33歳(ゾロ目)より始まった美食ブログ続行中!


by fruitsrouges
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カプサイシンなんてほんと辛そうなお店の名前よね。
去年からマイブームの韓国料理。辛いもの好きになってます。
キムチもよく食べるようになった。決してヨン様効果じゃありません

お鍋が美味しいとの噂を聞きつけたのです。
お鍋の種類もいくつかあって、私たちは名前わあすれたけど、辛いお鍋にした。
サイドメニューも充実していたので、キムチやチヂミなどもオーダー。

しかし、待てどくらせど、食べ物が出てこない
キムチでさえ、めちゃめちゃ時間たってるし。はぁ~。
となりのオジチャマも怒ってるし。。。通常ならクレームする私も今回はやめといた。

e0107585_21192629.jpg

お鍋は予想通りの真っ赤っか
いろんなものが入ってるらしく、スープはドロドロしている。
野菜がいっぱい入ってる。辛いけどウマい!
待ったかいがあったわ。
トッピングとか追加したかってんけど、食べ物の登場が
遅いのでお腹一杯になるのが早くて。。。断念
雑炊も美味しかった。好き嫌いの分かれる味かも。

e0107585_21194710.jpg

このチヂミは私は大好きな味!
モチモチ感もGOOD。
シーフードにしてんけど、イカがめちゃおいしかったなあ。

サンゲタンやプルコギとか何やらいろーんなお料理があったよ。
もう一度チャレンジしたい
今度は素早いをサービスお願いしたいところである。

~神腑菜辛~
大阪市中央区東心斎橋2-8-30
TEL:06-6214-6114
[PR]
# by fruitsrouges | 2007-01-05 21:20 | アジアン
前々から行ってみたかったこのお店。お誕生日会場にしてみました。

初めて行ったので、コースを予約しておいた。
前菜・お肉・魚料理・お米料理・デザートが出てきました。
お米料理は選ぶ事ができるので、私たちはミックスパエリアと伊勢えびのリゾットをチョイス。
これがまたどれもめっちゃおいしいねん。

~前菜:ホタテと野菜のマリネ~
肉厚のホタテが美味。白菜やチコリという野菜なんかが敷いてあり、さっぱりしたお味。
e0107585_186133.jpg


~お肉料理:お米を使ったチキン煮込み~
チキンがめちゃめちゃ柔らかく煮込まれてて、おいしいスープと一緒に食べるとサイコー!ごはんも入ってました。
e0107585_1862345.jpg



~お魚料理:スズキと手長エビの炭火焼~
エビはプリプリ、スズキさんがウマっ!シンプルなお料理ですが、
お味はGOOD普段は魚を食べない私でもオイシーと連発
e0107585_1875717.jpg


~お米料理2種~
ついに登場~一番楽しみにしていたパエリア!!
大きな鉄板で出てきましたスタッフが取り分けてくれるのがまた良し。
魚介類やチキンも入ってて具沢山&超美味。ああ、幸せじゃ~
伊勢えびのお料理もめっちゃエエ出しが出てて激ウマ
e0107585_1883867.jpg

e0107585_1881483.jpg



すんごいコッテリ料理と思ってたけど、そうでもなくモリモリ食べれるねん。
何を食べても美味しかったわ

最後はデザート。
なかやまきんに君似のウェイターがアカペラでハッピーバースデー熱唱。
楽しい演出をしてくれてとても感謝。
お酒漬けのフルーツに酔いそうになってもうた。。上級者用です。
チョコレートケーキやアイスは美味しくいただいた♪
e0107585_18102221.jpg



ほんと、大満足ですこのお店。
他にも3店舗あるので、制覇したい4人くらいで行くのがオススメです
[PR]
# by fruitsrouges | 2007-01-04 18:19 | その他洋食
阪急の8Fくらいにある、食堂街みたいなところに『まい泉』を発見!!
東京・青山に本店があるんかな?かつサンドが有名でいつか食べたいと思ってた。
デパ地下で買えるけど、食べれるお店があるとは知らんかったわ。
腹ペコだった私は『カツ丼』をオーダー♪

e0107585_1804126.jpg

お箸でカツが切れるねん。これにはびっくり。
大きなのんが、ゴロゴロ入っててね。
ウマ~ペロリと頂いちゃいました
[PR]
# by fruitsrouges | 2007-01-04 18:01 | その他和食
香港でマンゴプリンなどのスイーツ人気店。梅田となんばにあります。
今回はなんば高島屋のに行って来ました~
並んでる時もあったけど、もうブームも去ったのかすぐ入れたよ。

お粥と麺、マンゴプリンを食べた。
e0107585_17544788.jpg
e0107585_1755175.jpg
e0107585_17552666.jpg


具沢山で美味~でも、私は麺が私好みの硬さではなかった。。
ちじれ麺なのはよいんだけど、なんか硬い気がした。
やっぱ香港粥はウマい!でも、しゃべりに夢中で意識はあまりなかった。。
マンゴプリンはプリンの中にマンゴが入ってて嬉し
香港のはほーんまにおいしいらしいけど、それほどの感動は得られず。
でも、メニューが豊富でいろいろ食べてみたいな。
[PR]
# by fruitsrouges | 2007-01-04 17:57 | アジアン