだけど、総じて全て◎
美味しいのはいいんだけど・・・やっぱ東京のゴハン代は高い!!
コスパは求められないのか!?東京。


住所:港区麻布十番1-5-18
TEL:03-6804-3655
[PR]
by fruitsrouges | 2010-12-01 20:55 | その他和食